2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も感謝 (*^_^*)

今年も 日記を書くことで、滞りなく日々を過ごせた事に感謝。 お買い物がえりの踏切の向こうに白梅が咲き始めて いました! 清らかな 香りが 来る新年が良き年である と告げています。 豆大福を少し焼いて 日本茶をいただきながら……しみじみ。 みなさま 今年…

2015年は、あと2日。

お掃除の仕上げも終わり。 カレンダーも 2016年に。 お正月飾りも これで いいかな? あとは、 おせち料理? うーん とぉ ひと休み・・・・・(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポテトサラダ大好き(*^_^*)

なーに作ろうかなぁ〜〜。。。 年末のせいかお野菜が高いねぇ きゅうり 1本 100円。 大切に使おう。 そうだっ! 大好きな ポテトサラダー。(*^_^*) おやつに食べたりんごが 4分の1 残ってるし、 北海道から届いた、じゃかいも・玉ねぎもあるでしょ。 どうか…

air plants

エアープランツ もらいました。 【air plantsは、 空気中の水分を葉や茎から吸収して生きている植物。】 なんだけどね…… 結構、お水をあげるタイミングが難しい。 さて…… 壁に掛けたり ガラスに入れたり してみたけど なんか、 普通だなぁ…… あのね〜〜わた…

姿見。

いいお天気! 小掃除(^_^;) 始め〜♪ 換気扇掃除 とシンク周りを終わり・・ お料理する気に……なる でしょ?。(*^_^*) カーテンを洗濯している間に、 窓ガラスを キュッ キュッ! コレで見透し ヨシ。(*^_^*) オット、 忘れずに、鏡を磨きましょ! 洗面所OK. …

樹齢800年蜜柑の味わい

"ぼっち’"のクリスマスも終わりました。 私には、最高のクリスマスプレゼント! 「満月 の 光 」 昨夜は、存分に身体にあびました。 そろそろ……大掃除…… も したいところ。(^_^;) 今日も穏やかないいお天気です。。。 少し 休憩、、、 又? はい。(^∇^) …

full moon Xmas!(*^_^*)

みんな〜 今 何を見てる? イルミネーション? クリスマスのご馳走かな? それとも、側にいる愛しい方?(*^_^*) チョット お外に出て空を見上げてね〜♪ 今宵は満月! クリスマスの満月は、 1977年以来 なんと38年ぶり!! 国立天文台によると、 完全に満月に…

素敵なXmas eveを♪

愛しのサンタさんへ わたし、 今年も頑張ったでしょ? だから…… プレゼント くださいな (*^_^*) 今宵は Shakira が歌う Santa Baby ♪〜♪ http://youtu.be/6Jz0Ka58F-U ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時計の針

壁の時計が止まっています… と・ま・っ・て・い・る・よ〜 はぁい …… いいの? 電池を交換しないの? うん。 だって、 偶には お休みしたいと思うの 和紙の上の木の針は 7時45分。 今は 何時なんだろう…… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはよう!(*^_^*)

おはよう! 目を覚まして待ってたワンコ。 誰かに 挨拶できる事を幸せに思う朝です。 起きた時は、お外はまだ暗い。 ゆっくりと ・・ 手作りご飯を食べさせてあげられるのも嬉しい。 朝陽がさしてきたね〜 今日は素晴らしい天気 ! 日向ぼっこも いいかもよ…

カフェ・オレ

おはよう ワンコ。 さぁ 頑張って 目薬とお薬を飲んでね、、 目薬は3個 片目はテプラーで留められているので、そっと時間を置いて さして、、 お薬は4個 飲みやすいように錠剤を粉末にして… イイコ、上手に飲んだね〜。 指先から、柔らかくしたご飯も ほんの…

おやすみの日

たーくさん 寝たねおやすみの日 って こんな風に 過ごすんだったね 大切なもの またひとつ わかったかも…知れない ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べられる事

手術も不可能とわかって、、、 ワンコを家に連れて帰ってきた。10日以上食べてなくて、点滴だけだったせいか……とても軽い。安心したのか、家に着くとシッポを振る。 温かくして よく寝たせいか、起きてスプーンいっぱいくらい 私の手からご飯を食べてくれた…

動揺

なーんか、、、 寒い?……て言うか…涼しい…… なんで? あれー エアコンが冷房になってました (≧∇≦) 帰宅して、 我慢していた涙が溢れて 胸がいっぱい だったから か…… と、 ぼんやり頭では考えてるのに30分過ぎていた…… ・・・・・・・・・・・・・・・・・…

高額医療費

ワンコが急変した!何時ものお医者さんは休診日、 急いで専門医をネットで調べて、連れて行った。 一月前の検査票やら、お薬やら持参し、更に詳細の検査を必要だった。 どんな事をしても助けたい! ほんの少しでも・・痛みをとってあげたい一心にかわりはな…

