2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くしゃみ!

朝からくしゃみが止まりません・・・ 鼻水が〜〜〜〜 近くの席の女の子がティッシュの箱ごと、持ってきてくださいました。^^ ありがとうね〜。 あと、退社時間まで2時間ってところで、ダウン。。。 お医者さんに直行! もう限界。ねまぁ~す。皆様もお気を…

故人版・長者番付!

米フォーブス誌の毎年恒例の故人の長寿番付です。 エルビス・プレスリーが5200万ドル(約51億円)で2年連続1位となったそうで。4位にはドイツ出身の物理学者アルベルト・アインシュタイン氏が1800万ドルなんですって!亡くなってもこんない稼い…

観光バス〜

出勤を急ぐ人たちのそばを観光バスが出発していきます。 どこ行くのかなー? 一泊温泉?それとも紅葉狩りかな? 大型バスの中は半分くらいの人影です。 一人で、外を険しい顔で眺めている人・・ 朝早く起こされて不機嫌そうなご主人と、奥様。 それにしても…

中国経済

中国国家統計局は2007年の経済統計を発表し、改革開放以来30年間の経済成長により、米国、日本、ドイツに続く世界第4位の経済体となったと中国新聞社が伝えています。「1979年から2007年にかけて中国のGDPは年平均9.8%の急速な成長を達成した。これは世界…

すそあげに失敗!

黒の通勤パンツを買いました。日曜日のことです。 試着室に入り、お姉さんが「いかがですか〜」と声をかけてくれたので、すそ揚げをお願いしました。 「え〜と、いつも〜5cmくらいのヒールはいていますので・・」 「では、こちらの靴をお履きになって・・…

紫のトルコ桔梗

きょうのお花・・新種の紫のトルコ桔梗!!『花言葉・・・優美・希望・よい語らい・清々しい美しさ・深い思いやり』 ブライダルスノー!名前もステキ!結婚式のお花に利用されるのも納得ね! 新種と言うだけあって、美しい濃い紫色の花弁は、絞りのように中へ…

人生を変えたことば・『相田みつを』

友人の会社のお手伝いをしようとして、転職に失敗した昔のことです。 毎日、お仕事もなく、さりとて生活はまってくれず、ほんとに暗い日々を過ごしていた当時、根暗だった私は、家族にもさびしい思いをさせていました。いろんな本を読んだりしながら、家にこ…

紫のMy Funny Valentine

洋服も冬ものに変わり、せめてインナーだけでもと買ってきましたよ。^^久しぶり!し・か・も・流行の紫にしちゃったもんね! あとは・・・お出かけ予定は?・・・まったくなし。 お仕事に着て行きましょう。^^ww 人恋しい秋です。 大好きなKeith Jarre…

Thank you ☆15

Uさん。コメントありがとうございます。 早速聴いちゃうからね〜!^^http://jp.youtube.com/watch?v=RO9ufy69jHo Cold Cold Ground も聴いてみました。 http://jp.youtube.com/watch?v=vXeQ_3oPidU 渋い声だね〜。教えてくださってありがとうね〜。^^沁…

タイ

サマック首相が失職し、今年9月にソムチャイ政権が発足し政治状況は混迷しているタイ。 日本からの観光客が激減しているそうです。 おだやかな、仏教国。 手を合わせ微笑みながら挨拶してくれた少女・・・3輪自動車のツゥク・ツゥクを、楽しませるため、す…

な〜んていっちゃって〜!

帰宅途中のサラリーマンや、OLで、混んでいる歩道を、すごい勢いで、二人乗り自転車が通り過ぎていきました。 やわらかなスカートをひらひらさせながら、髪の長い、細い彼女は、背広姿の彼の腰にしっかり手を回し、「私、重たくってごめんね〜」などと言っ…

きれいだよ〜

遺伝子組み換え・かいこ。世界初!蛍光色の絹糸日本で成功! 昔話「鶴の恩返し」のお鶴さんはこんな糸で織物を織っていたのかね〜〜。。。^^ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000101-mai-soci

大変!円高!

23日の東京株式市場は8000円代(午前中は8,000円割れ寸前!)になってます。円が主要通貨に対して急上昇し、対ユーロで一時、1ユーロ=126円台後半を付け、対ドルでも、1ドル=98円台後半になっています。 ソニーの場合、1円、円高に振れた場合の営…

笑顔のまんま

BEGINの「笑顔のまんま」です。 そうさ人生 生きているだけでまるもうけ♪♪♪・・ http://jp.youtube.com/watch?v=6j5rQ6ZLqcY いい歌です!作り笑いでも、脳はお顔の神経作用の指令を受け活発化するんだって!! 笑顔を作って過ごしましょう!^.^ ^0^ 今日も…

出会い

人間観察が大好きな私ですが、初めてお会いする人はちょっと苦手で、積極的ではありません。 今日、ひょんなことから、CO2削減の一端を担って、研究開発していらっしゃる方にお話を聞く機会がありました。国内外を問わず飛び回ってご活躍していますが、『…

