2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

綿の実が開くとき

長い長い冬も いつかは終ります。 もう諦めていた 綿の実 が開きました! いくつかは 寒さに負けてしぼんでしまったけれど・・・ ひとつの実が 真っ白な コットンボール になって見せました。 エライ です!! もうすぐ・・・まだ堅いつぼみも きっと!開く…

50%値上げ! でも

用事があって、他市内の循環ミニバスに乗った。 運賃は うれしい^^どこまで乗っても100円。 さて、 そろそろ家の近くの駅・・ おもむろに運転手さんがマイクで 「え〜、ご乗車の皆様にお知らせいたします。 このバスは4月から大人料金は150円となります・…

連想のゆくえ ^^

お腹が空いた・・・ いただいた カップ焼きそば が 棚の中から オイデ オイデ してる。 今夜はこれにしちゃおうかなぁ・・・ でもさ 食べ終ると いつも イマイチ。 頭の中に 匂いと味と食後感がよみがえるのよね。 う〜〜ん・・・やっぱり やめとこ!^^ で、 …

仲良きこと

スーパーのレジ前。 次は、80歳くらいの品のいい老婦人が順番です。 ご主人は、ワイン売り場から すっと 現れた と、思ったら 奥様の持っている籠に「カステラ」を入れたんです。 奥様はすかさず、レジ横の売り場に戻しました。 でもね、お財布出している隙…

こんな日曜日。

いいお天気! ゆっくり起きた日曜日。 午後から デパートへお買い物のお供です。^^ バレンタインデーのチョコ売り場は大賑わい 。 義理チョコの当てもなし・・・ さりとて 私、 チョコ大好き!素通りできず。。。 【ジャン=ポール・エヴァン】でティータ…

免疫力

友人から インフルエンザになったぁ(ノ ゜Д゜)ノ とmailが。 大変! 「大丈夫?」 「大丈夫じゃない・・」 んだって。あらまぁ・・ とってもお仕事が忙しい!って言っていたし、免疫力が低下していたのかな。 ゆっくり休んで 一日も早く治りますように・…

Thank you ☆104

のりさま コメントありがとうございます^^ 東京の 苺 もなかなかでした。 近くにイチゴ狩りの農園があるのかも?!^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーリー

駅の自転車置き場にケーキの箱が置いてあった。 4,5個入る箱で {早目にお召し上がりください}とシールが貼ってあるので 入っているのね。 今日は25日・お給料日だから・・・ パパが家族へお土産に買ったのを 忘れたのかな? それとも 冬休みアルバイト…

いちご

帰りに、近くのスーパーにいった。 いちご がどうしても食べたくなったから^^ どれにしようかな・・・・ 700円以上するものから398円まであって。 あらま! 同じ区内の農家の生産!特別プライス398円! 真っ赤で新鮮で つっや・つや! これにするしかな…

おばあちゃんの知恵

書類に必要事項を記入して、封筒に入れ・・・ あれ?糊がない。 昨年の暮も Aちゃんと毎年恒例の和紙でお年玉袋の作成していて糊がなくて・・ 「セロテープじゃダメ?」 「ダメ!きれいな袋だと心がこもっていて、いただくほうもうれしいでしょ、折っておい…

ジャム

無性に 甘いものが食べたくなった。 普段、あまり間食しなので 大好きな板チョコがバックに少しだけ・・で お菓子も果物も ないね〜 ガマン ガマン・・・・・・・・出来なかった アハハ・・・ 手っ取り早く 食パン焼いて ブルーベリージャムつけて ムシャ ムシャ・・ うふ…

未来予想図

今夜は、時代の最先端でお仕事をしている方とお話させていただく機会がありました。 はるか昔・・・ webやネットビジネスが始まる前のこと N通信社の研究者のセミナーに行き、理解できないながらも壮大な未来の話に深く感銘した事を思い出した。・・・ し…

おいしい 寒 ^^

今日は大寒。 ありがたい事に いいお天気で暖かい日曜日。^^ 寒→寒ぶり→→お安い 天然寒ブリカマ!みっけ!! 一緒に炊いた ごぼうと焼きねぎ が大正解 ^^v 寒干大根の漬け物 と 一緒に いただきまぁーす! 「食べ過ぎに注意。」とmail 受信。 はぁ…

Three good things

ゆーっくり 2度寝から寝覚めた 土曜日の朝 ♪ coffee を淹れた。 パンケーキを焼こうと思って 卵のパックを取り出そうと・・カチャ・・? あれ! 2個 われちゃった。 むむむ・・・ では 一口、coffee飲んでから始めましょ。 つるん! パッシャーン! …

LINE

LINEユーザー、世界で1億人を突破! すごいですね〜!! 無料通話・メールアプリ【LINE(ライン)】の利用者が、 18日午後2時40分ごろ、1億人を突破したそうです! 2011年6月3日のサービス開始以来、1年7ヶ月で達成。 1億人到達に、約5年を要した Twitter や…

