2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまー!

お疲れさま、わたし。 今日も 自分に嘘つかないで 頑張りました。 えらかったね… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒール

最近、高いヒールの靴、履いてない。 歩き易いのが第一! に なってた なぁ…… まして、ピンヒールなんて何年 靴箱の中? たまーに、オシャレしてお出かけでも、せいぜい 5センチ程度の靴。 背筋をピン!として 高いヒールで颯爽と歩いていく人も あまり見か…

秋眠 ……。…。

朝 は、元気に起きたのに、 食事をしたら又 眠くなってきた。 知らない間に … 寝て … また寝て、 夕方。 日曜日が終わってしまう〜。 じぁーね、 せめて、美味しい珈琲店までいきましょうか。。。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋・女心?男心?

朝の爽やかな秋風〜〜〜 お洗濯干してたら…いーいお天気になった。(*^_^*) お布団も干そうかな? 綿毛布 お布団… あれ? 曇って来た。やっぱりやめとこ。 ん? 又、 晴れてきたよ? どうします? ねー どっち〜!! ちなみに、 イギリスの諺にも同じようなの…

りんご

歯医者さん帰り、 真っ赤な林檎を買った。 ひとつ だけ。 「30分は食事を控えてください」と 言われていたのに あまりに美味しそうなので、、、 つい 食べちゃった! 林檎を食べると… 切なくなる 何故かな? 遠い昔 を思い出しながら サクサク …… 秋の青い空…

牡蠣

er が付く月は 牡蠣 の季節! 牡蠣の土手鍋セット!を食べちゃった! 牡蠣の炊き込みご飯 牡蠣フライ 牡蠣の土手鍋 美味しかったなぁー… 大好きな牡蠣の思い出 は、たくさんあって… 最初の出会いは? 殻付き生牡蠣にレモンとケチャップがついてて… 美味しい…

自転車

自転車を買ったの!(^∇^) 電動アシスト自転車は、充電しないと長く走れないそうなので、 そんなに高いものではないけど、 ギアチェンジ付き! 三つ先の駅まで、15分もかからなかったよ。 久〜しぶりに乗ったのね。 夕方だったので、緊張したぁ〜。(・_・; …

元気がでないけど

色んな事が重なり… 疲れているのか、元気がでない。 唯一、救いなのは、 周囲にはそんな風に見えないらしく、 いつも、元気ね〜(*^_^*)と言っていただく事。 まさか… 鬱か?と思いつつ、 サイトでメンタル チェック をしている私。(´・_・`) そんな風に考えこ…

明日は?

明日はお休み、嬉しいなぁ〜♪ なんてね、 休むことばかり 考えているけど… 何の日だったっけ? …… そうそう 秋分の日! 秋を探しに。。。 八百屋さんに 行こう!(*^_^*) 温泉 は 無理だもん。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

morning〜♪

おはようー! おやすみの 朝 でーす。(^∇^) 今朝はCoffeeじゃなくて紅茶を いれましょ。 ふふ〜ん ♪〜♪♪〜♪ 明後日は 又 お休みだもん。 今日は? お墓まいりに行きましょ。 お父さん お母さん 待っててね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

溢れる愛

秋 なんか……… 少し寂しいね… 曇り空だから? 肌寒いから? じゃぁね、 秋刀魚のつみれ汁! 美味し〜い (^∇^)食欲の秋。 で、満足した? まだ? 秋 のせいかな 人恋しいね……… あ 電話 はいはい? 今 行くからね〜 さてっと、 姉に会いに行こう (*^_^*) 恋…

秋・萩

iPhone 6 が発売されましたね! 大型家電店の前で店員さんが「在庫がありまぁーす!」と 叫んでいました。 私はしばらく買い替える予定ないけどね。 最近、iPhone で メールや電話だけでなく、日記も写真も、それから…(*^_^*) ゲームもしてるからねぇ〜、気…

静かに………

コスモスが咲いて すすき が揺れて 秋 ! 今日は、熱っぽいので休んじゃいました。 平日の年休 。 うふふ 寝る…ほど…では無いのね ( ´ ▽ ` )ノ 静か……… さぁーて、、、、何する? なんか、ウキウキ〜♪ そうそう 美味しい 栗饅頭! 頂いたのが あるんだぁ〜ウ…

綿

今年も咲いてくれました。 綿 の花。 最初に誰に種をいただいたんだっけ?… 薄い黄色 柔らかなピンク… 3年目 だね。 優しい 朝 ありがとう 誰か… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花たちの水遣りの時、 サボテンに触ったらしく、 棘が刺さった。 見えないくらいの小さい棘なのに、 痛い!! 何気なく発した言葉も、 声の大きさ・トーンによって、棘のように、人を傷付けることがあるよね。 さっきね、 駅の構内でお嬢さんが電話してたん…

秋の花たちに

お休みなのに… お休みだから? 早起き (*^_^*) お日さま おはようございます! 雲の中から うっすらと... 秋支度ですか? 優しい色の 桔梗 と プチダリア は 根付いたようね… 可愛い〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 今日もお休み ♪ ♪ ・・・…

