2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特典にならないサービスって!

今年4月には都市ガス自由化が始まります。 ( 大手企業などでは1995年から既に自由化 ) 昨年4月に電力自由化が開始され、私も年間利用料金のシュミレーションを作ってもらい検討してから、電気もガス会社に契約しました。 特典の中の一つ、電気料金にポイント…

90%OFFのスキンケア

久しぶりに、お肌をほめていただきました。(*^_^*) なんか〜 ハリとツヤがあって羨ましいわ〜 って。 まぁ!ありがとう〜〜 そう言えば…化粧ノリが良い…なんで? どうでもいいけど、ひとりになって考えた。 ……うーむ…。 ① 春になってきたから ② 体調が良いか…

愛を忘れないために

一粒の砂に 一つの世界を見 一輪の野の花に 一つの天国を見 掌に無限を乗せ 一時のうちに永遠を感じる イギリスの詩人・画家 ウィリアム・ブレイク 「Heaven in a wild Flower」より 今のわたしは、 一瞬 を、 本当の気持ち を、 大切にしよう。 ・・・・・・…

意識と行動

東京の朝は雨☔️ とっても 寒かったぁ〜〜 スプリングコート は早すぎでした (*≧∀≦*) でもね、 ヒアシンスが咲いたんだよ〜(*^_^*) ピンク と 紫 雨に濡れて とっても 美しい… お花見のお誘いメールがきた。 とっても…嬉しいんだけど… お返事は… ①ごめんね〜……

土曜日and日曜日

土曜日。 朝からカレーを コトコト煮込み・・ ブランチで食べました。 日曜日は雨の予報なので、お買い物に行ったら寒くて… 帰宅したら、何も食べず葛湯を飲んで寝ました。 日曜日。 寒気あり、食欲なく … お粥を ことこと・・炊き 少し食べました。 くうく…

いちにち … そして…いちにち

穏やかな土曜日… ゆっくりと 時間が流れていく Robert Glasper Day To Day ♪ https://youtu.be/YjQxpPkeQRI 来日するのね! 久しぶりにコンサートに行きたいなぁ〜… So beautiful ♪ https://www.youtube.com/watch?v=GS2Y_CkaXP0 ・・・・・・・・・・・・・…

Talking To The Moon

月って 見てると 心が繋がる気がするよね それは、 月 に … でもなく 誰かに … にでもない 本当の その時の自分に。 今夜は・・見えない…な 月は私のエネルギー Bruno Mars の優しい歌声に癒されてTalking To The Moon ♪ https://youtu.be/6mAwgRD-lj8 ・・…

考察・存在感のあり方

大根と鳥手羽元のさっぱり煮 出来上がり〜〜♪ 唐揚げしよう!と買った鳥手羽元が 少し小さかったから煮物にしたんです。 煮卵も、お肉も大根も、最初に入れた生姜がピリッと効いて 美味しい! なかなかでごさる (*^_^*) 大根 って 生でも美味しいけど、 他の…

光 を感じて

去年の今ごろから 私は 少し変わってきた気がする。 インフルエンザで体調を崩したせいか… 外に出られずに、水彩画を描いていたから? はなまた ・・ これが 歳のせい と言うことか? ^^ モノ が 発する 微細な光を感じる。 それは、対象が ひと だったり …

催花雨

連休明けの朝は 雨 この雨は たくさんの芽🌱を育てるんだね 桜蕾の雫が とても美しい… 花 開く日を 待っています 母がいつも言ってたなぁ… 【 蒔かぬ種は生えぬ 】 日々の小さな積み重ねも 種 だね 今日は、 優しい 雨 に感じます・・・ ・・・・・・・・・・…

陽射し

春〜〜♪ いーいお天気〜〜(*^▽^*) 明るい陽射しは 気分まで 明るくなるね〜〜♪ そうだ! これからは、 明るい色 を着ることにしようっと!(*^_^*) と、いうことでぇ〜 今年 初めての白シャツに 浅黄色のスプリングコートを着ました! ( 頂き物だけど…(*´-`) …

感味の甘味

お彼岸のお墓まいりの帰りに、 豆寒天 を食べた。 餡蜜もわらび餅も魅力的だったけど…ねぇ〜〜。 ところてん…イヤ、ところで、、、 以前は、甘味屋さんで、みんなが善哉や餡蜜を注文するのにわたしはトコロテン。 特に、みつ豆に入っている あの黒い豆が苦手…

先輩と後輩

なんて可愛い写真(*^_^*) この家の 新米男子 産まれて3週間 古株男子 13歳のワンコ・人間なら68歳! ネンネは伸びるための 赤ちゃん 老い〜のワンちゃん。 おいおい〜〜 このお布団はベビーちゃんのだよ〜〜 どちらも眠い〜〜 のね〜〜 キャワイイ〜〜(*^▽^…

投影

久しぶりに姉たちに会った。 車から降り立つ姿に 少し…老いを感じた・・・ と、いう事は 私も他人から見たら…そうかぁ(*´-`) しか〜〜し、、、 おしゃべりを始めたら そりゃぁーもう〜〜 とまりましぇーん〜〜〜♪ 我先に、自分の事を止め処なく (*≧∀≦*) でも…

