2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!

http://www.youtube.com/watch?v=kRCcj93wIYY&fea.. Google のトップ画面も ハロウィン! ハロウィンとは? http://park12.wakwak.com/~tomotomo/halloween/halloween.html trick or treat trick or treat ♪ わたしも いただいたよ〜 お菓子じゃないの^^ …

きょうだい

実家の兄から沢山の野菜が届いた。 里芋 さつま芋 人参 大根 キャベツ 青梗菜 春菊 葱 オクラ 根ショウガ もう〜 嬉しいなぁ〜 ホントに ホントに ありがとうぉ〜^^ 今夜は 春菊・オクラ・さつま芋 は天ぷらに・・ 里芋は炊きました。 時間がないからね、 …

Side By Side

きしゃな女の子が体育系の男の子の肩を抱いて 駅の階段を下りてゆく。。。 二人とも とっても いいお顔。^^ 普通はね 逆じゃない?ってカップルだよね でも、二人にとって 今この時、 このスタイル が ピッタリ!なんだね〜。 ^^v お二人に幸あれ!! …

聞き上手

とても聞き上手の方っていますね^^ 最近お会いした営業の方は、東北出身とかで寡黙ですが、相手の会話内容を真摯に受け止める姿勢に、思わず こちらの本音が出てしまうほど。^^ きっと、お仕事の成績も優秀なんでしょうね。 人間関係を円滑にするには 聞…

朝のヨーグルトから〜の・・^^

いいお天気の日曜日! ヨーグルトの中に りんごを切ってそれからマーマレードジャムを入れて。 美味し!^^ あと少し・・ヨーグルトが残っているね・・ では〜 流行りの 塩ヨーグルトをつくりましょ。 茶こしで乳清とわけて・・手羽先をつけ(付けだれ味はお…

宅急便

不在連絡票に気がつかないで、 2回も宅急便屋さんにお手間をかけました。 再配達依頼は、自宅の電話からなら無料通話でできますが、携帯からですと通話料金もかかるし、それに、音声ガイダンスの指示を聞く時間も 面倒なときありませんか? メンバー登録が…

眠れ〜 ねむれ〜 ♪・・パチッ!

小糠雨に濡れて帰る ああ、、やっと 金曜日ね お疲れ様 わたし。 良く 頑張りました。(*^_^*) あったかーい お茶を飲んで ほんの少しだけ、、横になったら あらら もう、9時? さて、 起きようかな、、、、 鶏のつみれ汁でも つくろうか、、、 毛布が 離して…

会費

カードの年会費請求がきたけど・・・・使ったことないし、第一 そのカードどこにしまったっけ?最近こんな事が2回も続き、二つほど解約しました。2100円×2=4200円 也 引き落とし前にできてよかったぁ〜!^^ それなら 毎月399円引き落とされてる ●ahoo!プ…

花がない日

駅の階段でつまづいて 膝をうった・・・ わたし 今日は 不格好なことより 痛かった。 お花屋さんの前を通ると 店は閉店していて 薄明かりのwindowの中に きれいな花が見えた。 家のお花は・・・ 今 なにも咲いていなくて 菊の開花を待っている。 棚に 林檎を…

Thank you ☆120

あぷさま コメントありがとうございました^^ 階段といっても、ホームに続くほんの数段でして・・ まったく・・・不甲斐ない トホホです。足元! 大事です!ね !! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終って・・・いいとも?!

フジテレビのお昼の番組「笑っていいとも!」 が終わるって!??! ホントなの? 来年3月で終了? Twitte で何人ものつぶやきを見てね びっくりしましたぁー! まぁ 最近は、 TVで毎昼どころか、日曜日の特番も観てないくらいだけど・・ 何故か・・寂しい…

お風呂〜  あ”ぁ〜〜、、、

昨日は、 と〜っても 寒かったねー。 こんな日は、ゆっくり のーんびりあぁ〜 、、、とか ふぅ〜、、、とか いいながら お風呂に入ろう (*^_^*) 爽やかな目覚め。 あ、 月曜日? 一週間の始まりなり。 ううう。。。 いいお天気!(^∇^) 電車NOW! http://…

Thank you ☆119

浮力様 コメントありがとうございました^^うーぅ〜ぅぁー。。。今日もお疲れさまでした。 明日も ガンバ! ^^v ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨の供養

今朝は雨。。。。 ふりつづく 雨。。。 東京郊外のお寺の本堂 35日供養 やすらかに母の懐で眠る幼子は 厳かにながれるお教の声で 静かに目覚めた。 冥途の旅の35日目、 閻魔大王のお裁きの日 とか 守護仏は地蔵菩薩。 お義兄さん こんなに可愛く元気に育って…

U理論 自分の未来を信じて

U理論(Theory U) 何の事?・・・ 複雑で変化の激しい時代、 さまざまな困難を抱えている国、組織のために 難しい課題に立ち向かうリーダーシップにはどのような意識が大切か・・・・ MIT(マサチューセッツ工科大学)オットー・シャーマー博士のメッセ…

