JAZZにはバーボン^^

最近


夜のお出かけ・・無いね  わたし^^



jazzのライブとか・・・行きたい。
バーボン飲みながらね^^


ところで・・・


ウイスキーって、作られたところで呼び名が違うのね。


世界の5大ウイスキーは?

スコットランド→  スコッチ
アイルランド →  アイリッシュ
アメリカ   →  バーボン
日本     →  ジャパニーズ
カナダ    →  カナディアン



こんど、Bar にいったら ちょっと気取って 
「スコッチ を ^^」  なんて言ってみよう。^^



「はい!で?モルト、グレーン、ブレンデット どれにしましょう?」
・・・・なんて言われたら・・・



ダメだ、
誘われた銀座のBar・・わたしには無理だわ^^



でもねご心配なく。


教えていただいた銀座の素敵なBar。
カクテル大会入賞者のバーテンさんもいて、食材も徹底したこだわりが。
そんな初めてのBarに行った時は?
店のスタンダードカクテルをお願いして、知ったかぶり しないほうがいいんですって。



ジンは苦手・・
フルーツを使ったカクテルを!
和食と清酒を飲んできたんです・・・
イタリアンでワインも少々飲んだ後なので・・・とか・・・ね。



カクテルと言えばラムベース・・・ ダイキリ 大好き!の はな ^^