2008-01-01から1年間の記事一覧

今日は・・・

今晩は^^ 大晦日ですね!もう年越しそばは食べましたか?? lisaはもう食べましたよ。すごくおいしかったデス(笑) さて、話が変わりますが、富山からきたlisaと同学年のあーちゃん、四年生のしーちゃんと渋谷のマルキューに 行ってまいりました((嬉 そこ…

大晦日

大晦日〜!親戚にお泊りしている、富山から出てきた子供たちにねだられて渋谷に行ってきましたぁ〜! 「あのね、109にいきたいの、ビル全体にいろんなファッションショップがあるんでしょ!お願いします〜」って。 さあ、あの喧騒の中で迷子にならなけれ…

大掃除〜♪

いいお天気! あらら・・ 朝から、お顔を洗っただけでそのままとりかかり、まだコーヒーも飲んでない! あったかい日中にお正月のお花も買ってこなくちゃ!一夜飾りはいけませんよね〜♪忙しい・忙しい・・・♪ "Gil Evans & His Orchestra" http://jp.youtube…

仕事納め

終業時間最期まで、頑張った私、ごくろうさん! この一年いろんなことありました。 えらかったね!はなちゃん!! 来年も元気でお仕事できますように。

幸せをよぶ根付

師走のビルの一角で・根付を売っているおじさんの前に人だかりが・・・金の打出の小槌がついた紐の色を指し、赤は健康・黄色は金運・紫は商売繁盛・緑は学業成就・・などといい調子で話ていると、数人のおば様が、「あら、お正月に皆にあげようかしらね〜」…

いつもの私に・・

久しぶりに逢った友人と話して感じたこと。ずっと自分の中でこうしなくては・・と思っていたことを、違う視点で捉え話してくれた。 あっ!そうか!それもありだよね〜!と思う。 やっぱり、友達はありがたい。 いつもの元気なはなちゃんになっちゃったよ! …

ワールド・オブ・ワイズ

『アメリカン・ギャングスター』のリドリー・スコット監督映画です。テロ組織に潜入する主人公をレオナルド・ディカプリオが、ベテランCIA局員をラッセル・クロウが演じています。 お二人とも、すっごくいいです。対照的な人物を好演していて飽きませんでし…

自炊で楽しく〜♪

クリスマスなのに今日もケーキを買うの忘れてた!まぁいいっか!と思いつつ、冷蔵庫の食材でちょっとお料理を。火にかけている間、数ヶ月ぶりにのぞいた占いページに、いい事書いてありましたよ。 『体からのメッセージに耳を傾けてみてください。人を助ける…

Thank you ☆16

KEKASA様、うっかり見過ごしてました。 クリスマスイブのプレゼントのよう! コメントありがとうございます。

★Christmas Eve★

お休み最期の日・・・イブですね〜・・・ 教えていただいた素敵な美しい曲で♪過ごしましょう♪ David Sanbornで『Rain on Christmas』 http://jp.youtube.com/watch?v=ZuO5hI9hzCk 明日から又、がんばりまぁ〜す!!

トップページ

GoogleでもYahooでもトップページのイラストがクリスマスバージョンですね〜! かわいい!クリスマスのプレゼントは何かな! たのしみ〜〜近くの駅のイルミネーションが今年、ちょっと豪華になってます。 お出かけの予定ないから、おうちでごちそ…

温泉

一人で出かけた伊豆の温泉。オリオン座を見ながら、露天風呂でゆったり☆ 広〜いお部屋で一組のおふとん・・波の音が強すぎて。 6時49分、海から上がる日の出がなんともすばらしい! おだやかな、海を眺めてお昼ねも・・・ 合流した家族共々、しばし日常を忘…

いいお天気〜〜!

風もなく、穏やかないいお天気です。^^♪ お洗濯も、お布団もいっぱい干しました。♪♪♪温泉旅行の手配もしたり、音楽聴いたり・・・ さっき、焼き芋やさんの、の〜んびりした声が聞こえたきり、とっても静かです。 こんな日もいいな。。。

休暇

明日から、しばらく休暇をとることに・・・雨も降っている帰り道はちょっと憂鬱。今日のお買い物は、ちょっとだけ贅沢にしました。^^ お料理もしたいし〜・押入れの中も片付けたいし〜・お出かけもしたいしね! ワンちゃんにもーササミジャーキーを奮発し…

クリスマス会

例年の会社でのクリスマス会は、就業後、ワインを初め飲み物も豊富で、ホテルからケータリングの豪華なご馳走が並ぶものでしたが。。。 今年は・・・社員旅行が中止になったのに続き、クリスマスも、昼休みにお弁当とお茶をいただいて、自席で食べて、ささや…

