2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし・・無理です!

最近、夜遅く食事することが多い。 あぁ〜〜 なんと、ジャケットが本当にきつくなってきた。 インドでは、83歳のヨギ(ヨガの聖者)が、70年前から飲食を一切摂取してないというので、インド国防研究開発機構の軍医30人でどのようなエネルギーを使って生存し…

落とし物でヒント!

近道の夜の駐車場。ワゴン車の後ろになんと焼き餃子のパックが落ちている。 それも2パック! 大きめでとてもおいしそう。^^ きっとお使いたのまれたパパが他の荷物を取ったのに落としたのね。 あぁぁ〜〜ぁ・・・残念ねぇ〜〜 ご家族の「もぉ!」って声が…

みんな元気ぃ?

びっくり・ドキドキ・・・たった今の事です。 突然携帯が鳴りました。 んん??知らない番号だ。 女性のひそやかな声 「今、電車ですか・・・」 「はっ?」 もっとひそやかな声になって・・・ 「今電車なの??」 「あのぉ・・・誰です?」 「わたし・・・」…

麻布・・・ぶり大根^^v

休暇2日目。 今日のJAZZはビバップ (bebop) の代表、Charlie Parker♪で。 Groovin' High http://www.youtube.com/watch?v=ukL3TDV6XRg&NR=1 さて・・ ちょっとおしゃれな街を探索に・・・ 六本木・・・麻布・・ おしゃれなCafeやブティック。。 大使館が多い…

今日の曲は♪・・・・So What ^^

Gil Evans Orchestraを聴いていたら、素敵な映像を見つけました。^^ http://www.youtube.com/watch?v=mjQyuualA6Y http://www.youtube.com/watch?v=0-5teSul2bk Miles Davis and Gil Evans: Blues for Pablo http://www.youtube.com/watch?v=pk9qSokHvGI …

夕暮れの裏道

いいお天気! 新芽がつやつや美しい緑です。 日曜日もPMになってしまったね。 ちょっと休暇をとったけど、旅行まで・・・とはいかないし・・・ そうそう! 昨日、友人が薦めてくれた根津神社につつじを見に行こう! まだ3部咲きですが、さわやかな陽射しに映…

エイリアンと愛

映画「第9地区」を観た。 映画の内容については、長くなるので・・・ 『地球にながれついたエイリアンの難民が、アパルトヘイトのように特別地区に隔離されて・・・』 とにかく、増え続ける、えびのような姿のエイリアンを移転させようとする、難民管理組織…

酔う・・・・

酔う・・いろんな意味・・・酔う事あるよね。。。。うふふ^^ まだまだ、新人歓迎コンパや歓送迎会があるようで、夜の10時過ぎの都会の駅は名残おしそうな集団がいっぱいいます。 なんとか、赤外線でアドレスを交換しようとしている若者。 まだ幼顔が残って…

地球の日に・・・

今日はアースディです。 ユネスコでは3月21日(北半球における春分の日)に世界初のアースデイを宣言したが、アメリカ合衆国上院議員であったゲイロード・ネルソンは、1970年4月22日に環境問題についての討論集会を開催することを呼びかけ、以来各地でアース…

真っ赤な口紅

帰りの電車は混むので立っていらっしゃる方も大勢います。素敵なお着物を召した60歳後半くらいのおば様が前に立ちました。 音楽を聴いているんだけど・・・・ パッパ、パツパララ♪♪と口ずさむ。 結構早いテンポの曲らしい・・(イヤホンだから聞こえない^^…

Unforgettable(忘れられない)・・ JAZZ ♪

先日、チャップリンの映画「モダンタイムズ」のテーマ曲「Smile」をNat King ColeでUPしましたが改めて艶のある声に癒されました・・・ Kingはビッグバンドがつづいていた時代、1939年、コールのピアノ、ギター、ベースからなる革新的な編成トリオを結成し…

キャッホー!感謝感激^^

❤❤❤❤❤❤❤❤ みなさま、心からから感謝申し上げます。アクセス80000回こえていました。 わたしにとっては、大きな大きな毎日の励みとなっています。 皆様へ 今日も明日も、素敵な毎日がつづきますように・・・・・

三菱一号館美術館で出会った女・ベルト・モリゾ

開館祈念展『マネとモダン・パリ』を観て来ました。 この美術館そのものが、まずすばらしいです! 私の身長のせいか、作品にライトがあたり色彩が見難いところもありますが、 作品がとても目近に見ることができます。エドアール・マネの代表作「笛吹く少年」…

深夜に・・・♪

昨日寝ようかな・・・と思ってPC閉じて思い出した。 そうだ! 先日買ってきた夏みかん、食べなきゃ・・ う〜〜ん、12時過ぎているしな・・・ そうだ、ママレードつくろう!! ということで、皮をむき、何回もゆがいて・・・ 中身もきれいに取り出し・・・ グラ…

素敵なパートナー

なぜお風呂のお湯には色がつくのに、泡にはつかないの? 宇宙ステーションに滞在している山崎直子さんは、 お嬢さんの疑問に、みごと、色彩がついたシャボン玉を成功させました。 地上では重力があって、しずくに色素がたまってしまうからなんですね。 無重…

