2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉!

日帰り温泉? 日帰りじゃないの。 えーー宿泊します!・・・一泊だけど。。あは^^ 自慢するほどではないけどね、 わたしには、久しぶりのうれしいご褒美! 温泉もお食事も楽しみ〜〜 行ってきまぁ〜す。♪~♪

天才ハッカー

先日観た映画「ソーシャル・ネットワーク」は、Facebook創始者マーク・ザッカーバーグ氏の半生を画いたものでした。 http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/20110116/p1 彼は、ガールフレンドに振られた腹いせに、有名大学の名簿にハッキングして、女学生のラン…

ふくの日^^

大好きな友人達とやっとあえた。^^ 「もう予約してあるのよ、今日はふぐ!」 「ご予約したコースの他に、本日は29・ふくの日でございますので、●●が+290円でご用意いたしますが?」 「あらぁ〜^^オネガイします」 なんて、ふぐ刺し・から揚げ・てっち…

Thank you ☆51

edaさま コメントサンキュ! それにしても・・・嚭とは?おおきいこと?わっかんない^^

聞き上手

お仕事が終わって、帰り道。 冷たい風が吹いていて。。。わたしは風邪気味。 隣のビルで大好きな「味噌煮込みうどん」食べて帰ろう・・・ 結構広い店内は、 このビルのサラリーマン達がビール片手にいっぱいです。 ひとつ詰めてくれたカウンター席に座った。…

正月飾りの木瓜の木 http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/201012 毎日お水を取り替えていたら 実を結んだ。 終わっていく花は小さな実になり 咲くのを忘れていたように・・新しい花が咲く 長い枝を下ろした支えからは小さな芽がふき・・・ 枝先にやわらかな葉…

北欧への夢・・

北欧家具が届きました。 自分で組み立てなくてはいけません。 ノルウェーのマイセンで生まれた、ヤン・ガルバレクのサックスを聴きながら 美しい・・・・・ いつか 北欧に きっと・・・ 魂に届くような独特な音が静かに流れて・・・・ 今日も こころが飛んで…

昼下がり

早起きして、朝日を浴び、深呼吸!ス〜ハー^^ さわやか〜〜! ・・・・ まだ早過ぎる・・と思って二度寝したんだけど。^^ 歯医者さんにいって、前の八百屋さんでお買い物。 セロリ・バナナ・キウイ・・・ Aちゃんの最近お薦め「スムージー」を飲んで健…

シャキ〜ン!

お仕事でとっても疲れました。 ストレス〜〜! 脳がやすらぎを感じるホルモン「セロトニン」不足だそうな・・・・ ではどうすればいいの? セロトニン神経を活性化するため・・ ●早起きして、朝日を浴び、深呼吸する。 セロトニンは脳のほうせん核というとこ…

暖まって^^

寝たのも遅かったけど 起きてびっくり! 11時です!! いい〜お天気^^ お洗濯・お洗濯♪~♪ 植木も日向ぼっこさせてあげなきゃね。 去年から仲間も増えたね。^^ http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/20101017 ブランチには? とりだんごのスープ。 塩、コシ…

お腹すいたぁー・・・そして思い出のJazz

会社帰りに映画を観た。 お腹すいたけど、ガマンして帰ってきたの。 手を洗って・・うがいをして・・・PCを立ち上げて・・・ さて、何をつくろうかな・・・ ホウレン草を茹でて、半分小分けにして冷凍に。 おひたしには鰹節をいっぱいかけて。 昨晩作ったお…

Thank you ☆50

Whiteさま コメントありがとうございました。 ベージュの美学・・・いいね^^v ベージュが似合う女になりたい。 はな

星に願いを・・・人生万歳!

☆カノープス★ 全天で2番目に明るい星。 この星を見ると長生きできるという。 http://www.astroarts.co.jp/special/canopus/index-j.shtml#about 今の世の中・・・ 長生きは、果たして幸せなのか・・・ 老いた時 せめて、この国に生まれて良かった・・と思い…

味わった・・お弁当

おすそ分け持参でAちゃん家にお泊まり。 深夜に帰宅して、煮魚と春のお野菜天ぷらをとても喜んでくれた。^^ 朝は私より早く出勤なのに、お弁当を作って可愛いバックに入れて置いてありました。 お昼 きれいにつめたお弁当と、 フルーツは苺。 お煎餅が2…

山うどで春を迎えに^^

昨日、デパ地下で「那須の春香うど」を買ってきた。 春を感じ始めているんです。 なぜって?花粉症らしき症状がでてきたもの・・・・ 今年はスギ花粉はすごいらしい! 困ったな・・ 負けないようにこちらから春をむかえにいっちゃいましょ。^^ 『うど三種…

