一期

家族から、高級割烹のご馳走の写真が送られてきた。





旬の 鱧の湯引き、じゅん菜 まである!
いいなぁ〜。(´・_・`)




毎日夜遅くまで、大変なお仕事で苦労も多い、だからこの位の特典が無くてはねぇ。(*^_^*)




え〜と…
私が鱧を食べたのは……何時だったかな?
思い出せないくらい。




今日もね、
デパ地下で[ 四万十川の 鰻 ]がお買い得!なんて出てたけど、私には、とても買えるお値段ではないわ!




まっ…いいでしょ。



私は 海鮮パスタにしよ!
海老を多めに おごっちゃう。



デザートは
キル フェ ボン の フルーツタルト!(^∇^)





人が生まれてから死までの間を
一期(いちご)と言うそうな…。



と言うことで、


今日の諺 !



【鱧も一期 海老も一期】


境遇の別はあっても、人の一生は大体同じであるというたとえ。



はなちゃん、こんなんで いーいぃ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・