涙活

朝方 とても寂しい夢で目が覚めた・・ さむい・・ 身体に毛布を巻き付けても とても 寒い・・ お布団を出して ふわぁ〜・・と掛け・・ 又 深く 眠りに落ちていった ほんの少しの時間 ・・・・・・・ 6時15分!正確な起きる時間。 あぁ 暖かさ って 心にも 身…

For You

テレビドラマも最近は トンとご無沙汰。 じぇ!じぇ!じぇ! の「あまちゃん」も 倍返しだ! の「半沢直樹」も 1,2回しか見なかったな。 10月13日日曜日9時からキムタクさん主演の 「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」 がスタートしました。 その主題歌…

やまてせんがとまつた。。

午前4時 すごい雨! 午前6時 風、強し 大荒れ! どうしようかな? やっぱり お休みしようかな・・・ 午前7時 Aちゃんに mailを送る 「暴風雨!だから気をつけてね〜」 7時半 返信mailを見る 「今日は大切な会議があるので、もう電車に乗ってまーす!」 えら…

大型台風接近!

気象庁は台風26号について 明日16日朝、首都圏を「10年に1度」の勢力で襲うおそれ!! があるとして、厳重な警戒を呼びかけています! 丁度、 出勤時間帯に雨・風ともに強くなるため交通機関への影響にも注意!が必要ですね! 電車が動かなければお休み…

秋日和 ♪

お日様 ニコニコ 風もなく 爽やか〜 3連休の終わり。 何しようかな・・・ 冷蔵庫の残り物整理!ねっ。 大根は 麺つゆをふりかけ 両面レンジで チン! いつもなら大根ステーキにするんだけど、 今日はとろけるチーズをのせ・・柚子胡椒添え。 なかなか〜イケ…

いい―お日和 ^^

秋晴れー! 本日は 大安吉日!! http://www.himekuricalendar.com/taian2013 家族の購入予定の不動産を見学に行く日 を決めていたのですが、偶然! あくまで 見学! ですが なんか出会い、いい事あるかもね! ^^v .....................................…

はなちゃんの 気ままなランチ♪

おひさま こんちわ〜。 この陽ざしっ! 夏ですかー? もう昼ですね。^^ 洗ったばかりのお台所のマットも洗濯しましたよ〜。 真っ白なシーツも 眩しーいぃ! 白・・・ ランチ・・ そうそう・・即席漬けにしようと買った 蕪 。 ●クリームシチューにしよう! …

はー!

今日は、疲れたぁー。 で、? 日記はお休みー! 温目のお風呂に ゆー〜〜くり 入り 寝ちゃお。(*^_^*) ん?メール!? 北海道の Miho ちゃんから あらら、(*^_^*) かっわいい! 癒されるわぁ〜 歯が生えた ゆうくん 。 五ヶ月。 おめでとう!(^∇^) 大好…

糖尿病にならないようにしよう!

もともと、甘いものが好きではない 私。でも・・・最近、 姉のお手伝いもするので、よく和菓子等をいただく。 ↓ 暇 だし^^ つい食べてしまう。 今朝も、いただいた高級カステラとcoffeeと果物。 うーん・・・糖分が多いんじゃない? 10月10日・・ とうか・…

限界を受け入ると・・創造力が高まる

バナナの皮にピンで刺し、見事な絵画を浮き上がらせる作品を見たことありませんか? 最初にこのアートを発表したのは Phil Hansen 氏 「1979年生まれ。米ミネソタ州を拠点に活躍するマルチメディア・アーティスト。 点描画を毎日描いていたことで、高校時代…

今、八百屋さんにいくと、 旬の果物がたーくさんならんでしますね〜! デパ地下のぶどうが1000円!もしたのでガマンしてたけど・・ 半値くらいの特売! うーんと・・・少し小さいし、形も・・・?だけど ぜーんぜんOK!^^v ぶどう、梨、それから 柿の秋…

少年の罪と罰

ワンちゃんと散歩中の事。 近くの公園で一休みしよかな・・・と、ファーストフード店で持ち帰りcoffee買いました。 道路の反対側のコンビニから出てきた 少年二人。 50ccバイクに、一人は制服着た女子高生を乗せて 走り出すのが見えて・・・ あぶないな…

夢の中の旅・・・

義兄の形見として 真新しい高級カメラをいただいた。 バックの中には、一眼レフカメラとレンズが何個もついていて、 専用リュックまであります。 一度もこれを背負って、撮影にはいかなかったんだろうな・・・ 新しい景色の中で、レンズから覗いた自然に触発…

さむ〜〜〜〜

小雨の秋の日 か・・・ ジャケット着ていても 外は肌寒い。 いつものように、電車に乗って接骨医院へ。。。。 「今日は雨だし・・寒いから待ち時間も少ないね〜キット^^」 ・・あらま!とーんでもない! まぁー待合室の椅子に座りきれないほどの患者さんで…

Thank you ☆118

たま様 アハハハ〜〜正解です! そう! 「お腹ヘリコプター!」でした。お察しいただき、ありがとうございました^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・