2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辞令

又、今日で今のお仕事が終わる。 先日、辞令を渡しながら今度の上司が聞きました。「聞いた時どう思いましたか?」って。 以前も新プロジェクトに移動するとき、 「お断りします」って言ったけど、会社から辞令がでたらどうしようもないって言ったでしょ。 …

プロバイダー変更

一月前の夜、光回線事業者の営業がきた。 一生懸命な青年だったので、電話回線・プロバイダーも変更しました。 利用中アドレスも使えるし、数ヶ月無料!ってのも魅力だったしね。 で、本日工事終了し、PC設定もやっとでき、Webもつなげたんだけど・・・ …

ちょっと!

先日、ワンちゃんの予防注射にいってきました。 とっても暑い中、一生懸命あるいてね。^^ 午後の診療時間をWebで調べていったから、4時過ぎにいったけど・・・ 誰もいない・・・「あの〜・・・」 看護婦さんもいないので、先生が出てきたので「予防注…

パパは大変!

朝の並木道で・・ 4・5歳の男の子と小学校低学年の男の子とパパが歩道の端っこで自転車を止めています。 弟君は麦わら帽子の下から汗を流しながら、空にむかって大声で泣いてます。 お兄ちゃんは「はぁ〜・・」って感じ。 大きなお腹のパパは腰に手を当て…

おうどんと天ぷら  

お昼は? う〜ん・・・やっぱりおうどんでしょ! では、お中元にいただいた稲庭うどんに決定!! その前に・・・天ぷらあげてね♪なす・ししとう・しいたけ・ごぼう・にんじん 鰹節のおつゆで・・うふっ^^ おうどん!最高! 以前、勤務先が近かった為、赤坂見…

お小遣い  

姉からお小遣いが届いた。 ポチ袋に入って「少しだけど、おいしいものでも食べて」って書いてあります。 電話で「ありがとう」って言ったけど・・・ 「頑張ってるってきいてるから、元気でいてね。じゃぁ〜^^」 義兄の病気も、お姑さんのことも大変なのに…

昨夜は・・  

ちょっとお泊まり。^^ 食材いっぱい・お野菜いっぱい・よいしょっと・・・ えっと・・鍵を預かっているのでね。 やっぱり、冷蔵庫はうらやましいくらいの空間!^^ mailに「なんでも使ってぇ〜、何でも食べてOK!」ってあったけどね。^^ カレーと…

未読メール  

ぎゃぁ〜〜〜久しぶりに、PCの受信トレイを開いたら・・・ な・なんと、347通未読メールが・・ どうせ、宣伝か勧誘でしょ! はい、はい・・・ タイトルだけ見て「Shift」キーで15個くらいづつ削除。ふぅ〜。やっと終わりました。くずかごもきれい…

次回は天国から^^  

ちょっとだけ見えました。!イエ〜イ^^v 雲の切れ間から部分日食が、夕暮れのお月様みたいにね。 仕事中、「あっ!見えるっ!」って声に、一斉に窓際に。 「ほんとねぇ〜!見えて良かったねぇ^^」部分日食でもいいもんね。 皆既日食は、1963年7月21日の…

おっさん!

ランチタイムに一人で入った手うちうどん屋さん。 えっとぉ〜〜〜今日は雨がふっているから、 そっ!きつねうどんくださぁい!♪ お揚げが甘くておいしいったら♪♪♪ 隣から、いやみな声が聞こえてきました。 営業らしき男女4名。 おじさん「あのさぁ。●●くん…

つづく金メダル!

ドイツで開かれた国際数学五輪第50回大会で日本から高校生6人が参加し、 金5、銅1で、国別でも中国に続く2位と、過去最高! 又、メキシコで開かれた物理の国際オリンピックでは、5人が参加し、金2、銀1、銅2だった! なんと!数学五輪で金メダルをとった筑波…

金メダル!

生物学五輪:千葉の高3が金 日本人初!そして他の高校生3名も銀メダル! 「生物学オリンピックには、世界56カ国・地域の高校生221人が参加。実際に実験をして解答を導く「実験試験」と筆記による「理論試験」の双方に挑んだ。金メダルは成績上位の約…

卒塔婆  

お墓参りにいってきました。 丁度、お寺のご本堂で、お卒塔婆を配っていました。 小さい頃、祖母について毎年いただきに来ていたね・・・ 檀家の名前を、世話人が読み上げるのをずっと待っていたっけ・・・ 今日は、姉の庭に咲いたお花をもって4箇所に・・ …

気づき  

目がご不自由な青年・・・ 片手で携帯をうちながら、白い杖の先を頼りに、顔を上げて前を歩いてゆく。 この歳になっても、今日も手探りで毎日を過ごしている私・・・ 気が付くと、暗い夜道で彼はずっと前を行く・・・ 何かを・・・そう何かを感じた。

そうなんだぁ〜〜シリーズ4

「郵便事業会社は来年4月から、350円の専用封筒を購入すれば、全国どこでも重さ4キロまでの郵便物を送ることができるサービスをから開始すると発表した。 信書の同封も可能で500円の専用封筒なら対面配達となり、受け取ったかどうかの確認もできる。 現在あ…

その後は・・・

派遣社員の青年が切られました・・・ 彼は派遣会社から先日、3ヶ月更新されたばかりでした。 しかし、会社は経営状態をたてに今月末での終わりを告げたそうです。 問題は、「携わっている仕事は終了させるが、会社の別部門で社員を募集している。そちらに可…

松屋!