黄色の薔薇

今日のお花は・・・黄色の薔薇! 昔から黄色の薔薇が好きです。むか〜し、美術の先生に(おじいちゃんでした)『君は黄色のばらが似合うね』って言われたこともあって、なぜか、引かれます。 なぜなんだろう?・・・ 赤い薔薇もピンクの薔薇も素敵なんですけ…

わんちゃんに・・・

昨日いった、東京ミッドタウンで、わんちゃんのお家を新調しちゃいました。 先月お誕生日だったんです。 クリーム色のふわふわベット!なんと15000円です。 私のシーツは近所で購入したというのに、 六本木だよ!わんちゃ〜ん! 気持ちよさそうに頭をの…

吉岡徳仁 Second Nature

工業・空間デザイナー吉岡徳仁氏をご存知でしょうか? 紙で作ったイス、車の反射板を利用したモーターショーの展示ブースなど、斬新なアイデアは、最先端のデザインとして国際的に注目を浴びています。 先日は30万本のストローを使った展示空間スペースが…

うれしいです!

えっつ!30000アクセス超えています。 なんと、始めてから今日で丁度、7ヶ月目です。ほんとに・ほんとにありがとうございます。 この日記を始めてから、自分を振り返ることができて、 つらい時も前に進めるようになりました。 不思議です。 勇気をいた…

大人の恋

昨日・今日と映画2本観ましたよ。 以前は週3本みてたから、お久しぶりの連日です。えーと、帰社時間にあわせてみた「ファン・ジニ」。 16世紀の朝鮮王朝期に実在した伝説の名妓ファン・ジニの激動の人生です。幼い頃からの純愛がせつなく、泣けましたね〜。…

検査結果

胃カメラの検査結果は・・・ いまのところ白でしたぁ〜!!ばんざ〜い! 6ヶ月後に再検査しましょうねって先生がいってました。 心配してくださったみんな!心から感謝します。気をつけます。やれやれ、明日は乾杯しようっと!

荒井注さんに似た方いませんか?

ほんとは映像作家をしている、前職場の若〜い男性から、「はなさんがいなくなってつまんないです。身体、大丈夫ですか?」って廊下で立ち話。泣かせます。 いつも優しい心遣い、ほんとありがとうございます。 新しい音楽や、映像を教えてくれたり、帰りにお…

満月!金運UP!

見たぁ〜? すっごく、きれいな満月ですよー!! みて、みて。(東京) 秋の澄んだ夜空にまんまるのお月様! そういえば、今日は10月15日だね〜。^^ 虫も声を一段と張り上げています。 ウサギさんも見えそうですよ。 お仕事疲れで、仮面のように歩いていたけ…

もつ鍋!

鍋つながり〜今日は(今の時間0時15分では昨日ですが)前職場のみんなと、もつ鍋屋さんにいったよ〜。^^『もつ』ってあまり好きではないけど、楽しい仲間と一緒だとおいしいね! いいお味でした。お野菜とスープ! ビールとワインと熱燗を飲んじゃった。ほ…

キムチ鍋!

今日は休日なのに出勤でした。夕方、家からメールがきていました。 「何でもいいから、早く帰ってきてね。」って・・・なんだろう?Lisa家族が来ていて、キムチ鍋を作ってくれていました。^^ Lisaちゃんは、お手製ポテトの薄切りバター焼き!これ…

比叡山延暦寺ライトアップ

開山1200年を迎える延暦寺のライトアップが始まりました。 今年はコンサートもなく静寂なライトアップです。 11日は、お堂や参道など12カ所が約200基のライトで一斉に照らし出され、根本中堂の中庭ではドライアイスを使って幻想的な雰囲気を醸し出…

次のダイエット食品は?

納豆、りんご、寒天、おから、キムチ、豆乳、こんにゃく、きな粉、キャベツと、バナナとつづいているダイエットブーム。 今度はキィウイフルーツかとろろ昆布なんだって〜。 まっ、あまり乗らないけどね〜。 とろろ昆布はいろんなものに入れてもおいしいし、…

Thank you ☆14

夏パパさま コメントありがとうございま〜す。^^ え〜と。携帯は、いまいちまだ使いこなしていません。あはっ! 又、教えてくださいね。ボクシングの話もね〜・・・

Googleマップ・ストリートビュー

東京都町田市議会は、法規制の検討などを求める意見書を賛成多数で採択した。政府や関係機関に提出する。 やっぱりね〜〜。 以前公開したとき、ヒューストンを見ていてあまりにも詳細に、家の位置、車などが見えてびっくり! いいの〜? って、8月6日の日記…

Thank you ☆13

軍曹妻さまコメントありがとうございます。^^ いつでもOK! ただし。。私の〜身体が言うこと利くかな〜?ねっ!