秋の日の午後…

雨上がりの 爽やかな朝 強い陽射しの昼 楓紅葉と桔梗を植えて、、 お洗濯もたたんだし… 静かな 午後のひと時… いつかの… 忘れていた 過ぎた日 コスモスの花畑の中 佇んでいる ひとりの わたし 秋の午後 サウダージ な気分… Clala Moreno Ela Var Pro Mar ♪ h…

夏に さようなら…

三連休の始まりの 朝。 最後に咲いた 一輪の 青い朝顔 おはよう!(*^_^*) もう…9月の半ばだね。 精一杯咲いてくれた 夏の花たち 毎日、励ましてくれたねぇ ありがとうねー! 今年3年目になる 綿 も… いつの間にか 実 を結んでる。 秋を探しに・・出かけよう…

バナナ? or 新米!

出勤前の 朝食はなぁ〜に? わたしはね〜(*^_^*) トーストやパンケーキにバナナをのせて、黒胡麻きな粉入りコーヒーが多いのね。 だから、 バナナはいっつも、買い置きしています。 でもね〜 …毎日一本しか食べないしね、そう日持ちするわけでもないでしょ。…

これ…300円!?

あらあら…雨ふり? 朝出かける時に傘を持たないで、来たからなぁ…… わたしは少しくらいの雨は、気にしないんだけどね この際、バックに入る折りたたみ傘でも買おうかしら? 少し前もね、また また 電車に 傘 をプレゼントしちゃったから お安いのでいいのよ…

気にしない? (*^_^*)

前を歩く大学生。。。 Tシャツに短パン・リュックを背負い、友達と楽しそうに話してる。 …ん?! あれ? クロックス サンダル の左右の色が違う! 左が黄色 右が緑 これって・・ アシメントリーな新ファッション? イヤイヤ〜 違うな (´・_・`) だってさ、 片…

いざよう…

今宵は、今年最後のスーパームーン! 十六夜(いざよい)。 「いざよう」とは ためらうこと の意味。 十五夜の月より、少しためらいながら遅れて昇ってくるので「いざよい」と呼ばれるようになったそうです。 さてはて? 大好きなお月さまぁ〜 何処ですかぁ…

お団子違い。

今夜は 中秋の名月 なのにお団子の材料を買うのを忘れた! でもね〜、 鳥団子スープはできたのよー(^∇^) 送られてきた、酢橘 を絞って… う〜ん、美味し!! お月さま ごめんなさい。 今夜は、隠れてるから……いいでしょ(*^_^*) 今年は、171年!ぶりに 美…

Thank you ☆124

きいろ様 コメントありがとうございました。 9月2日 クジの日でしたねー! 私も、宝くじは 買いませんでした。先日、日記にも書きましたが、今年、もっと縁起の良い日が!(^∇^) 2014年10月 4日(土) 天赦日 + 一粒万倍日 2014年12月19日(金) 天赦日 + …

お手伝いは笑顔で、プレゼントは 花 (*^_^*)

土日は、ほとんど家族の頼まれ用事があるのでお手伝いや外出ばかり… つい、 疲れたぁ〜 と口に出してしまうし、 お顔も疲労感が隠しようがないようです。 まぁーねー 歳 と言ってしまえば そうですけどね〜(・_・; そしたら、 思いがけない ありがとうのお花の…

土曜日・朝のお散歩 ♪

爽やかな風が吹いています〜〜 公営公園の脇に除草業者の車が停めてあり、下草をかるようです。 高い木の木漏れ日の下に… うす紫のお花が 群生してる 可哀想だし 可愛いし、 少し 摘んで行こうかな?… 通りかかったおばさまが 「この公園はね、親戚が市に貸…

キャッシュバック!

大型家電店の前を通りかかり… キャッシュバック 55.000円!! の呼びかけに反応した。 新しい家に、インターネットとテレビを繋げるためにフレッツ光回線を使うと、アンテナは必要ないのでね、後日 キャッシュバックにより、実質、工事費が無料になる、とい…

蚊 コワイ!

都会の駅だというのにぃー!? 蚊 に指を刺された! もうぉー! ──O(≧∇≦)O── カユイ!キライ!(−_−;) 捕まえられなかったし。 でも、…なんで 指なの?(^∇^) 笑っている場合ではないですね(≧∇≦) 最近、蚊に刺さされ、デング熱 になる方が増えて…

実家の兄は、私と丁度、一回り干支が違う。 久しぶりに、日曜日に会った… 少し痩せていた。 前日釣って下処理してある 鱒、茹で筍、コーンの粒、を冷凍庫から、、、それから 夕方畑から収穫したばかりのみずみずしい野菜の数々。 あいからわず、持ちきれない…

黄色!

おはようございまーす (^∇^) 雨あがりの朝!いーいお天気 (*^_^*) 爽やか〜 ♪ お花屋さんのshow window には 黄色のお花たち も元気! 9月2日・クジの日 でーす。 当たるかもよ!!(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・