スコッチ・・飲みたい気分

別にね、 特に、 楽しいからってワケでもなく かなしいワケでもないんだけど 王子サーモンをいただいて、一つまみ・・したら なんか…お酒が飲みたくなっちゃいました (*^_^*) ワインでもいいけど… スコッチウイスキーを ストレートで、スコッチ飲みたい気分…

対応 と 応対

帰りにお米を買ってきたんです。 近くのスーパーで買えばいいものを、つい…特売の値段につられちゃってね(*´-`) 電車の中で・・何気なくレシートをみたら… ポップに書かれていた値段より200円高い。 とりあえず、駅に着いてから お店に連絡してみたんです。 …

ホワイトデー

朝の電車の中で、 いつものように、あと数駅で降りる男子高校生が座っている前に立つ。 彼の膝の上には、大きな紙袋 中から、いくつもリボンがかかったお菓子の箱がのぞいています。。 あぁ…そう 今日はホワイトデー! きっと、人気者なんだね〜 羨ましい〜(…

お手紙

姉から 個展開催の案内状が届いた。 姉の絵は 歳と共に、コラージュが加わり 更に自由闊達な表現に変わっていて、 本当に素敵!だと思う。 何年も、絵筆をとらなかったのに… 本当によかったねー! 家族を相次いで亡くし、、、自分も怪我の入院や心労のため泣…

新しい命の存在

あぁ〜〜なんて 愛おしい やっと 会えたね (*^_^*) 退院 おめでとう 柔らかな 光 の中で みんなが 優しい笑顔 になってみんなが 大きな幸せ を感じています。 産まれてきてくれて ありがとう 小さな命は、 みんなにとても大きなエネルギーを与えています。…

新しい朝 清々しい陽の光 と 空気 咲いたばかりのたんぽぽ は 訪れる春の気配 世界は 気 に 満ち溢れている。 気持ち良い朝を迎えられる! それだけで・・ ありがたいこと。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人災 と 天災

あの日から…明日 3月11日 で 6年。 突然の天災!…そして人災とも言える原発事故の恐怖・・ 今も計り知れない犠牲が残っている…東日本大震災! 天災は 事前に止めることは…とても難しい。 しかし、 人災は? どうだろう? 人間の行う行為は、 時に、残虐さを…

さんきゅ!💕🍀

3月9日。 いつも、不満や愚痴を書いているので自戒を込めて、 ありがとうを書いてみよう。 大切な家族の新生児が退院できました! 陽射しが暖かくて、気持ちよかったぁ〜♪ 道端に、春の小花が咲きだしました。 苺が特売でした。 ご飯が美味しくいただけま…

サプリメント💊

ここ、2、3日 花粉症の薬を日に3回飲むほど辛かった〜… 今朝も、薬を飲み眼薬もさしマスクをして 出勤。 それでも、クシャミ、目がゴロゴロ〜〜(*≧∀≦*) (;´д`) こーんな お顔してたのを見かねて、お友達がサプリメントをくれました。。。 ・・ … ・・・ ア…

並んでオムライス(*^_^*)

いつかは食べよう!と思っていた 歌舞伎座の横にある 喫茶店 you のオムライス。(╹◡╹) 今日は、珍しく店の外に並んでいるのが二人。 で、思い切って 食べてきましたぁ 〜〜♪ 創業40年の味・・ ドレドレ… し 見た目もヨシ! 添えてあるスプーンで真ん中に切…

春仕様〜〜♪

お庭の片隅に 忘れていたヒヤシンスの芽吹きを見つけたから 小さな花壇もお花を植えて 春仕様〜♪ ちょっとブルーな月曜日気分は 桃色のスカーフをコーディネートして。 イザ、出勤!! ○ 桃色の効果 幸せな気持ち、優しい気持ちになる。 心も体も若くなる。 …

最強のお昼ごはん (*^_^*)

さぁー! 元気を出して今週もいってみよーー!! アレコレ あるけどね・・ それがあるから 自分を見直したり 奮起できる! だからね 〜 からだね ! コレ!大切。 しっかり寝て しっかり食べる。 その通り!!(*☻-☻*) 日曜日の昼ごはんは? すき焼き丼 と 昨…

そんな バナナ🍌

夕方、閉店間際の八百屋さんで バナナが 99円なり!! 見た目もどこも悪くないし… 1.2.3..... なんと10本!! 苺と伊予柑を買ったけどね〜〜… 買うっきゃないでしょ!(*^_^*) 栄養豊富で 花粉症対策にもいいらしい 早速、、モグモグ・・ まだまだ こーんなに…

ひなまつり 🍀

桃の節句。 自慢のお雛様を披露しあった 江戸時代 … 平成のこの世に わたしのお雛様は 今年も!お出ましいただきました。(*^_^*) 自慢はできないけど・・ 大切なんです。 みんな幸せになぁ〜れ! ・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・・・・・・・・…

春雨

春を告げる雨 ・・ なのに 髪を切ったせいか とっても 冷たい… でもね、 とても大切な雨 なんだって … わかるから 小さな水溜まりも 避けずに 歩いてみたのよ 春 がくる ・・ ね〜。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柑橘

・・・なんか疲れやすい… 花粉症のお薬のせいもあるかなぁ〜 林檎とデコポンとバナナが器に入っています。 うーんと・・すっぱいのが食べたいのよねー… ビタミンCパワー で元気に美しくなろう!!(^∇^) ビタミンCは 血液の中で白血球の動きをよくする働…