2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上目遣い

今日はね、月曜日でしょ、 お仕事も忙しかったけど、家電量販店に用事もあって、お医者さんにも行ったから お疲れなの わたし。 帰ってきてからもね、 宅急便の不在通知があったから再配達を頼み、お買い物を冷蔵庫に押し込み、 それから、それから、お腹が…

日曜日とブラジル音楽 ♪

ワールドカップ・サッカー決勝トーナメントが始まりました。 チリと対戦した 開催国 ブラジルは、1−1のままPK戦へ突入しましたが、最後は、ネイマールが、又、シュートを決め、3−2で制しブラジル代表がベスト8へ進出しました。 今頃、ブラジルの方は、サンバ…

いーい 味 の 鯵 (*^_^*)

昨日、デパ地下で すご〜く新鮮な小鯵が一皿300円だったの! でね、 お家に帰ってきてすぐに、下処理して素揚げ、 マリネにしました。 セロリも無い、アレもコレも入れるものが無いから、色どりもイマイチ。 しかーし! これが なんとも いいお鯵…訂正…いい…

躊躇

何時もの通り道。 時々、 雑草の中からお花を摘んできます。 数日前から、心惹かれていた ピンクの 可愛い ねじ花。 でもね、 何故か、手折るのをためらっていました。 だって、 雨に濡れた下草の中で咲いているのが… お似合いだな と思っていたから。 今日…

トウモロコシ

大好きな とうもろこし が、お安い ! 喜んで、買ってきた わたし。(*^_^*) そうそう 今日は歯医者さんの予約日だわ! ウイ〜ン ウィ〜ン ジ〜...シュー 痛くないのに、超緊張して やっと終わりました。 ふぅ〜〜 ぐったり。 家に着いてね、 とうもろこしは …

お疲れ様でした!

結果は残念ですが… 日本代表の皆さんに沢山の事を学びました。 さぁ! 今日は、 更に、お仕事 に頑張ってくるぞー! 本当に 本当に お疲れ様でした。 沢山のTwitterから デザイナー keita maruyama 氏のつぶやき…自分の努力が報われなかった事を、分かりやす…

サッカー日本代表に

Nico & Vinz Am I Wronghttp://youtu.be/iPdtuFQ_LBw …Now am I wrong for trying to reach the things that I can't see? 間違いだろうか 目に見えないものに手を伸ばそうとするのはBut that's just how I feel, that's just how I feel でもそう思ってるん…

必勝 !ガンバレー!日本代表!

いよいよ! サッカー ワールドカップ 第一次リーグ突破するための大事な試合 日本対コロンビア戦 が、日本時間 25日午前5時にキックオフされますね! みんなで応援しましょう!! ところで、 美空ひばりさんなどが所属したレコード会社、日本コロムビアは 6…

嘘と言い逃れ

18日、東京都議会で起きた、塩村文夏議員の一般質問の最中に飛んだ女性蔑視のヤジ! 品が無いだけではなく、許せない!と思った人は多い。 やーっと、本日 23日午後、都議会自民党の鈴木章浩議員は、都庁内で記者会見し、自身が「早く結婚した方がいい」との…

紫陽花

額紫陽花 が咲いています。 華やかな西洋紫陽花も好きだけれど… 額紫陽花は 日本が原産とか。 紫陽花の 藪を小庭の 別座敷 (芭蕉) 元禄7年 西国にむけ最後の旅立ちを惜しんで送別の会を開いてくれた亭主に、芭蕉が詠んだ句だそうです。 今日の雨に よく似…

去年作った梅ジュースも あと少し。 残った 梅 がいーい塩梅 (*^_^*) では! 梅ジャム に ヘーンシーン! 裏漉しして、、、 蜂蜜と三温糖でね、 ゆっくり練って……出来上がり。 瓶に入れたら こんなに! 色はイマイチだけど 美味しい (*^_^*) 今年も頂いた 綺…

記憶。

え??…と、コンビニに来たけど何の用事? うーん…うーん… そうそう、粗大ゴミ用の区役所発行券を買う為でした。(≧∇≦) なんと まぁー 物忘れも 多いけど… 記憶もマズイことになってきたぞ。ヾ(゜0゜*)ノ 突然ですが、 円周率言えます? 3.141592 程度の私。…

フェイクな ひまわり

朝の忙しい通勤路、 花屋さんのウインドーに、大輪の向日葵が。 なんとも 見事! だから、写真を撮ったわけ。 それから、 おもむろに側に寄って…よーく見たら、、、 なぁーんだ 造花なの? それしても、最近の造花はよくできでるねぇ。 ひまわり って 明るく…

キレイになるのもお疲れね、 ワン!

わたし 夏に向けて オシャレカットに行ったのよ。 どうかしら? 連れて行ってくれたのは、 お家の人じゃなくてね… 夕方 お迎えくるまで よその御宅にいたの。 知らないワンちゃん達もいたけどね、普段 犬達と お付き合い無いからね、 もう〜〜 疲れちゃった…

一期

家族から、高級割烹のご馳走の写真が送られてきた。 旬の 鱧の湯引き、じゅん菜 まである! いいなぁ〜。(´・_・`) 毎日夜遅くまで、大変なお仕事で苦労も多い、だからこの位の特典が無くてはねぇ。(*^_^*) え〜と… 私が鱧を食べたのは……何時だったかな? 思い…

カクテル は お好き?

