2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みそ!

Aちゃんのリクエストは、みそ味のけんちん汁!ごぼう、大根、にんじん、里親、こんにゃく、油揚げ、お豆腐と出汁を入れて、美味しく出来上がり!!〜〜・・・の はずだった…なんと!お味噌が少し足りなかった。これは、これで薄味で美味しいんだけど、な〜ん…

安全都市東京😪

となりの女の子が全身でもたれて重い!通勤電車内しかも、バックと携帯は今にも落ちそう!オマケに、口を開けてるし…肩を揺らしたりしても…少しくらいでは起きません!朝だからまだいいのかもしれないけど、夜遅くの人がまばらな電車だと危ないですよー日本…

829

お買い物に行って、何気なく焼肉のタレを買った。おウチに帰って、冷凍うどんに使って焼うどんを作った。お腹もいっぱいになり、美味しかったんだけど・・少し…物足りなく思った。アレー?!そうか!今日は、829 焼き肉の日 だったんだね〜〜。明日は、絶対…

ダッシュ💨

帰ってきたばかりの着替え中に、、ピンポーン〜〜!卓球便やさんかな?急いで出て荷物を受け取りました。しかし…慌ててたのでなんて格好なの!わたしったら😂これぞ、全力ピンポン ダッシュ!あっ!!しまった🤭宅急便屋さんの間違えでごさいます。😵―― コレは、全…

鷺草の花に

小さな頃の夢を見た。母が切ってくれたおかっぱ髪がつやつやと、頬に揺れていた…朝起きると、実家の兄からもらった鷺草が咲いていました!美しい真っ白な花大切に…育ててもらったんだね〜・・・鷺草の花言葉は清純繊細夢でもあなたを想う

どて焼き風〜😋

関西の方の日記で、美味しそうな どて焼き の写真を拝見した。どて焼き? 牛スジをお味噌で炊くの?ヨシ、やってみよう!あるもので作った、どて焼き風豚肉と大根とこんにゃくの味噌煮込み〜〜。少し生姜を入れ、仕上げに一味を振って・・さて、、、どうかな…

小さい秋

冷房を止めました。庭に 綿の花 が咲き道端に オシロイバナ が咲き風がなんとなく秋の気配新鮮な凛子がなんとも美味しい小さな秋 みっけ ❣️

医者の養生👨‍⚕️

先月、次回は血液検査しましょう と言われて、朝から何も食べずにお医者さんに行ったら、、、夏休み!なのー!!ガッカリ……8日間は開かないんだから仕方ないのに、納得出来ずにその場に佇んでいました。。。そしたら、自転車で後からきた方や、杖をついてや…

もちもち?

少し涼しくなったのに、文字通り 食欲が無い。冷やしておいた梨も半分で十分・・これはマズイ…イヤ、梨は甘くて美味しかったんですけどね、体力つけなきゃ残暑を乗り切れないザンショ?で、自分に聞いてみたもし もし〜〜…?何食べたい?モチモチ!!という…

思い出とjelly beans

おやつに大好きなゼリービーンズをもらった。色とりどりのこのかわいいお菓子には、私の人生の節目に関わるとても深い思い出がある・・・10代の終わりの夏突然の病気で入院生活の中、未来がとても不安だった時に食べたね〜〜…30代の終わりの春人生の決断に迷…

明日も

いつのまにか 8月になっていつのまにか 夏休みが終わったいつのまにか ・・・ここに わたしがいる。

高砂百合

今年も下草を刈った道端の植込みの中に、高砂百合がたくさん咲き出しました。数本もらって、ガラスのベースに挿してみました。元々は台湾産の帰化植物で、雑草とは思えないほどの美しさですね〜!😊ほら!部屋が涼しげになったでしょ?❣️

自然

生命力に溢れる日中の光穏やかな夕方の光爽やかな朝の光✨ぞれぞれの中で、生き物は息づく・・自然体。

夕 & 朝 🍀

いつもと違う 夕 と 朝林にさすお日様の光緑の風のにおい小鳥の歌声そして、美味しい食事 ディナー朝食贅沢な時間が流れてゆく・・・

リゾートは箱根🌿

箱根に来ています。新型ロマンスカーも快適!美しい緑爽やかな風〜〜な〜〜〜〜にもしない贅沢 ✨🍀東京から近い素敵なリゾート🌿

ひまわり🌻とパンケーキ🥞

ゆっくり起きた夏休みの朝は、パンケーキ🥞なので、見事にまん丸に焼けたので、ひまわり風にお皿においてみました。😊今年は、まだ 向日葵🌻さんを見てないけど・・・可愛く咲いたでしょ❣️いただきまーす 😋

