2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンマ・ミーア!

みなさぁ〜ん!踊っちゃってくださぁ〜い!ABBAの曲がいいですよ〜。Dancing Queen ♪♪♪♪♪ http://youtubu.tv/watch?v=q5w1_14o26A 昔を思い出してぇ! ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小島が舞台のミュージカル・コメディー! 実に美しい景色・・いきたぁ〜い! …

ハワイ

友人の携帯メールに、旅行会社●●Sから格安海外旅行案内がきている。 ハワイ5日間44800円・ホテル指定でも76800円で、燃料サーチャージ付(4月は当社負担)、とか。 統計で、日本人が一番行きたい旅行先は、今もこれからもハワイ! おりしも今日…

ひたすらやり続けること・・

映像作家・DJ・等いろんな肩書きがある高城剛氏の書を読んで、すごい!と思ったばかりですが、 昨年、NYのグランドセントラル駅構内に現れた、SHARP最新液晶テレビAQUOS 43台で作られている巨大なクリスマスツリーの映像を手がけたそうです。 コメントで…

一円玉

込み合う駅の改札近くで1円みっけ!今月は2回目です。 駅員さんに『落ちてました』って言ったら『うん・・』のみ。 いいですけどね、別に! 電車をおりて、近くのスーパーでお買い物。 レジのお姉さんが●●●8円ですと言ったのでお財布をのぞいたら、 小銭…

レボリューショナリー ロード 燃え尽きるまで

お薦め映画! タイタニックの、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウインスレットが再共演した映画です。 アカデミー受賞者のサム・メンデス監督は彼女のご主人ですね。原作はタイム誌が選ぶ21世紀の英語小説ベスト100にも選出された故リチャード・イ…

沈箱

ミッドタウンで開催していた『JAPAN蒔絵-宮殿を飾る 東洋の煌めき』 の分厚いカタログを見ています。 展示会の告知では、マリーアントワネットも絶賛!とあります。 すばらしいですね〜。日本の漆工芸は世界的に名高く、陶磁器を「china」と呼ぶように…

ありがとうございます♪

キャ!!なんと、ログアウトしようと思ったら・・! 40010アクセスと出ていましたぁ!! 今年もきっといいことがあるね♪ご覧いただいた皆様にもっと・もっといい事がありますように!心から感謝!!

白梅

線路脇で満開に咲いている梅が香ります・・・ 重たい荷物をさげ、踏み切りでまっています。 電車が行き過ぎ そばを通る時に思い切り深呼吸! 青い空に白い梅が広がります・・・ 春〜は 名のみの〜 風の寒さや〜♪さわやかなかおりにつつまれて・・・

チェ 28歳の革命

革命家のカリスマとして、今でも熱狂的支持者がいるチェ・ゲバラの映画を見てきました。 アルゼンチンで生をうけ、メキシコに渡り、カストロに出会いキューバ革命を成功させた経緯を淡々と描いています。 彼が重度の喘息もちで、人々の気持ちをつかむうまさ…

希望の言葉の贈り物

疲れた・・いろんなことにそう思うことありませんか? そんな時に読む本から 『手のぬくもりがあればいい。 そばにいるだけでいい。 笑ってくれたらもっといい。 生きていることが一番大事。』 『人を悲しませるのは言葉。 でも、励まされるのも言葉。 言葉…

睡眠・・

寝坊! 大変9時です!! あっ!そうかぁ〜今日はお休みだった・・よかったぁ〜・・・昔から、何時に起きよう!と思うと不思議に起きられ、目覚ましは必要ない私です。 脳科学者、茂木先生のニュースです。 「よく眠らない人は、創造的に生きられない」そうで、…

オバマ大統領就任演説!

オバマ大統領おめでとうございます。就任演説すばらしかったですね〜。 下記URLで全内容が1から4までご覧いただくとでています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-0000001.. お布団に入って1時半を待っていましたが、堂々と胸を張って登場…

お通し

関東地域では「お通し」、関西地域では「つきだし」といい、お料理注文すると、最初にでてくるものですが。 よく、お蕎麦屋さんのお酒の御つまみはおいしいと言われますよね。 今日は、帰りに寄った高層ビル地下のお蕎麦屋さんのお通しが大当たり! 豚の角煮…

地域のネットワーク

荒川区と言えば、町工場が軒を連ね大田区と並んでものづくりの街です。 「21日に種子島から打ち上げられる予定のH2Aロケットに、温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」とともに、東京都荒川区の都立産業技術高等専門学校生の作った超小型衛星「KKS−1」が搭載さ…

アイススケート

久しぶりに大空君とスケートに行きましたよ。♪寒かったです。 リンク中央はポールに囲まれて、練習生がターンしたりスピンしたりしています。 ちょっと場違いの太目のおば様も混じってましたけど・・・ 手すりにつかまりやっと1周。 だけど、あんなに上手に5…

