2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の福の日!^^

東京は朝から雪・雪・ゆき休憩時間、高層ビルから見下ろす景色も真っ白! メ〜ル♪♪ 「大渋滞でしたが、やっと学校に着きました。 合格確認しました!」 ヤッホー!^^v 嬉しい添付写真は合格発表の受験番号。なんと! ○○100番! これは、春から縁起がい…

お仕事モード切り換え

忙しかった毎日 まったりしている生活に憧れていた だけどね・・・・ 生活もある訳だし 無趣味なわたしは たった、数ヶ月で 無表情な日々になっていたね そして 今 何時まで続くか・・ わからないけど お仕事がある幸せ^^ ちょっとね 新しい毎日の緊張に疲…

Thank you ☆92

tomoさま ご助言ありがとうござました。 じっくり考慮した結果、今の保険もありますので お断りしました。^^改めて気をつけようと思いました。 2/28 はな

Thank you ☆93

yukiさま コメントありがとうございました。 やっぱり、よーく考えて前のもお断りしたんです。 ご心配かけました。2/29 はな

鉄の女

第84回アカデミー賞 主演女優賞は?メリル・ストリープに!3度目の受賞です。パチパチ! 授賞式のゴールドのドレスも貫禄たっぷりでしたね^^ 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 原題: THE IRON LADY 3月16日の日本公開が待ち遠しい〜! そもそも、「…

趣味はいろいろ  と。。。

性癖とは 人間の心理・行動上に現出する癖や偏り、嗜好、傾向、性格 だそうな。 人は、さまざまな性質の生き物。 都会では、女装で歩いている男性も見慣れてきた今日この頃、 なのであまり驚きませんが。 でもね〜・・今日はイタ〜イ方が電車に乗っていた。 …

再開

最近、映画を3本観た。 以前は、会社帰りや休日などに週3本観ていたのに、家にいるようになってから、すっかり外出する意欲もなくなっていた。 邦題:J・エドガー 原題: J. EDGARクリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演でFBI初代長官…

脳がNO って。。。

早起きして1時間早く出勤^^ 駅の雑踏を歩くと、 数ヶ月ぶりとは思えない、いつもの風景。 だが、しかし・・・・ 頭は・・・なかなか稼動しようとしない。 え〜〜っと・・・さっきの説明は? んっ?何ページ? てな調子。 若い方に遠慮なく教えていただいて…

早起き

久しぶりの早起き お弁当作って満員の通勤電車・・・・ そして 雨〜〜 帰りは止んでよかったね 今夜は早寝しまぁ〜す! 明日もガンバ!おやすみなさ〜い^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ラテンのリズムで♪

PCにかじりついてないで! ほら! お掃除始め〜〜♪ わんちゃんも 金魚さんも 植木鉢にお水も そうそう!お惣菜も 今日は、サービスしちゃうね〜^^ 忙しくなるのよ 明るいお花も 買ってってこようね。^^v Michel Camilo Spirit of the Moment ♪ http://w…

言いたい言葉が・・・

言葉が・・・出てこない 面接だというのに。。トホホ 言いたくないけど、ロウカ?(漢字で書くのは辛いーー) はたまた、 言語能力まで、たったの数ヶ月で衰えてしまったというのか・・・ つぎ!次にいこう!! と、いいつつ・・大好きな映画「ノッティング…

アレルギー対策と言えど

今年は花粉症のお薬を早目にいただいたのに、、、 何時もの年より、なんか楽なような気がする。 飲み忘れるほど・・・^^ ありがたいこと・・・ 今日はアレルギーの日。 1966年2月20日に石坂公成、照子ご夫妻が、IgE(免疫グロブリン)を発見した日に因み制…

CMから

今では、北欧に憧れているけど、 もう一度行きたい国の一つアメリカ NYは寒いだろうか・・・・ 先日、アメリカ最大スポーツイベント! アメフトの王座決定戦、「スーパーボウル」がありました。 ハーフタイムのマドンナのショウも素敵でしたけど、間に入る…

帰宅電車の外は雪

ひら ひら と 雪が舞ってきた。 走る電車の中でわたしは、別れの暖かい握手を想い返している。 閉じこもってしまった私を誘い出してくれたね・・・ありがとう^^ しみじみ・・・・・・・・・させてくれない!サラリーマンのおじ様方。 お隣に座った中年のお…

Thank you ☆91

tomoさま コメントありがとうございました! 今日は春の陽射し^^ なんか気分まで明るくなりまーす^^v

Stingに魅せられて

Chris Botti, Sting, Yo-yo Ma, Dominic Miller Fragile http://www.youtube.com/watch?v=lB6a-iD6ZOY&ob=av2e Stingの「Fragile」の歌詞は、 人間の弱さや儚さを・・・なんと深く表しているでしょう ニカラグアの戦闘地帯、そこに暮らす子供たちに電力と水…

