2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はなの花

私の特別な時間 お花をみるとき お花を選ぶとき 今日のお花は 私の心と あなたのイメージ 💕 淡いピンクの花束 早く 退院できますように 😊 待ってますよ〜🍀 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

案じるより (*´-`)

会社に着いたら、、、 体調悪いの? どうしたの?! などと、 何人かに言われたら … ホントに具合が悪くなってきた(*≧∀≦*) ちょっとだけ 心配事もあるし… 風邪から腸の調子も悪いのは確か・・ ちょうなのよねぇ…トホホ なので、 たくさん残っている有給休暇…

新しい命🌱❤️

ようこそ!(*^_^*) 産まれてきてきてくれてありがとう! 素敵なパパとママの元に! そして、 みんな待望の新しい命!! 頑張ったママと 保育器に入っている君を 心から応援していますよー❣️ 神様 仏様 ご先祖様 全てに感謝いたします。 2017年2月26日 佳日 🍀 …

ぐず〜ぐず〜…葛!

風邪が治りきれない… 花粉症もすごいし… もう! なんだろね〜〜!調子悪っ!(*≧∀≦*) ここ数週間 … グズグズ〜〜〜 な、わたしにAちゃんからの奈良土産は? 【吉野葛】 さっそく きび砂糖少し入れ… 作っていただきましたぁ〜。 なんだろねぇ〜〜…ほっこり〜(*…

うちわ の話

そろそろ お雛様 飾らなくちゃね。 毎年恒例の自作のなんですけど。(*≧∀≦*) ところで、、、 この寒いのに なんですけどぉ〜 かの有名な GUCCI が うちわ を販売しますねー!https://www.gucci.com/jp/ja/pr/women/womens-small-leather-goods/womens-other-a…

ねこ から からす

昨日は、ねこの日 だったんですね〜(*^_^*) ご近所のとっても優しいおばさま。 何年も続けていた野良猫さん達の餌やりが、猫ちゃん達が少なくなってきたので、 「私も歳をとってきたので…少しほっとしているの。。。」と話してました。 でね、今日 いつもお…

回文

第一声! 「ねーどこにいたのよー」 携帯に数回、着信履歴がありました。 誰だか 分かっておりました。姉から。 でも、、、 出られぬ時もあれば 出たくない時も…あるのよぉ ごめんねぇ〜〜 心配かけてしまいました… 泣き言を言いたくなかったのぉ〜 待ってて…

副作用?…福作用かな?

食欲が・・ ありあり! なんでなの? と、思ったら どうも… 飲んでいる花粉症の抗ヒスタミン薬の服用も、関係してるみたい。 このお薬の副作用で、食欲増進中なのかな?! 満腹中枢への刺激がなくなるんだってー! ご飯を食べ ポンカンも食べ・・ こんな時間…

はなくらべ

今年もやってきました! 花粉症 の季節。 お薬 飲んでも 鼻がムズムズ〜〜目もショボショボ〜(*≧∀≦*) どうにか ならんかい!! と 病みあがりのわたくし。 そんな憂鬱な月曜日に頂いたのは・・ 「花くらべ 」なる生菓子。 桜葉塩漬け・桜花酢が入っていて 香…

ありがたくて美味しっ!

木曜日からお買い物してません。 風邪も回復してきてるからね、、、 冷蔵庫にあるものや乾物で工夫して料理はなんとか… 明日からお仕事だから力をつけなきゃ!! パン、饂飩、お餅、、、?…違う! やっぱり 米! お米!! それがネェ〜〜… 米びつに少ししか…

静謐

土曜日 と 静謐 お花は White Hyacinth 花言葉は … 控えめな愛らしさ心静かな愛 風邪の回復まで あと少しなり… ありがたい。 もっと もっと 日々…心も 身体も 大切にしよう ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春一番!強風〜〜

東京は 春一番が吹いています! 春一番の条件とは? 立春から春分の間に、 ◆東京の場合: 風向が南より(西南西〜東南東)最大風速 8メートル以上ある強い風が吹くこと。 ⭐️本日の東京、午前10時まで 最大瞬間風速:18.0メートル(南南西) 最高気温:17度5分 し…

トムとジェリー

世の中、 ぜーったい!会いたくない方 も、いるし… かといって 例え 意見が合わなくても・・ いなくなると…淋しい相手もいる。 それって… 自分の存在を認識させてくれる大切な存在なのかもしれない。 でも、今は ・・ おかまいなく! 私の a safe place 。 '…

関心と感心

ATMに並んでいる時、100円玉が2個落ちていた。 前にいる方に、 落とされました?と 聞いても無言で首を振るのみ。 交番も近くにないので、コンビニの助け合い募金に入れました。 よく、1円玉も拾うけど… お金がどうこうよりも ・・ 人との繋がりが無関心に…

バレンタイン でー?

