2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道・・・・・

黒いビロードのような夜の路がつづく 遠くの踏み切りで 止まっている車のテールランプが赤いリボンのよう・・ この秋初めて、「さむいね」って言ったね 秋雨 もう・・・10月だもの・・

あづき

今日は会社でいろんなことあったし疲れたな〜・・・ なんか甘いもの食べたい・・ 普段、めったにおやつも食べないけどね、 今日は粒アンのアンパン買ってきたんだぁ!^^ むぐっ。。。おいしい! そんな、こんなで・・・(どんなことなのよ〜!と一人突っ込…

Let It Be

1969年8月にビートルズの4人が渡った写真でレコードジャケットでも有名なアビー・ロードの横断歩道、 『交通事故が多発しているので、別の場所に移すべきだと地元議会の一部議員が発言、ファンの反発を招いている。「他の道路以上に懸念されるほどでは…

Smile

Smile・・微笑んでみよう。 今日の一日に感謝して 静かな休日 きれいな花に さわやかな風に 素敵な音楽に 仮面のように固まっていた頬を・・ Smile・・Smile・・・ Michael Jackson は自分の楽曲でなく、この曲が一番すきだったそうです。 ありがとう、マイ…

広告は・・・

スペインの闘牛士のあの神聖なマントに、初めてCM文字が入ったそうです。 これが、同性愛男性向けスポーツ飲料の宣伝なので話題になってます! 「・・1980年代に日本の赤井電機と契約し、衣装に広告を入れた闘牛士はいたが、マントに広告が入るのは初めてだ…

ObamaVision!

米グローバル・ランゲージ・モニター(活字および電子媒体、インターネット上での単語の使用傾向や、単語が文化にもたらす影響などを調査してリストを作成)が発表した、 2009年テレビで最も影響力のある英単語は!! 『オバマ米大統領が米国に希望と変…

真実

静かな午後・・・たまにはお香を焚いて・・・ YouTube のURLをクリック。 Lenny Kravitz のセクシーな目とRock and Roll にクラッ!っときたり 北欧の深く静かな風景とクラッシック音楽に浸ってみたり・・・ んっ?蚊に刺されたみたい。もう〜〜 香取線香…

カップラーメン♪〜♪

友人がランチに春雨カップラーメンをスープ代わりにしている。 いい匂い〜〜^^ ・・・カップラーメン!! 食べたい!随分食べてない・・・ と言うわけで〜〜今3分まってるんだよぅ〜〜♪ 待ち遠しいな♪春雨じゃないんだもんね^^v

ワイン♪

やっと味わえたKENZO ESTATEのワイン!『ASATSUYU〜あさつゆ〜』 しばらく置くと洋梨のようなフルーティな香りと・・・ クリーム色のような色とこっくりとした味、そして新鮮さ・・ ワインに限らずお酒の味など分からないわたし、ワインに酔ってないのに赤面…

木漏れ日

温泉にいってきました。 ぬるめのお湯は肌触りがやさしく 今までに無いほど、たくさんお湯に入り・・・癒されて。 里は、稲穂の黄と常緑樹の深いみどりが印象的な豊かさで。 誰もいない林道は、風にゆれる木の葉のささやきだけ。 肩にこつん!と当たった小さ…

ありがとうございます!60100アクセスでした^^

落ち込んでいた最近の私・・・ また、みなさまのお力をいただきました。 ほんとに・ほんとに、ありがとうございます!

マスク・・

だるい〜〜〜 と思いつつ電車にのったら、思わず寝てしまってました。 となりに、目のお化粧しているギャルがいたんです。 私は目を覚まして、「こほん」と小さく咳きをした・・・ 女の子は「まじでぇ~」と隅のほうに席を代えた。。。 マスクしてて、咳きを…

きたか?!

喉が痛い・・・頭も少し・・・お腹も・・ もしかして! 新型インフェルエンザか? 一昨日お医者さんに行って、大丈夫だったんだけどな・・ 今朝方、夏がけ毛布一枚でちょっと 寒かったからね。 食欲はあるのね〜。^^ だって、今日は遅く帰ってきたのに、す…

風鈴の音で

今朝はいいお天気! 玄関明け放して 部屋一杯さわやかに風が通っていく 壁に飾ってある風鈴がチリ〜ンと鳴った わたし・・夏に残してきたものあった? 鉢植えのミニトマトも枯れたしね・・ 今日はね、秋支度なの 来年? そうね、ちがうオブジェかも・・

『ゴースト ニューヨークの幻』の愛

ゴースト ニューヨークの幻でデミ・ムーアと共演した、パトリック・スウェイジは 20か月にわたる闘病の末、すい臓ガンで亡りました。 57歳でした・・・ 1991年にはピープル誌の「最もセクシーな男」に選ばれてもいます。 映画あまり観ない方でも音楽は聴いた…