春はそこまで

お手紙をいただきました。 添えてあった詩は 春の苑 紅にほふ 桃の花 下照る道に 出で立つをとめ 桃の花の下をめでながら歩く乙女は、紅色に染まり花のように輝いている・・ そんな絵が浮かびますね^^大伴家持が、天平勝宝2年3月1日に詠んだものです。 今…

映画・・・

2008年9月、にボストン・シンフォニーホールにおいてボストン・ポップス・オーケストラと共演したChris Bottiの映像を観ていたら・・・なんと数時間経っていた。 スティング、スティーヴン・タイラー、ジョシュ・グローバン、ヨーヨー・マなど豪華ゲストを迎…

幸せの理由 ^^

みなさま 素敵な Valentine Day を過ごされましたか?^^ わたし? はい^^ 夢 の中でMy Funny Valentineと出会いたい・・・と想い・・懐かしい 栗饅頭!を、食べながら余韻に浸りつつ、もう一度、昨日UPした曲を聴いています・・・ おお〜〜! ナイスなお…

マイナンバーは?

今日14日、国民一人一人に番号を付けて納税記録や社会保障情報を管理する共通番号「マイナンバー」制度を導入するための「個人識別番号法案」が閣議決定されましたね! (■共通番号名称「マイナンバー」について:昨年2月、内閣官房社会保障改革担当室 が公…

Whitney Houston を偲んで・・・

一人の偉大な歌手が亡くなりました。 1991年、あの湾岸戦争の最中、28才の時、第25回スーパーボウルでの国歌斉唱は歴史上最高!と言われています。 Star Spangled Banner http://www.youtube.com/watch?v=wupsPg5H6aE 心は脅え、つい弱みを見せてしまう 一人…

さくら咲く ^^♪

一足 早く 桜が咲いた! Lisaちゃん 合格おめでとう!^^v 「まだ、挑戦中だから^^」、 今日はクッキーでお祝いしょうね。 毎年、みんなで大騒ぎしながら作ってた バレンタインデーの手づくりチョコ、 今年は、興味薄れたようだけど・・・?^^ あら…

これでいいのだ〜〜!

もうすぐ 梅が咲き 春がくる 笑って 笑って レレレのレ 教えてくれた その人は? とっても 素敵な この方でした ^^ http://www.koredeiinoda.net/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

おばあちゃんが教えてくれたこと

郊外の姉の家についた途端、お姑さんのホームから緊急手術の必要連絡があり、そのまま総合病院に付き添っていきました。 ホームの方に押されやって来た車椅子の中で、とても苦しそうなおばあちゃん。 細く細くなった手を握り、 「おばあちゃん、早く元気にな…

ミモザ色のセーター

姉からのやさしい電話に、泣いているわたしは 甘えん坊でなまけもの 思い切って、 あの空気がきれいな東京のはずれの街まで電車に乗っていこう! 今日はね、 久しぶりにちゃんとメイクをして、 春を先取りしたミモザ色のモヘアのワンピースを着て行くよ。 い…

繭の中

夢の中で・・・・ やわらなか絹糸 暖かな毛糸 丈夫な木綿糸 強く荒い麻糸 ゴムのように伸びる糸 私は自ら 無意識に周囲の糸を切っている・・・・ 残った固い繭は 閉ざされたガラス? それでも、開いた糸口から 羽をひらき 飛び立つのだろうか 雨の朝 届いた …

雨は日はワンプレート&独り言 ^^

外は雨 お買い物も行かず、外にも出ず・・・ ランチも食べず・・・日が暮れる。 では、 あまりお腹も空いてないけど 気分を変えて、お皿一枚で仕上げましょう。 冷蔵庫を開けて、 あまった食材は?・・・う〜〜〜ん・・と、 ・ハンバーグもどき^^ ・はんぺ…

ブログの日に太陽を思う

雨が降りそうな窓の外・・・・寒いな・・ しかし ニュースの映像を見るたび もっと、もっと、寒いだろうな・・・・ 世界的な寒波に襲われている。。。 ■寒冷化の一因として! 太陽の活動は11年周期で変動していて、活発であればあるほど黒点の数も多いことが…

Thank you ☆90

tomoさま いつもアクセスいただき、そしてコメントありがとうございました。^^ 簡単料理ばかりですので、作ってみてくださいねぇ^^v

わらう門には福来たる!22万アクセス!

びー〜〜っくり!! ホントだね! アクセス数が22万を超えていました。泣き言書いて、自分を奮い立たせて・・・繰り返しのこの日記。 いつも見えないお励ましを感じています。 ご覧いただいている、みなさま・みなさま。 本当にありがとうございます。わぁ〜…