虹🌈と満月🌕

突然の夕立ちのあとに美しい虹🌈心に溜まった負の感情が・・不思議と洗われてゆくそして 8月の満月🌕が昇って きっと、いい事があるね ✨🍀

夏休み満喫🍹

ゆっくり起きてお掃除してシャワー浴びて🚿二度寝して・・・美味しいお味噌汁作ってお買い物行って喫茶店でクリーム餡蜜を食べてまだまだ時間がある〜〜♫ 😊涼しい部屋で 三度寝しよう〜〜🎐

しがらみ

最近、今ひとつ…元気が出ない。気持ちがね、何か・・ついていかないんです・・・ヨシ!潔く休もう!! 仕事も、明日、アレをこうしないと…なんて不安を引きずったらダメ!!たまには、しがらみを忘れて、自分の頭を撫ぜてあげよう❣️頑張るのはその後。■柵(…

加齢にカレー🍛

朝からカレーを作りました。今日は、カレーパウダーにインスタントコーヒーの粉、ビターチョコひとかけら、蜂蜜を加えました。コレがまた、美味しいの!カレーのスパイスは、ウコンやカルガモン、コリアンダーやクミン、シナモン…等多く、肝臓・胃腸の働きを…

電車大好き❣️

僕は電車が大好き!名前も色々知ってるよ👦🏻今日は、山手線に乗って、上野駅で新幹線🚄を見てきました。はやぶさ に 小町 に かがやき次々来るから嬉しくって大興奮😆今度は乗って どこかにいこうね〜〜 はなちゃん❣️

中華料理屋さん

家の近くの駅前の中華料理屋さんが閉店した。中国の方が経営していてとても美味しかったのに・・近くにチェーン店ができたせいかな?ところで、毎月行っている身体のメンテナンスの鍼灸の帰りに中華料理屋さんに今日も寄った。注文は、いつも同じ 五目焼きそ…

三連休前

今夜は冷たいサラダうどん。冷たく冷やした桃🍑オマケに甘酒アイス。冷やし過ぎじゃない?いいよいいよ〜立秋は過ぎても暑いんだもん💦😵それにね、三連休前の金曜日じゃん😊なので、三冷求❣️👍

深く…不覚

暑かったな〜…と帰宅。朝洗濯して干した洗濯物をたたんで、それぞれ指定の場所に置く。シーツを四隅を折って布団に敷いた…そこまでは、覚えていた・・ふっと気がつくと…15分経過していた。恐るべし、真夏の前後不覚。

お幸せに❣️

びっくり❗️しましたね〜。小泉進次郎氏と滝川クリステルさんの結婚💒発表。来年お子さんもお生まれになるとか👼🍀 本当におめでとうございます❣️とってもお似合いのお二人だと思いました。 滝川クリステルさんがInstagramに投稿した素敵な結婚メッセージhttps://ww…

もり蕎麦

暑くて食欲もないので、もり蕎麦を注文しました。そしたらね、後からきたおじさんが、もり蕎麦4枚!と注文したんです!!私は、薬味を入れゆっくり味わって食べていたら、、おじさん先に食べ終わり・・さっ!と炎天下に出てゆきました。唖然!!お店のおばさ…

お隣の国

最近、テレビを見るのは契約してある回線で韓国時代劇中心。InstagramやTwitterを見るのもフォローしている BTS 。 今一番のお気に入り食べ物は、キムチ炒飯と韓国海苔。という にわか韓国好きな私でも、最近の日本と韓国の関係悪化には、とても気になってき…

ほっとケーキ🥞

小腹が空いたなぁ〜…外に出るのはイヤだし、、、ホットケーキを焼こうと思ったけど・・牛乳もアイスクリームも、メープルシロップもありません。ジャジャーン❣️ホットケーキの生地に卵とマヨネーズを混ぜて焼きました!冷凍のブルーベリーをお砂糖と煮て、ブ…

ランチは?スパゲッティ🍝

暑くてお買い物に出るのも億劫 😵💦☀️それでは、あるものランチ。(*^_^*)刻みニンニク、アンチョビ・茄子🍆とツナ缶、ドライトマトオリーブオイル漬けを使って・・スパゲッティ❣️コレがまた、美味しい〜〜イ!!おススメです😋

頼れる私 になれますように…

ネプチューンの名倉潤さんがうつ病の為2ヶ月活動をお休みする事を発表しました。今、様々なストレスから同じ病気の方は多いと思います。知名人が公表することで、少しでも理解者が増えて、もっともっと優しい世の中になりますように…誰だって・・心を休めた…