2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好感度

私が一番最初に外国に行ったのは 香港。もう・・何年前か 忘れましたけど^^素敵な思い出もたくさんあるし・・・・ とても印象的な街でした。 香港大学で5月、香港住人1000人を対象に、世界の国と地域16カ所の住民についての好感や反感などを調べたところ・…

退職

リストラ。 リストラクチュアリング(企業再構築) ではありません。^^ いわゆる「リストラ」のような退職が決まりました。 こころも体も、 今まで生きてきた中で、これ以上ないほど追い詰められました。 今は、とても開放された気分です。^^ これからの…

一枚は・・・あなたに ^^

少し 早いけれど 七夕飾りをつくりました。 笹 ではない? そこの所は ゴメン^^ 正面の赤い短冊 あなたが書いてね。 きっと! 叶います!! ☆お星様☆ 約束したので どうかお願いします。 ちょっと わたしのお願い・・多すぎた? ^^ Keith Jarrett & Jan Ga…

ひまわり

すてきな花言葉がありました。 いつも見つめているよ もう・・・ 温かい日記のコメントや アクセスいただいて 私は 勝手に 沢山のお励ましを感じています。 いつもうれしくって・・・ 今日もうれしかった。 あったかい言葉 http://www.youtube.com/watch?v=d…

Thank you ☆65

wonder様コメントありがとうございました。^^ みんな、みんな 生まれてきて ありがとう。そう言えば・・・わたしもきっと、 両親や家族にそう思っていただいたんだね。 随分前過ぎて・・・忘れてしまっていたけど^^ 今日も・・ はな は 『ゆっくりそして…

わたしは 今 舵を握っている さぁ 右?・・・左?・・・ それとも 風のふくまま? 時が決めてくれるのを待つ・・・のもいいかもしれない・・・ さて、 そんな時はお花屋さんで、すこし贅沢に 枝ものを買う。 ブルーベリー 「お水に砂糖を加えると 実 に色が…

日曜日のアルバム Stevie Wonder ♪♪

「 Talking Book 」 から You Are The Sunshine Of My Life ♪ http://www.youtube.com/watch?v=5YefKgWdmFk&fea.. 「 Songs In The Key Of Life 」 から Love's In Need Of Love Today ♪ http://www.youtube.com/watch?v=-z2LNsifEzg 愛 に 愛を ・・・そう…

尊い命

Isn't She Lovely http://www.youtube.com/watch?v=9-n3Ydy7ras なんて・・可愛いんだろう^^ Lisaちゃん Sora君 地球に生まれて来てくれた すべての子どもたちに ありがとう 未来がすばらしいものでありますように!

JAZZにはバーボン^^

最近 夜のお出かけ・・無いね わたし^^ jazzのライブとか・・・行きたい。 バーボン飲みながらね^^ ところで・・・ ウイスキーって、作られたところで呼び名が違うのね。 世界の5大ウイスキーは?スコットランド→ スコッチ アイルランド → アイリッ…

16万アクセス!こころに沁みます。

なぜか、少し元気がない時、 孤独を感じたりしている時・・・・ 気がつくとたくさんのアクセス。皆様、本当にありがとうございます。 今日が過ぎて・・・・素敵な明日がきます。み〜〜んなにも、 もっと、もぉ〜っと、すてきな明日でありますように祈ります。…

102歳の生き方

今日は、 93歳、102歳の方の書から学びました。 高架下通路、 展示コーナーガラスの向こうに 仲良しクラブの方の書が並んでいます。 ご自分では101歳とお書きになっているのに・・・ 本当は102歳。^^ 一視同仁 (すべてを平等に慈しみ 差別しないこと) あ…

七夕の短冊

今年も駅につづく通路に置いてある七夕飾り。 なんと、本物の竹ではなかった今年。^^ でもね 昨日、 オレンジの短冊にお願いを書いて吊るしました。^^ 今日ね、 そこを通る時、男性がずぅ〜っと、一枚、一枚の短冊を読んでいました。 なんで? 人のお願…

朝食のお楽しみ〜〜^^

枇杷を ジャム にしてみました。 ほとんど 食べちゃったから・・・ これっぽっち! でもね〜^^ おいしいの! 明日は トーストにのせようか・・・ それとも・・・パンケーキにしようかな・・・ うふふ^^v 次は・・ニューサマーオレンジさんのマーマレード…

Thank you ☆64

biwaさま コメントありがとうございます。 おいしそう?・・ご心配なく、おいしかったぁ!!^^ で? マーマレードね・・・・昨年、夏みかんで作ったけど、夏みかんピール(砂糖菓子)に近かったので、今年は煮詰めるのを少しゆるめにする・・予定〜です。…

