2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントの木

新築のお庭は、まだこれから工事なので少しでも緑を!と 木をプレゼント。(*^_^*) 選んだのはね、 ・紫式部花言葉は「聡明」「愛され上手」 ・オリーブ花言葉は 「平和」「やすやぎ」「知恵」「勝利」オリーブの小枝が、ノアに洪水が引き、地上に平和が戻っ…

引越し って、

家族の引越しのお手伝い。 第一回目。 新居となると、なんやら かんやら 色々と、かかりますね〜(*^_^*) 先々週は、照明器具 先週は、電化製品、 今週は? ホームセンター2軒も ハシゴして 車にのりきれないほどのお買い物! 人が生活するってことは、 様々…

LuckyGuy!…?

運の好い人はいるのねー! 昨日、めったに買わない宝クジを、 10月4日に買おう! と日記に書きました。が、 私の周囲で高額当選したのは、 何年か前に30万円の旅行券が当たった友人ぐらいでしょ、 あまり聞いたことないのね〜。 私は、過去に 1万円が一回だ…

一粒万倍日!

今日は、一粒万倍日! そして、大安 でもあったんですね〜(*^_^*) 「一粒万倍」とは、 一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、 何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。 なー…

雨粒。。に、足るを知る。

秋の足音? 細かな雨は 涼しさより 肌寒さ を連れてきた ちょっとだけ…名残惜しい夏。 暑い !暑い、、 不満ばかり言ってたのに ね。 草むらに並ぶ 水玉。。。 水滴に映る緑が 余りに…美しくて 刻 を忘れる… 丸く透明に連なる 雨粒 。 私は 『足るを知る』 …

何 たべたい?

家の近所のスーパー。 私はね、特売のレタスに海老、それから トマトとモッツァレラチーズを買いました。 簡単だけど、チョット豪華に見えるカプレーゼを作ろうかな(*^_^*) ♪〜♪ と、店を出たら、 丁度、若いおばあちゃんと小学生の男の子が入って来ました。…

なれ? やれやれ…

誰かが呼んでる…… あれ?… ハッ!! 大丈夫ですか? ス・スミマセン。 歯医者の治療中に寝てしまったらしい。 お仕事終わりだし 緊張してたし、 寝椅子のようだし… 治療中、 先生が離れた 数分?数十秒?の事。 つい、つい、 ァハハハ〜(^O^) きっと、…

洋食 or 和食 ?

北海道産・生ほたてを買ってきた。 お刺身にしたら 小振りだけど 甘いのねー(*^_^*) いつも冷凍帆立だから…やっぱ、違う! 残りは? 今日はブランチに 帆立と椎茸のバルサミコソース ソテー ♪ えっと〜 ミョウガの味噌漬けを添えて ご飯が美味しい!(^∇^)…

1年前の私と1年後のわたし

久々美良 のお花が小さい星のように咲いています。 そう、 ニラ のお花。 可愛いでしょ (*^_^*) 今朝は韮粥。 ぶどう、西瓜、カキ氷。 冷たいものばかり食べたせいか体調がイマイチ、でね、 栄養豊富なニラは、整腸作用もあるのね〜。 そう なの? チョウで…

グリーンアイス

早朝、 ミニ薔薇・グリーンアイス を活けました。 花色は ローズピンク→白→グリーンと変わる… 清潔でartisticな薔薇。 花言葉 【あなたは希望を持ち得る】 新築の契約 に相応しいね。(*^_^*) 半年 かかって、 想像以上に素敵なお家! おめでとう!(^∇^) …

老いては 妻に従い…

通勤時間の乗り換え駅、 年配のご夫婦が 人混みに揉まれています。 リュックを背負ったご主人は、始終 奥様の姿を探し、手を差し伸べます。 大きなスーツケースを押しながら、乗り換え階段に向かいながら 「はい!いいよ、そのまま 進んで!」 とハキハキと…

ピーカン!

おはよう! 今朝も、 あぢぃー!! ファイト! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはよう (^∇^)

今日も暑い! 元気にいこう! ・・・・・・・・・・・・・・・・・

我食 の 和食

今日もお疲れさまでした。 帰ってきて炭酸水を プファー! (*^_^*) オイシ! タコを買ってきたから カルパッチョにしようかな? ん? 炭酸水…? そう そう 大根とたこの柔らか煮 にしましょ。 炭酸水で煮ると柔らかくなるのね。 木綿豆腐は揚げ出しに 秩父産…

木槿の咲く道

夏休みも 終わりました。 今日も暑かった! でも 何気に 夕暮れの吹く風は 変わってきたね… むくげの花咲く道を 過ぎたとき ふと 子供の頃の私と友の遊んでいる姿が 思い浮かんだ。 庭先で 夏休みの宿題の絵を描いていた… ・・・・・・・・・・・・・・・・…

お台場

お台場 NOW! 暑っい! 人 人 人。。。 疲れたぁー…(´・_・`) テレビの影響って凄いですねー! でも、 これで、夏休みのお約束が 果たせました。(*^_^*) 『ONE PIECE』の ホログラフィックバトルシアター! ビックリ感動! 最新映像技術って…ここまで きてたの…