最近、色んな事が重なり疲れたのかな…… 今夜は、胃が痛い。 爆食い? してないよ…… 仕事の悩み? うーん…… 給料をいただくのはある種、戦 かもね。 でもね、結局 自分次第でしょ。 四の五の言わずに お風呂でゆーったり・・ 自律神経をやすめて、 安眠しまし…

日記に残すこと

このサイトの日記も、 かれこれ……7年ぐらいになる。 日記を書き始めたきっかけは、何だったろう… 「その時、そのままのわたし」 の 自分史を書いてきた。 日記を書くことは「頭の整理」「ストレス解消」に効果があるとされていますが、 書くことによりモヤモ…

しゃぶしゃぶ鍋でしょ それから 切り干し大根……おっと煮詰まってた。 ワンコのササミと野菜入りお粥も炊いててね…… 鍋を焦がしちゃった(≧∇≦) どうした? わたし?! 鍋、買わないとなぁ〜 そんな事より 火の用心!! はい!!! ・・・・・・・・・・・・…

Lucky にしよ(*^_^*)

おはよう 新しい朝の始まり 元気? ちょっとね…お疲れ なの そうね・・ さっ、 カーテンを開けて! 深呼吸・・ お日様が誘ってる ♪ 色んな事に、 スイッチ ON ! 今日も 素敵な1日にしよ (*^_^*) Kat Edmonson Lucky ♪ http://youtu.be/m4atBVPjfUM ・・・♪…

ユズリスト

まぁー スゴイ!! 羽生結弦くん! バルセロナで開催の フィギュアスケートGPファイナル 男子ショートプログラム(SP)は、又々、 自身のSP世界最高記録を更新する110・95点で首位発進!!です。 三つのジャンプはノーミス。 演技構成点、表現力…

あったかくしてね

今日もお疲れ様。 うん。 明日は、大荒れの天気予報… あったかくして おやすみなさーい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスリースへの願い

姉の複雑骨折手術は まだ終わらない。 どうか、どうか、上手く終わりますように。 実家の裏庭から採ってきた紅い実「山帰来」で作ったクリスマスリース。 お父さん お母さん 手術が成功して、早く治りますように…… お見守りください。 姉も兄も、みんな回復…

最近・・

日記を書こうとしたら、、、log off になっていた。 えーーー? なんでー? 何もしてないのにぃ! パスワード ?登録アドレスなんて、もう随分前ので使ってないし忘れたし・・ モオゥ…… 段々、細かい事が面倒になってきたね。トホホ・・・の私。 取り敢えず…

冬の香り

実家の裏庭に、鯉や数え切れないメダカさんがいてね。 小さな頃におままごとした 木瓜や柿、万両、千両の植木も、昔そのままに残ってる。 行くたびに 子供に戻ったような…… 不思議な感覚がする。 「なんでも持って行っていいよ 」と兄は大ぶりの金柑の枝を切…

骨折した姉

ビックリ腰で痛いとか言ってたけど… 姉が玄関前で転び、救急車で運ばれた! もう!ビックリ!! 右手首を複雑骨折、右足も骨折。 来週、手から数時間にも及ぶ手術をするそうだ。 元気を装っているけど、怖がりの姉はさぞや.……… 私も早く治して、出来ることを…

どれも はな

いただいた 華やかなお花 知らぬ間に ひっそりと咲く お花 人生も 光輝く季節があり 苦しんで…もがいて… 人知れず 小さな花を咲かす時が来る事も… あるわけで。 けれど、 はな は はな である事に 変わりない。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ストレス

会社の同僚が突然、辞めた。朝、「私 今日で辞めるの。色々お世話になって……ありがとうね。まだ、誰にも言ってないのでみんなには内緒にして。」笑顔だけど目には涙が… ビックリ!した・・ けれど 私はしっかり手を握った。 会社は選べても、上司は選べない…

ビックリ!

ウグッ…… ウウゥウウ…… ビックリ! グッキリ! ギックリ ゴシ!! お掃除中 中腰 から〜〜の この痛さ ! ど、ど、どないしよ〜 (^_^;) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自己

朝の道で、 時々、歩道の落ち葉やゴミを拾っている方がいらっしゃる。 「おはようございます。(*^_^*) いつもありがとうございます。」 「おはようございます。 いえ いえ〜…(*^_^*)」 言葉少なく控えめにされる姿はとても清々しい。 私は どうなんだろう…?…

師走

気がつくと もう〜〜12月。 今日ね、シャンプーの街角アンケートしていたおばさまに「時間がないので(^_^;)」とお断りしたんですが、年代を聞かれて、ホントの歳を言ったら「うそっ!10歳は若く見えます!」などとお世辞を言われて、、、 ウソ でも嬉しい は…