ニューサマーオレンジ・・なるもの。

先日の温泉プチバカンスのお土産は? ニューサマーオレンジとびわ! 無人駅前で、農家のおばさんから買いました。 ホテルのデザートコーナーで 珍しいな・・と、思って食べたら、と〜っても爽やか!! お味? みかんとグレープフルーツを混ぜたみたいな感じ^…

ブログの効能

日記を書き始めて・・・3年以上。 その間 たくさんの見えないお励ましや、温かい友情・・・ 知らなかった こと を教えていただきました。 ブログも書いて久しいのですが、よく、人に薦めています。書くために、足りない知識をWebで、時には世界中から得るこ…

Thank you ☆63

odawaraさま じゃがいもの花のアレンジにコメントありがとうございました。^^

雨がやんで・・・

山の上のホテル 雨の露天風呂は誰もいない 朝日も見れなかったけど・・・ 霧の晴れ間の緑 林の中の杉についた白い花は 花嫁のブーケのよう 小さな水晶に縁取られた 蜘蛛の巣のレース つかのま 豊かに 静かな時間は流れて 紫陽花に 送られながら・・・ 休日は…

花から・・

こころがしおれそうな時・・・ 人のやさしさを感じた時・・も 想いだします 母の姿 母のことば 人には優しく・・徳を積みなさい・・・いつか、自分に、でなくても家族や大切な人に めぐってくるから・・・と おかあさん 一番大好きな じゃがいもの花 が咲き…

お暇な方に^^ ハリー・ポッターのお話でも。

わたし、映画大好きなんだけど、 ハリー・ポッターは数作しか見てません。^^ でもね、本の著者 JKローリングさんって興味があります。 オフィシャルサイトがあって、日本語のページも選べます。 色んな所をクリックしてみてね^^ http://www.jkrowling.co…

ホットドック

おいしいソーセージを買ってきた。 どうやって食べようかなぁ〜。 焼いて? 茹でて? ドイツ風煮込みスープ・・・もいいな^^ なんて考えていたら・・・ オバマ大統領がホットドック食べてた!http://www.afpbb.com/article/politics/2803987/7298467 おお…

捨てられない^^大切な日々

お休みだし・・・映画・・ねぇ・・ 一昨日2本観たしな。ハハ 思いきって^^ いらないものを整理しようか・・・ 頑張って買ったから^^捨てられなかった数年着てない洋服、 きれいな包装紙、単行本、何かの領収書..Etc ふぅ〜〜。。。。 ずっと置いてある キ…

街を包む

グラフィティとかエアロゾールアートとも言われている、 スプレーやフェルトペンなどを使い、壁などに描かれた落書きを見た事あります? もともとは前衛芸術家が始め、映画にもなり世界的に広がっていきましたが、個人商店、個人宅には描いてはいけないとい…

一瞬 のつづき

陽射しも 月影も 雨も 風も 流れる雲も 時々で、表情をかえ自然を作っていきます。 その中に生かされている自分を感じて お花に絡んだつる草を 今日だけ・・・ 一番きれいに見えるところに飾りましょう・・・ Chick Corea で Windows ♪♪ http://www.youtube.…

朝の蝶とわたし

日曜出勤の朝 いつもの道 ハーブのお花の赤がきれい・・ おはよう^^ あら!めずらしぃ。。 アゲハ蝶が何匹も飛んできた・・・ ねぇ どこから来たの? ちょっと撮らせて^^ ひら ひら ひら〜 もう・・・とまってくれないんだから おっと、 電車に乗り遅れ…

時は過ぎても

時は過ぎていく・・・ 昨日、6月10日は 時の記念日でした。 さっき、久しぶりに大切な友人達と会ってきました。 たった、半年の間に、みんなそれぞれ人生は変わっていました。 こんな風に書くと、 暗い悲惨な話題を、泣きながらみんな愚痴っているみたい…

みて・みてぇ !^^v

5月24日 はな と 花http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/20110524 6月10日 花 から やさしさと元気を! はな に ^^ きっと! み〜んな にも いいことが待ってるね! また・・たくさん咲いて ありがとう!

運命 とは・・・

人の運命が、第3者に調整されているとしたら・・ 映画『アジャストメント』 原題: THE ADJUSTMENT BUREAU を観てきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ CNN ニュースからナチス…

アロマ

曇り空ね 森林の香りの線香を点けて・・ 駕籠のお花は むらさき色のラベンダーを挿して・・ ラベンダーの語源はラテン語で「洗う」という意味だそうなそっか。 頭も心もリフレッシュね^^ 今日は予定があるのに うん。 もうすこし・・ coffeeもいれちゃお^…

ランチをご一緒に ^^

今日のランチは自然食品の店。 食べ放題で1000円也。 ご一緒にいかが?なぁ〜んてね^^ 自前で、女性4名、きっちり!食べました。 いまね、 インターネットオークション( eBay)で、 米著名投資家、ウォーレン・バフェット氏と昼食をする権利のオンラ…