カクテルは お好き? 私は、ダイキリ が大好き! 今ではほとんど BARにはいきませんが、バーテンダーのスマートなおもてなしと美しいカクテルは、チョットだけ、女性としての気分を上げてくれますね。(*^_^*) 数少ない経験を思い出すと… NY グランド・セント…

昼下がり は フィリー・ソウルで ♪

ワールドカップ 日本の初戦は残念でしたねー。 本田圭佑選手のさすが、試合開始16分、ゴール!で… おおー!これはイケる!!って思って、頭脳プレーを期待しました。 しかーし! コートジボワールの選手は体型が違いました。 魔術師も同行してた…なんてニュ…

土の道の公園で…

梅雨は終わったのかな? さわやかな風 〜〜 土の道 の公園は 美しい緑の紅葉も 枝を大きく広げ 陽射しも キラキラ 時折…ジョギングする人が通るけど 鳩さんも 子供連れで のんびりお散歩。。。 ベンチに一つだけ ほおづきの苗が。 「お持ちください。 最後の…

神幸祭

赤坂日枝神社 山王祭 http://tenkamatsuri.mobirth.com 銀座でお練りがありました。 溜池山王駅近くのこの神社は、何年も前の勤務先が近く、お参りに、それから 考えごとがあると、 ..よく行ったものです… 春は見事な桜のお花見 藤棚の下でお弁当を食べたり …

The Gentle Rain

月曜日 同僚が突然 辞めた。 上司の心無い指示に 悩んでいたし… 何回も 「一緒に気にしないで頑張って行こうね 」 って 励ましあったし、 金曜日も 退職を思いとどまってくれたのにな… 机を片付けて 静かに去って行ってしまった。 送られてきたメールには ま…

Do-re-mi-fa-so-la-ti-do ♪

雨は降ったり 止んだり… ハッキリしない天気、 みんな気が 病んじゃう?よねぇ。。 些細な事で 駅の改札口でおじさん同士が揉めてて、シャレ になんない大声が聞こえてきた! こんな時、音楽でも流れてきたら!? 踊っちゃうかも!(*^_^*) ねー♪ 2009年3月23…

真面目!

昨日、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」と言う番組に セリエA・ACミラン所属 本田圭佑さんがお出になりました。 自分を信じて進む姿勢は、 20代とはいえ、尊敬する生き様。 世界中のスーパースターがいるクラブで、背番号10 を付けてプレーする「覚悟」…

遠雷

ドドドド〜ン 静かになって… また ドドドド〜 雨が強く降り出した 太陽は 暖かい風と 冷たい風を 起こして 夏を呼ぶ 季節を変えるのも 大変なんだねー。 わっかるわ〜 わたしも … なんだもの。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・

かき氷日和〜〜♪♪…?

あめあめ 小糠雨………。……… どうしても予定があってお出かけの日曜日。 雨粒の音も無く ふり続く雨 正に 梅雨 の季節だわ。 雨は嫌いじゃないけど… もう いいんじゃない? さて、用事も終わり Tully's Coffee で、一休み。 さっきの所で、ホットコーヒーは2杯…

やれやれ…最近の私は…

家の電話機が鳴ってる……。………。… 最近、誰かに かけたことも かかってきたことも無いよ?。 かけたのは…そうねー、、 宅急便屋さんの不在通知が入っていた時、携帯からだと再配達依頼先がナビダイヤルなどで料金がかかるでしょ。 だから、家電からフリーダイ…

【愛】 という 名誉

紗代子。 改めて愛してます。 これから、もっともっと幸せにします。 第六九代 横綱 白鵬 翔 http://s.ameblo.jp/hakuho-69/entry-11871576460.html 人として こんなにも 互いに、深い愛を育んでいる 生き方… 本物の【愛】は 愛する人 愛される人 と 区別す…

雨…が好きな 時。

雨雨雨 下草の緑の葉っぱが鮮やかで ビーズの飾り付けが美しい蜘蛛の巣 フェンスから覗く 小さな可愛い赤い木苺。。。 ちょっとね… 心が 迷い中のわたしに 今は、 優しい 雨、雨、、 お願いがあります。 これ以上… 強く降らないで ください… ・・・・・・・…

孫正義氏

昨日の、孫正義氏のTwitterに 「明日、我々が25年間待っていた、大事な発表があります!」 と、tweetされてたのは、これだったんだー! 人の感情を理解するというところに重要な意味を持つ ロボット! http://japanese.engadget.com/2014/06/04/softbank/ ヒ…

我 という私。

やっと、終わった〜… つ か れ た… ガンバったね、お疲れさま 私。 休みたいなぁー なんて思った今朝だけど、 働ける所がある… ありがたいことです。(´・_・`) こみ合へる電車の隅に ちぢこまる ゆふべゆふべの我のいとしさ 1910年、文芸短歌雑誌「創作」5月号…

初出版!

おめでとうございます! 大切な友人が ご本を出されました。 店頭に、並ぶ前の立派なご本。 見開きに今日の日付と 感謝! の文字を、 サラサラと書いて下さった。 何も、感謝されることをした私ではないのに、他を想う広い心に、改めて尊敬。 沢山のご苦労が…