あれっ? 今日は、バレンタインデーでしたね〜。 毎年 恒例の手作りチョコレートも体調悪くて不参加だったし…(写真は、Aちゃんとlisaちゃんの可愛い手作りチョコ) 義理チョコも 買いませんでした。 ぇ〜〜と・・ あげる人がいない… もしくは 貰えなかった…

あったまったよー(*^_^*)

土曜日、 姉の家に行く約束が体調悪くて行けませんでした。 土曜日、日曜日…ひたすら寝て・・ 食欲も出たし! 会社も休まず、帰りにお医者さんにも行ってきた。 やれやれ… と、思っていたら・・心配していた姉から電話。 いつものように 長いコト長いコト^ -…

ロールキャベツ

近所の桜が咲き始めました。 高〜い木の枝先から・・ 寒い … とか どこそこが痛いとか… そんな事も 自然の摂理 なのかもしれないと思う日曜日の朝。 顔をしかめないといられない時間が過ぎたら… 笑顔に戻しておこう 形状記憶に ならないように ね! じっくり…

自然変化

どうしたのかな… 体調がよくない 風邪 とは違う気がする 気持のせい? 心は穏やかで 不安も…ない。 ただ・・ 細胞が何かを伝えている… 春がすぐそこまできているのに? 変化してゆく 自然。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イェーイ!金曜日だもん(*☻-☻*)

金曜日の夜になりました。 ふぅーーーー… イャ〜〜今週は長かったぁ〜〜(*≧∀≦*) よく頑張ったね!お疲れ様でした わたし。 それでは! 湯漬け…などといわずにキチンと食べましょ。(*´꒳`*) 牡蠣とほうれん草・マッシュルームのクリーム煮それに、おでん!里…

霙と湯漬け

東京は、朝から みぞれ… とーっても さぶ〜〜〜(*≧∀≦*) なので みぞれ鍋にしよう!と大根を買ってきた。 けど…風邪気味のせいか お掃除終わったら・・・ 何〜〜にも する気が起きず。。。 かと言って 多少は明日の為にも食べないと… 飯の湯の うれしくなるや…

You're dope!

たまたま Twitterで見た ヒップホップ アーチスト動画に いいね を押したら・・・ ご本人から、メッセージが届いていました。 I appreciate the follow, if you get a chance can you check out my new music video・・ 1998年生まれ2月に19歳になった Dean …

愛犬へ

大切な家族 わんこが旅立ち… 今日で 1年経ちました。 つい先日も… 寝ぼけて、お布団の中を探していました。 本当に・・ 大切で 家族として 大きな存在だったね… ありがとう。 虹🌈のたもとで 楽しく遊んでいるかなぁ… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

餡子 (*☻-☻*)

若い頃は、 友達と甘味屋さんに行っても ところ天を食べてたのにね〜… 最近、餡子が好きになってきた。 冷凍庫に、太鼓焼き。 お土産も、和菓子が 嬉しい 昨日も六本木ミッドタウンで、有名なパテシエのケーキのお店は素通りして・・・ 虎屋さんに。 迷わず…

新国立美術館

久しぶりに六本木! 新国立美術館に行ってきました。 【 未来を担う美術家たち 19th DOMANI・明日展 文化庁新進芸術家海外研修制度の成果展覧会ホームページ:http://domani-ten.com/ 】 文化庁から選出され、海外で研鑚を重ねられ、更にご活用中の芸術家の…

難波ーワン❗️の 和菓子

私的に、 今年食べた ナンバーワン!和菓子 ・・まだ…2月だけどね( ´ ▽ ` ) 泉州名物、むらしぐれ なんとも…いえない上品な和菓子でございます。 ところで 泉州 ってドコ? 和菓子の名前 「むらしぐれ」 で検索〜〜〜〜 「…岸和田城主岡部美濃守長住公が献上…

福 はー うち〜〜!

福 はー 内 鬼 はー 外 〜! やっております ^^ さて、 これから 豆を食べるんだけどね〜 歳 プラス 1 ・・・ む、む、む、む、む、りーー( ´ ▽ ` ) なので、 福茶 にしましょ。^^ みんなに たーくさんの 良い事が 訪れますように!❤️ 鬼はー 外!!福 …

金柑

今日は天気がいいのに、とーっても寒かったぁ〜(*≧∀≦*) 風邪ひくのかな? Aちゃんから出張先よりの金柑の写真に・・ ピーン そうだ 姉からの金柑の甘露煮があったはず!! これこれ!!(*☻-☻*) 金柑は栄養豊富で免疫力もつくからね! それに ・血管強化 ・血…

自由の日

2月1日。 アメリカ合衆国 では 自由の日 です。 1865年2月1日 エイブラハム・リンカーン第16代アメリカ合衆国大統領が 奴隷制全廃を定める憲法修正第13条に署名した日。 ドナルド・トランプ第45代アメリカ合衆国大統領さま お忘れではないでしょうか? ・・…