転職事情

会社の雲行きが あやしい・・・ と 新年に思った。 すでに、他部署の男性の姿が何人か見えない。 なんとなく 職場の人たちも浮き足だっている。 そうなると 年齢の若い方達の話題は、「内密でもう次の面接に行っているのよ・・」となる。 転職ねぇ・・・ そ…

秋桜

コスモスが開いている。 今!? 咲くのを忘れないでいてくれたね。 もうすぐ 梅 が香り 美しい本当の 桜 が咲く季節も巡ってくる。 外が寒くなってきて 先月から、日当たりのいい室内に置いたからかなぁ イソップ寓話の 【北風と太陽】 のお話が浮かんできた…

恥ずかしい〜〜

連休3日間はほとんど家にいた。 新PCも買ったのに、設定もしてない・・・ そして昨日は 初雪 でしょ。 美しく 白く染まる 家々や木々。。。 眺めては、 映画を観たり お昼寝したり の繰り返し ^^v の間に、 お汁粉でしょ 磯辺焼きでしょ おみかんでしょ…

日本の神様

2年前、 あの大震災の後に伊勢神宮へ参拝した時、 日本の未来が平穏でありますように、・・そして世界へと続いていきますように・・と ご祈願しました。 http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/20110320/p1 清浄な空気は 参道からさえ 身体の中に流れたのを、今…

きょうのお漬物。

京都のお漬物をいただきました。。 包装紙の絵から 素敵!^^ ゆるぎかぶ 桃山だいこん 花菜 きゅうり 京みょうが もぎなす すいか 京たけのこ 山科なす 日野菜 田中とうがらし 聖護院蕪 加茂茄子 まぁ まぁ いろんな種類があるのねぇ^^ さぁ〜! どんな…

陽射しの中で

穏やかな 陽射し 洗濯もすっかり乾いて もう・・3時 ・・? 紅茶でも入れようか・・ 柔らかなタオルをたたみながら 淡い春の光 と 花 とのなかで Ike Quebec のtenor saxophone と Freddie Roach のorgan ♪〜と一緒に It Might As Well Be Springhttp://www.…

^^うれしいaccess counter!

みなさま 笑顔が戻りました! なんとaccess counterが290,000過ぎていました。いつもありがとうございます。 今日も元気をいただきました。 はな^^v・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の真実^^

家に帰って、コートも脱がずに、iPhone 5の機能を見ていたら電話が鳴った。 もし もし〜 「どぅぉ?使いこなせてる? きゃぁ〜恐いぃ〜〜^^」 FaceTimeに映し出された自分のお顔に 自分でもびっくり! なんじゃ こりゃ! 昨晩も遅くまで起きていたし・・・…

iPhone 5

あぁぁぁ・・・ ついに 私もiPhone 5! でも、携帯のほうがいい! まったく・・・ 突然 Webに接続できなくなっちゃったり どうなってるの?! 普通に使いこなせるのかしら? きっと なれたら笑っちゃう話なんだろうけど お仕事より 疲れたぁ〜〜〜^^ ・・・・・…

2番目に好きなもの^^

■好きな食べ物第一位 うどん! 第二位 椎茸! と 小さな頃からまったく変らない 私。^^ お弁当箱のご飯の上一面、 シイタケ〜〜! って事もあるもんね。オホホ d(゜∀゜)b good! 今日はスーパーで 原木しいたけ を 買ってきました。 まぁ〜〜なんと 立派でおい…

消費 ゼイゼイ・・

フランスの個性派俳優、ジェラール・ドパルデュー氏はロシアへの移住が決まりましたね。 今、フランスやドイツの富裕層が、高率課税を逃れるため国外に移住する人たちが増加しているようです。 そんな中、 私的にも 今夜は税の事でゼイゼイしちゃいました。 今…

寒〜い初出きん日^^

初出勤の今夜は、とぉーっても寒かったぁ〜。ブルブル・・ 帰りにみんなと、ちょっと立ち話。。。。 の、つもりが1時間以上になってしまって アハハ^^ やっと、着いた駅にある郵貯のATMに並んだ。 ・・・・・長い・・・・まだかなぁ? 中学生か高校生の女の子の…

Thank you ☆103

matsuさま コメントありがとうございます! よい歳の始まりでした。^^ 今年も宜しくお願いしまーす。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色の日

冬の陽射しと 静かさ・・・・ 部屋にはお正月飾りと誕生日の花々 ねぇ・・ ワンちゃん 光 花 木々 雨 滴 さまざまな夜 そして 人 みんな それぞれに色があって 映しあい 移り変りながら 生きていくんだね。 今日に ありがとう ! そう 思うの。 ねぇ?・・・…

Happy Birthday Song ♪〜

とっても嬉しい誕生日でした。^^ 昨日、Happy Birthday Song を 歌ってくれたのは? lisaちゃん、sora君、あーちゃん、しーちゃん。♪〜♪^^ みんな大切な親友! 大切なお年玉から素敵なお花やアロマ加湿器、そして 可愛い歌声と純粋な瞳から、エ…