イラク

イラク復興支援特別措置法に基づき現地で輸送任務に当たっていた航空自衛隊の派遣部隊は15日、拠点のクウェートから撤収を開始した、とニュースがでています。よかったですよね、ご家族と一緒にお正月できます。 そして、電撃的に14日イラクを訪問したブッシ…

プレゼントされた曲・・

元気が無いのを心配してくださった方から素敵な曲のプレゼントをいだだきました。 Smile ―しおりhttp://jp.youtube.com/watch?v=rtZZTXxjSwk 透明感のある歌声・・そして優しい詞・・・ ちょっと、落ち込んだりしちゃってる方・・・ 聞いてみてね! Smil…

サンタクロース

元気がないのを心配して、12歳になった親友のLISAちゃんと大空君が、お見舞いにきてくれました。 うれしいので、デパートでクリスマスのプレゼントを買うことに。 LISAちゃんのひとこと 「ホントのサンタはいるのか、いないのかはっきりしてほしい…

カレー

ランチに新しく見つけたカレー屋さんに・・・ インド人が経営していて、お店の内装も雰囲気あります。 お値段も納得ですが、お味がよかったです。^^ 最近、多国籍料理の店舗が増えましたが、日本人向けで食べやすくなりましたね。以前は香辛料が強すぎたり…

満月と新月

銀杏の梢の先にすっばらしい満月が・・・ 今月の満月は12月13日AM1時37分 新月は12月27日PM9時22分 です。 満月は達成の時 新月は新しいことを始めるエネルギーにあふれるそうですよ。 以前ご紹介した、満月の日に空のおさいふを頭の上で振りながら、「…

忙しく過ごしていた数日の間にいろんな事が重なり、体調もいまいち。 家族や、友人から、「やつれたんじゃない?検査した方が・・」と何人にも言われていたら、ほんとに元気がなくなってしまいました。^^ で〜。今日はお休み♪ ♪ 音楽かけながら、お布団干…

ガソリン

販売低迷で120円割れのニュースがでています。 高知では90円台の給油所も出てきたそうです。原油価格が7月につけた147.50$から 1/3 位になっているので当然! これから、太陽電池や、他のエネルギーに依存する世の中になってくると、益々かも・・・ しかし…

入院

友人が手術のため入院しました。「たいしたことないのよ」って、昨日までお仕事していました。 今日は雨だよ、Tちゃん。お見舞いにもいけないけどね・・・ごめん。 明日の手術、頑張ってね!!応援してるね! 寂しいから早く元気で戻ってきてください。 元気…

6年目のノーベル賞

「緑色蛍光たんぱく質(GFP)」で化学賞の下村脩・元米ウッズホール海洋生物学研究所上席研究員、物質の最小単位である素粒子のクォークがまだ3種類しか見つかっていなかった72年、6種類あると予言し、宇宙誕生の謎を解く「小林・益川理論」で物理学…

木漏れ日

穏やかな日曜日です。 わんちゃんと近くの公園を散歩。美しく染まったもみじの重なり合う枝越しに、木漏れ日がきれい!! 黄色の銀杏の葉を踏みしめて、池の周りをゆっくりと・・・ 11月30日で貸しボートも来年の春までお休みです。 池にきらめく日差しも冬ら…

デパート

お洋服を買いに行くのにお付き合い。 久しぶりにデパートへ・・不景気だというのにこの混みようはなんでしょう! ブランド品からお化粧品売り場まで、いっぱいです。「ね〜これどぉ!」なんて素敵なワンピースを試着室に持っていったけど、 なんと、お値段み…

主導権

雨上がりの歩道で タクシーを待つ中年の男性と若い(若く見える)女性。行き過ぎるタクシーに何回も手を上げますが、止まりません。フェイクファー付のコートを着ている彼女は、おもむろに、 「っていうか、寒いんだよ〜。遅いしぃ〜!!・・」なんて振り向き…

一人旅は・・

初めての一人旅の海外旅行、支払いもして楽しみにしていたのにな〜・・ 諸事情が重なり、キャンセル!うううぅ・・・残念!キャンセル料金2割・・ショック!! おまけに、夕食準備に天ぷらしていた時、「いか」の揚げ油がはねて焼けどしたしね。 ・・・おいし…

ご近所のイルミーネション

毎年、素敵な飾りつけをしているお家のクリスマスイルミーネションが始まりました。 「電気代もかかるんだろうな。」と思ってネットで調べてみましたら・・・ [イルミーネションに使われる電球、ペッパー球・ミニ球は価格が安く、手軽に買えるのですが、球切…