若いママ

寒い朝の出勤時間、反対方面から乳母車を引いた若いママがやってきます。ヒールの高いブーツを履いて、装いも素敵なんです。 通りすぎる時に可愛い赤ちゃんに目がいきました。 お帽子、洋服はそれなりなんですが、足は素足です。豆みたいなかわいいあんよは…

花粉症対策

都内のスギ・ヒノキ花粉飛散量は、昨年春の約8割となる見込みで、 飛散開始日は2月15日から17日ごろと発表されましたね〜。 又、この季節が近づいてきました。 いやだなぁ〜!毎年お薬がかかせません。 でも、いいニュースもありましたよ。 東京国分寺…

Thank you ☆18

ワンタン様コメントありがとうございました。 そうです!ワンタンは生姜汁・にんにくのすりおろし・長ねぎ刻んだもの・をひき肉に混ぜてつくります。 スープには白菜・椎茸・にんじん・もやし・ごま油をたっぷり入れ、丼によそう時に、ほうれん草の生をそえ…

スパゲッテイサラダ♪

お仕事しているから・と自分に言い訳しつついつも簡単なお料理している私です。^^お買い物に行って、お惣菜売り場を通りかかったら、スパサラダが目に止まった。ポテトサラダ・春雨サラダは時々作るけど・・ そうだ作ろう!ってことで、セロリもいれ大人味…

最近の私・・

又、落し物した。パスモの定期です。携帯に会社から、連絡があったのも気がつかず、駅で停止にしてしまった・・・ なんと再発行に1000円かかります。そして明日以降でないと受け取れないとの事。 まぁ、まだ来月までしばらく使えるのでいいか! しかし、…

Thank you ☆17

ちゅうちゃん様 コメントありがとうございます。 寒いな〜〜と思って帰宅したので、心が暖まりました。^^ これから、いろんな事があると思うけど頑張ってね! 一歩前進したね〜!

サーチャージ

日本航空、西松社長は市場価格をもとに3ヶ月ごとにきめている「燃油サーチャージ」について、次に改定する今年4〜6月期に、基準に沿って大幅に引き下げる方針を明らかにした。 「1バレルが60ドルを割れば廃止する。」そうですよ〜! 他社(全日本空輸…

クリーニング!

近所のクリーニング店に家族がスーツを取りにいったときの事です。 つい最近、私も一緒に、六本木でちょっと頑張って購入し、 表彰式に初めて着て出て、パーティーでの汚れの為お願いしたのでした。 なんと、ボタンが数個かけています。 店主は、「持参した…

江戸切子

東京・亀戸の駅を降りて10分。ほんとに住宅街にある江戸切子のショップにいってきました。 シュールームは普通の住宅の3階、工房もあります。 すばらしい日本の職人芸です。 「切子と言ってもデパートで売っているのとはちがう」ときっぱり!奥様は熱弁を…

さむっ!

豪雪があった地域の皆様、大丈夫でしょうか? 富山のあーちゃん、しぃーちゃん、新学期始まったけど通学大丈夫かな・・・ 東京は昨日、霙が少しと冷たい雨でしたが、今日は上がりましたよ。 でも、つめた〜い風がふいています。 だから、満月のお月様がとっ…

日米の雇用対策

農林水産省は、農山漁村で働く人材を都市から地方へ派遣する事業を08年度中から始める。若者や失業者に地域の新たな担い手となってもらう後継者の発掘と、雇用情勢が悪化する中、失業者に就業機会を提供する。 とのニュースをみましたが、 オバマ次期米国…

不正アクセス!

インターネットの会員制交流サイトで友人になりすましてアクセスしたとして、男子大学生が不正アクセス禁止法違反と私電磁的記録不正作出・供用の疑いで名古屋地検に書類送検されたそうです。どうしても、友人の交際相手の日記内容が見たかったようで、以前…

銀座ショーウィンドー

年末、年始の銀座のショーウィンドーディスプレーコンテストで入賞したとうれしい知らせです。よくがんばったね!Aちゃん。 いつも、いつも日付が変わってから帰宅してたけど、身体が心配のあまり優しい言葉より、いつも厳しい言葉をかけていました。 今年…

青春

大手進学塾の前大きなガラスドア越しに「センター試験まで後10日!」と横断幕が、高校からの応援メッセージも多数貼ってあり、窓に向かって参考書を広げる若者が見えます。 風邪引かないようにガンバレ!!なんて思って通り過ぎる時、 両耳に10個以上のピ…

鯛焼き!Ⅱ

いつの日だったか鯛焼き屋のお兄さんの日記を書いたことがあるので・・・2回目です。^^友人3人と帰りにワンコインビールを・・ 「しっかし、今日もいろんなことあったね〜。お給料いただくのって大変よね。 まぁお仕事あるだけで幸せね!!」なんておしゃ…