Googleマップ・ストリートビュー

東京都町田市議会は、法規制の検討などを求める意見書を賛成多数で採択した。政府や関係機関に提出する。
やっぱりね〜〜。
以前公開したとき、ヒューストンを見ていてあまりにも詳細に、家の位置、車などが見えてびっくり!
いいの〜?
って、8月6日の日記に書きましたが、日本でも8月にスタートしました。

ストリートビューは、車に搭載した360度カメラで撮影した主要都市の街路の詳細な画像を、Googleマップから閲覧できるというもの。米国や欧州などサービスが始まっていましたが・・・

絶対、どこかから法規制争議が起きるんでは?と思っていました。
便利さと、プライバシー。どちらがいいのかな〜・・・