和菓子をお取り寄せした所から、折々に小雑誌メール便が届く。 今回は栗特集。 (其詞、) 栗といふ文字は 西の木と書て西方浄土に便ありと 行基菩薩の一生杖にも柱にも此木を用給ふとかや。 『奥の細道』 そうかぁ〜・・・ 西方浄土にゆかりがあるのね。^…

温暖化

民主党の鳩山由紀夫代表の公約 日本の温室効果ガスについて「2020年までに1990年比で25%削減を目指す」との発言を受け、東京株式市場で太陽光発電パネルメーカーや電気自動車用電池メーカーをはじめ環境関連株が上昇しています。 今後100年間で最…

9・11に思う

私が一番行きたい都市、ニューヨーク。なぜ?っていつも聞かれるし、自分でも思う。 NYに行ったのは・・あの、9・11のテロがあった少し前のこと、 私はいろんな事に息詰まっていた時でした。 10日間小さなホテルに泊まって、夜毎、ロビー横の真っ暗な…

秋の花束

りんどうの花束のプレゼント。 ありがとうね^^ 濃い紫に癒されて・・・やさしさに泣きました。 母の実家の里山の裾野に咲き誇っていたりんどう・・ お母さん・・ 少し疲れました。。。 でもね、こんなにやさしい周囲に囲まれているのに贅沢だよね。 お彼岸…

40円に泣く〜〜

今日はちょっと遅くなってしまった・・・ 急いでスーパーでお買い物。これと。これ・・そう、そう、もうすぐ無くなるから調味料もね! レジに運んで、よいしょ! ピ・ピッ・ピッ・・アルバイトのお兄さんが清算中・・・ふと、みると・・なんと明日から、この…

やめられる?

「オーストラリア政府の特別委員会は、生活習慣病の予防に向け、現在約900円のたばこ1箱の税込み価格を、3年以内に少なくとも約1600円程度に引き上げ、又、スナック菓子など高カロリーの「ジャンクフード」のテレビ広告規制なども検討に入る・・・」 なんて…

このぉ!

ビルから出てきた スーツが素敵なハンサムじゃない青年+真面目な後輩 の会話 「おれさぁ、もう仕事したくねぇよ〜。主夫がいいね!」 「えっ!」 「主夫だったら外でなくてもいいし、楽じゃねぇ?」 「で、でもぉ・・・」 「おれ、稼いでるしね・・^^一日…

内緒ね!

今、月が空高くなっています。 昨日、夜7時すぎの公園で、わんちゃんと遊んでいた時は、ちょうど、屋根の上に赤く大きくあったのに。 秋の満月が昔からよく詠まれるのは、丁度、目線の先にある事にも関係しているんですって。 それでね、さっきの話。 線路…

非日常的空間・Full Moon

しばらく外国にいってないなぁ〜〜〜。検索開始〜〜 こだわりのホテル? http://xbrand.yahoo.co.jp/category/travel/3277/12.html なんと!SF映画のようではないか・・ それにしても、 アゼルバイジャン共和国とは? 国土の広さは北海道をすこし大きくし…

満月!

2009 年 9 月 5 日 21 時 52 分 月 齢 : 16.119 輝面比 : 99.253% とってもきれい! 外にでて、見あげてみてね!^^v『輝面比とは?』 太陽光によって輝いて見える部分の全表面に対する比で、月面上の明暗境界線の両端を結ぶ直線に垂直で、月の直径に対…

うれしいこと・・

もう、お会いする事も無いと思っていた方とお食事してきました。 ご活躍はかねがね、Webで拝見してましたが、いつもと変わらず、接してくださって、そしてさらに上を目指していらしゃるご様子・・・ 私が感動するのは・・・ もちろん、ビジョンがおありに…

吾亦紅

涼しくなったので、切花をやっと買ってきました。 吾亦紅です。 あえて、短く切って、 大好きな黄色の薔薇にあわせて生けてみました。♪ 『花言葉は?』物思い 感謝、変化 移ろいゆく日々 まっ!今の私の近況にぴったりじゃないの。。。 吾も亦 紅 なりと ひ…

虫の声に

涼しすぎるくらい。 夜風に萩がゆれて・・ そばに行って見たら、 もうすぐ咲きそうに、枝先につぼみが連なっている。 草むらの秋の虫の声に気がついた・・・ 秋になるね・・ なんか、すこし寂しい・・

日米関係

NYタイムズ紙に載った鳩山氏の論文が、「米国主導のグローバリズムや市場原理主義を批判し、アジア中心の経済体制の構築などを主張している」として米国内の一部から批判がでているそうです。 政権をにぎって始まる、財源問題と日米外交を、政策リスクとす…