お腹すいたぁー・・・そして思い出のJazz

会社帰りに映画を観た。
お腹すいたけど、ガマンして帰ってきたの。



手を洗って・・うがいをして・・・PCを立ち上げて・・・



さて、何をつくろうかな・・・


ホウレン草を茹でて、半分小分けにして冷凍に。
おひたしには鰹節をいっぱいかけて。
昨晩作ったおでんが沁みていい感じ^^



さぁ!食べよう!
んっ??・・・・



今日はカレーの日だったのね。!


昭和57年、全国学校栄養士協議会で、学校給食35周年を記念し、
1月22日の給食のメニューをカレーに決めて、全国の小中学校で一斉にだしたことから「 カレーの日 」 となったそうです。




それにね、もうひとつ・・・ジャズの日^^


2001年から、東京都内の老舗ジャズクラブ「バードランド」「サテンドール」「オールオブミークラブ」のオーナーらが、
JAZZの「JA」が1月「JANUARY」の先頭2文字であり、
「ZZ」が22(日)に似ていることから決めたそうです。




そっか・・


じゃ!明日はJazzを聴きながらカレーで決まり!ね!^^v





初めて小さなJAZZ BARに行った昔・・・
リクエストカードに、友人が書いた曲。


Satin Doll



Nさん・・・
元気にしてますか?
わたしにとって、たくさんの知らないことや新しい世界を教えてくれた
大切なカッコイイ女性。年下だけど・・・今でも尊敬してます。



今夜は
Gerry Mulligan
http://www.youtube.com/watch?v=25yQ9C4E79w&fea..