行った事あります?松屋! 吉野家は以前食べたことありますが・・・ とっても暑い・あつい〜と歩いていてコーヒーショップに入ろうとして・・「フレッシュ・トマトカレー!290円!!」てのぼりが。うん??290円???トマト大好きだし・・・思い切っ…

Thank you ☆23

Aちゃん!コメントありがとう。 身体を一番大切にね。^^

Thank you ☆24

Teruちゃん! お久しぶり〜〜。元気している??事故でお亡くなりになった若者のご冥福を祈りましょう。 きっと、大好きな格闘技の試合最中だったのなら天国でも笑っているね。あの彼(名前も忘れてしまった・・)は千葉でいいパパになってるかもよ。 そ…

K-1MAX!  

昨夜、偶然TVをつけたら、魔裟斗vs.川尻達也の試合をしてました。 あまり、格闘技は好きでないけど、今年限りで引退だという、 魔裟斗選手ってなんかひきつけるものがあります。 世界三大高級時計メーカーの一つ、スイスの時計メーカーオーデマ・ピゲ(Aud…

そうなんだぁ〜・・・シリーズ3  ホント?!

キリンホールHDとサントリーHDが経営統合に向けて交渉している。 ほんと!?? 会社で昼休みWeb見て、びっくり!! その時は両社とも何もコメントなかったけど、今、キリンホールディングスのみ 「統合の話はない」と簡単なコメントでてました。 合併す…

外泊  

ちょっとどきっ!。。。てなことではないんです。クフッ^^ 土曜日、話しこんでしまって遅くなり、お泊まりさせてもらった。誰に???・・・内緒・・ 帰ってきてワンちゃんに「ごめんねぇ」を言って、めだかちゃんのお水をとりかえ、餌をあげて、お掃除機…

お米  

スーパーから10Kのお米を買ったおじいちゃんが、私の先を歩いていきます。 スーパー袋は1枚5円だからか、紙袋持参です。 そうっと、そぉっと、歩いてゆくんだけどね。 私も今日は5k買ってしまい、 他のお買い物+ビジネスバックもあり重い、おもい・・…

ごはんのお供に♪  

知人からきた宅急便の中に、瓶詰めが1個入っていた。「青しそみそ」・・ ごはんのおともに/お酒の肴にとシールに記載! 先日、他の方からいただいた「とっから味噌」・・ ゆず入り も、ごはんにのせて食べたり、調味に使ったりとおいしくって大活躍してます…

若者

自転車にのっている野球少年と、そばで歩いている友達の高校生が話してます。 「あのさぁ・・今度、合コンってやつ、やる?って女の子にいわれたんだよね。」 「そうなんだ!いいじゃん!」 「でもさ、俺、絶対、ある程度のやつじゃないと誘わないぜ」 「う…

あさがお  

朝早い駅につづく道で・・背が高い垣根の下草の中から朝顔が顔をだしました。赤紫のきれいな形のあさがお・・美しい! 今日は七夕・・・ もう、夏ね〜。。。 そう・・ 二週間前には、日差しが強いので日傘挿して出かけたし 先日はサングラスをかけて出かけた…

贈る言葉

7月4日 Aちゃんが引っ越した・・ 引越しってホント!大変!づがれだあ〜〜ne!^^ お手伝いして、一番最初にお泊まりさせてもらいました。 きれいなレースのカーテンも付け終わって・・ 作業途中、茹でて冷やしておいた、太いasparagusを塩とオリーブオイ…

日記によせて

この曲を聴くと、なぜかやさしい泣きたい気持ちになります。 日記を書いて自分の日々の切り替えをしている私。 見えない励ましを感じます。 風や雨、花、木、動物・・・ 人間も自然も・・・すべての周囲に感謝したくなります。 Michael Jackson - Ben http:/…

頭の中が・・・餃子で・・

ビルから出てきた若いサラリーマンのお二人。 「今日は、餃子だな!ビールは2本までな^^」 「よっし!」なんて笑顔で行き過ぎました。 餃子・ぎょうざ・・・頭の中があの香ばしさでいっぱい! 最近、帰社時間が違うため友人と、和風らーめん&餃子+ビール…

そうなんだぁ〜・・・シリーズ2  

愛媛県松山市のタクシー会社が、国内初のEV(電気自動車)タクシーを導入するそうです。 京都、大阪、新潟の3府県でも導入検討中なんだって! 世の中すすんでます。^^ 料金は小型車並みのようで、乗ってみたいな・・・ 二酸化炭素をださないので、エコに…