チャールズ チャップリンを偲んで・・・♪ if You smile ♪

1889年4月16日、Charles Chaplinの誕生日です。 『人生に必要なものは、勇気と想像力とほんの少しのお金だ。』 『人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇である』 今夜はNat King Coleで・・・・Smile・・ http://www.youtube.c…

だって・・・傘がないんだもん・・・

濡れて帰ってきた・・・・ 寒い・・・ カレーうどん作ってるのよ。 さっきね。 生け垣がつづく暗い細道で、少年があっ!・・・と 明るい所で立ち止まって固まった。 電車を乗り換えた時、本に夢中で手すりにかけていた傘を忘れたんです。 (何回目なの!と一…

チョコレ〜ト♪

とっても大好きチョコレート♪♪ お仕事で眠くなったとき、お腹がすいた・な〜んかないかな?・・・ そんな時はこれ! 立派な箱入り高級チョコをいただいて、そのまま冷蔵庫にあるけど、 やっぱり・・明●の板チョコがすき。 チョコレートって太らないって本当…

いい事?悪い事?

今日はいい事があったのよね〜〜^^v またまた、ホテルの宿泊が当たったのであります!ホント! 日程も決まって無いのに、み〜んなにお土産お願いされてね、 うん。うん。OK〜〜!!^^v なんて言ったけど、飛行機代は自分持ちだし・・ なんて贅沢な悩…

ATMのお話2回目

先日、キャッシュカードを無くし、銀行のお手配で、無人ATMでセコムの方が、 夜8時過ぎまで待っていて返していただいた事ありました。 今日は2回目〜〜! でもわたしが無くしたのではないです。^^v ぎっくり腰みたいな痛みに、お医者さんに行く為、同…

雨の踏み切り・・

今日も遅くなっちゃった。 雨も降ってる。。。 お買い物して、踏み切りで遮断機が上がるのを待つ・・ 下り通勤電車・・・会社帰りのうつむき加減の人々 登り通勤電車・・・乗り越して帰り道かなぁ・・・私じゃないよ。 そして、特急の登りがスピードあげて行…

忘れていったお土産♪

Aちゃんと大空くんが、公園にうちのわんちゃんを連れて行ってくれたのね。 二人は、池の散り始めた桜の下をボートで遊んだ後、わんちゃんをあづけた管理事務所のおじさんに「くちぼそ」と「小さなえび」をいただいてきました。♪♪♪ 花瓶に入れて置いたのに・…

自分にドンマイ!

Lisaちゃんの弟、大空(Sora)君は一年生になりました。^^ 約束のプレゼントはサッカーボール! とっても喜んでくれたんですが、 早速お返しに、素敵な言葉をもらっちゃいました。!! わたしが行き先の電車を間違えたらね、 「失敗してもいいんだよ…

mailの功罪

今、mailはとても生活に便利に使われていますよね。 トヨタは今世界的規模のリコールでゆれてます、 アクセルペダルの不具合がいつ発覚したか?が問われていますが。 リコール問題が発表される数日前に、米国トヨタ自動車販売のアーブ・ミラー副社長から、同…

ファッションについて考える・・・

春先に着ようと思ったジャケット・・・ ずっと大切にしていたカシミアニット・・ そして、先日、購入しようと思ったスキニーパンツ・・・ なぜか似合わないのよねぇ^^ う〜〜ん・・体型が変わったせいか?歳のせいか? 髪型を変えてみたら?う〜〜ん・・・…

幸せの桜

今日の寒さ!なんでしょ!冷たい雨に桜の花びらが路面に落ちていきます。 昨日はとっても暖かかったので夜桜に♪♪ 東京、中目黒の川沿いは、それはすばらしい桜並木で満開でした。 夕闇前の美しいさくらを眺めながら歩いていたら・・・・ 42歳でお目出た報道…

She ♪ ♪

何を聴こうかな〜??と迷う日はこの曲をよく聴きます。^^ 大好きな映画『ノッティングヒルの恋人』の音楽です。 みんないいけど特に!{SHE }♪♪ ノッティングヒルの街並みが浮かんできます。 歩いてみたいな・・・・って、いつも思ってるのね。 映画…

他喜力

なんか元気がでない今日この頃・・・ 木の芽時病にはまだはやいでしょ。はなちゃん^^!あはは 春、自然のエネルギーが活発になるに従い、人間も気力が満ちてきますが、血流がうまくいかないと、イライラや不眠、血圧の上昇などを招き、精神的に不調になり…

穏やかに・・・日曜日が過ぎていく・・

曇り空の日曜日 お掃除もお洗濯も終わった お花にお水もあげたし 春キャベツでロールキャベツを煮ている 一つは合挽きでトマト風味 もうひとつは鳥のひき肉で和風味・・・ 音楽聴きながら・・・おいしくできるかな・・・・・と待つ。 少し涙が流れてきた・・…

同性愛

やっぱりね・・・^^ 1999年「Livin' La Vida Loca」が世界的にヒットしたリッキー・マーティンが同性愛であることをカミングアウトしましたね! (この歌は日本では郷ひろみさんが「GOLDFINGER '99」でカバー曲をだしてます。) 彼は、2008年、代…