ゴロゴロ……ク〜(-。-;…

少し涼しい 土曜日 家事は 終わったし… なぁーんも考えないで ゴロゴロ…… 知らない間に く〜く〜〜…… お腹が空いた。 何もしてないのにね〜 冷たい ざるそば つーるつる そんでもって また ご〜ろごろ。。。 あらま、夕方。 水色の高い空に 雲が浮かんで白か…

郊外の喫茶店

夏休み〜 ♪ と 言っても用事があってね、 暑い最中お出かけ。 ひとつ目、終わり〜。 では、ひと休み。 ネットで 探した静かな住宅地の喫茶店。 落ち着ける雰囲気…流れる音楽も程良く… ルッコラと生ハムのサンドウィッチ とちおとめのカキ氷 手作り・マンゴー…

無為自然

松葉菊 が咲きました。 美しい色… 花言葉は 「心広い愛情」「のんびり気分」 「怠惰」「勲功」「忍耐」 そして、「無為」 老子 が、紀元前500年頃 解いた思想のひとつ 万物が通る道は 「自然に任せる」の意。 「無為自然」 そうね、 儒教なんて難しい事は…わ…

夢?夢…だった。

朝方の夢、 面白いから 忘れないうちに書いとこ。(*^_^*) 私は、なんと、キムタクの恋人でもなく…とても近しい人で… サザンの桑田夫妻宅にお呼ばれしてね、天ぷらの食材をもって二人で訪ねました。 桑田さんとキムタクは、新しい音楽の話題をリビングで楽し…

lucky day ♪ (*^_^*)

今朝は、涼しいな ♪あれ?何時もの電車より一つ早く乗れたしね。 それでもって、席が空いているではありませんか!やった〜(*^_^*) あぁー…世間様は夏休みに入ったのね。。。 Yahoo トップページで 偶然、目にとまった占いは 94点! いい事 ありそな予感。(…

スーパームーン

8月11日の午前2時半ごろから3時すぎまで月が地球に最接近するスーパームーンが観られたんですね! 10日の深夜に観たときは、台風の影響で残念な事に ぼんやりしてました。 今夜はどうかな? うーん 影も形も 見えないよう?。(≧∇≦) 今年1番小さかった満月は…

自然災害に…

朝からニュースは、各地での暴風雨の被害を伝えています。 数ヶ月分の雨が 1日で降る!? 風速50m!? 信じられない映像の数々。 その上、青森で震度5の地震! 被害があった地域の皆様 大丈夫でしょうか? 心から お見舞い申し上げます。 これからも十分お気…

朝からスタミナ!

炭水化物が多い私の食事。 毎朝、黒豆きな粉はとっているけど、 植物性のタンパク質ばかり ではねー。。 土曜日の朝は とりミンチで 優しいスープ。お豆腐とニラと青梗菜入り。 (太白ごま油をチョイ足し。) 身体の組織作りの為に、大切なたんぱく質は、三大…

ハハ( ´ ▽ ` )ノハハ の日

暑いし、こらからお仕事… 様々なストレスが重なる毎日、 なんだかなぁ~… マイナスな気持ちで、NK細胞の働きは鈍くなり、ますますネガティブに… では では! 出勤駅に向かう道すがら 誰も…いないよね… ア ハハ( ´ ▽ ` )ノ と声を出して笑ってみる。 “笑い”は…

はな の日

8月7日 トーストにバナナをのせて Coffeeには黒ゴマ黄粉。 朝食はお外で (*^_^*) 何気に 吹く風が心地よい ♪ 残り少ない夏の花も メダカさんも 元気! ん? 8月7日? はな の日 ばなな の日 今日もいい事 ありそう〜(*^_^*) お日様、今日も 暑くなりそうね …

8月6日午前8時15分

1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分… 世界最初、実戦で核兵器 原子爆弾が アメリカ軍によって広島市に投下されました。 「…この一発の兵器により当時の広島市の人口35万人(推定)のうち9万〜16万6千人が被爆から2〜4カ月以内に死亡したとされる,,」 忘…

ハンコ

先日、銀行でカード変更する為、印鑑が必要だったんだけど 、どのハンコかわからなくてね。 結局、紛失届を出して それから 新しい印鑑を登録して…などと何日もかかりました。 さっき、 宅急便屋さんが来たけど、シャチハタの朱肉もカラカラ(≧∇≦) 最近は、…

葡萄パン

疲れたぁ〜。(≧∇≦) 暑かったしね、 会社で色んな事があったりしてね。 で、 そんな時は床掃除をするのが癖なので・・・ 終わりましたぁ!(^∇^) 床も気持ちも スッキリ! お腹が空いた……。 でもさ 何か作るのが面倒なくらい グッタリ。。。 さっきから…

ひとひら

お出かけに誘われても… この 暑さ! 陽射し! 出かける元気も出ない… 梅酢ジュースを飲みながら 映画を観る・・・ STORYは……いまひとつだな、 眠くなってきた。 だけど、バックに流れていた曲 に反応した私。 デューク・エリントン! A列車で行こう にする?…