TV映り

朝の出勤風景 高層ビルを背景に、CM撮影をしています。 サラリーマン対象商品などには絶好のロケーションなのか、同じところで時々みかけるんです。 今日は、スーツを来た若い男性に、女性監督が「もう少し厳しい顔がいいかな・・」なんてダメだししていまし…

月曜日の愛

始発駅 「整列乗車にご協力ありがとうございま〜す」 座れるかな・・・ おお、座れました!^^ ・・となりにひとつ空いているところに、40歳くらいのカップルが。 ふたりは仲良く席の譲り合いしてましたが、彼はやさしく彼女の肩をおして前に立ちました。 …

SNSとは・・・

待っていた、映画「THE SOCIAL NETWORK」を観てきました。 友人が投資した1000ドルで始めた大学生のコミュニティサイト、 現在、世界最大の登録ユーザー数5億人をもつ「フェイスブック」の創始者マーク・ザッカーバークのお話です。 よくも悪くも人間の多面…

ランチで別れ話

今日のランチはいつもの有機野菜の食べ放題のお店に。 「えーーー今日は1500円なの?いつも1000円なのにぃ!」 「そうなんです、土・日は甘味もピザもございますので^^」 「まっ。頑張っているしね、いいでしょ^^」 「早くしないと。ケーキもゼリーも食…

セロリ♪

セロリは栄養価も高いし軸(葉柄)はスティックで食べたり、ミートソースやスープなどには、あるとないとでは一味ちがいます。 たまにはお肉を食べなくちゃ^^ では〜。 セロリの歌に合わせて作ってみよう!♪ http://www.youtube.com/watch?v=M4sWFgBYNbI&o…

アメ横の行く末・・・

上野駅に久しぶりに降りてみました。 西郷さんのお顔を仰ぎ見ながら、 アメ横を通って御徒町駅まで。。。。 お正月明けのせいか、ニュースでよく見る暮れの買い物客でごったがえす細い通りは、とても空いています。 オネエさん! 鮪も5000円を2000円でいいよ…

この寒さに?!

昨年末から100年に一度の寒波襲来!なんて言われている、 さむ〜いNYで、毎年恒例のイベント「No Pants Subway Ride(スカートやズボンを身に着けない状態で地下鉄に乗り込む)」が今年も1月9日に行われたようです。 2002年から、公共の場での奇抜なイベン…

すいとんの夜食

さむ〜い夜の夜食にいかが? わたしもよくつくりますが、 単行本を買いにいった本屋さんで 立ち読み^^した雑誌でみつけました。 お料理研究家・土井 善晴さんのレシピ。 ちょっとお腹が空いた時や、私みたいにおうどん大好きなんだけど、 「あら、今日はう…

おひさま・大好きだけど・・

寒し〜〜〜。 やっとお家についた休日出勤。 昼間も風が冷たかったねぇ。ブルブル〜 さて、太陽はだいたい11年周期で活発になる「極大期」があるそうですが、次回は2013年半ばだそうです。 で、なにか影響あるのか? 活発時には? 『電磁放射やコロナ質量放出…

おもち・大好き^^

おうどん大好き! おもち大好き! いつでも常備! お正月はお雑煮 忙しい出勤前には? 磯辺焼き。 時にはバター焼きでね^^ 今日はね、ワンプレートランチね。 少しの刻んだにんにくに、 エリンギ・ピーマン・ミニトマトを炒め+目玉焼き 綺麗な大きなお皿…

美しい人生♪

カトリーヌ・ドヌーヴ主演の 原題「POTICHE」 を観てきました。 1963年「シェルブールの雨傘」で主演してたからって・・・・ 大企業の雨傘工場のブルジョア奥様の話だけど・・・ 邦題「しあわせの雨傘」はないんじゃない?と疑問は置いといて・・^^ 「POTI…

うれしい!12万アクセス!

おおっ!120,000アクセス超えてます。 皆様、本当にありがとうございます。 見えない力でいつも背中を押していただいています。 すばらしい人生です。感謝です。

沁みる言葉

小さな親友からお誕生日mailが届いた。 遅くなっちゃったけどHappy Birthday!おめでとう〜〜 背筋伸ばして、溜め息つかない、 いつでも笑顔って感じで楽しくいこうぜ! Let's smile ! はなちゃん大好き ^^ と書いてあります。 わたしも大好き!! 分…

スタバでCOFFEE?

知ってました?! スターバックスのカップのロゴデザインからCOFFEEの文字が消えるんですって! http://assets.starbucks.com/assets/d90e4a46265b4a3f949382332ba907d0.jpg 今までも同社は、「バリスタ」の動作の短縮を図るため、トヨタの、組み立てライン…

今年も映画^^

今年はもう、2本映画を観ました。昨日観た映画は、ケン・ローチ監督の 「エリックを探して」 いいです! うだつの上がらない中年過ぎのおじさんが、自分の永遠のヒーロー、 元マンチェスター・ユナイテッドで活躍した、エリック・カントナ(本人役で出ていま…