2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子守唄♪

今日はシューベルトの誕生日です。 1797年オーストリアに生まれました。 有名な「魔王」はレストランのMenuカード裏に友人が五線譜をひき、作ったと言われているそうです。 31歳で亡くなった若き天才を偲んで・・・ 「菩提樹(冬の旅)」 ♪泉に添いて 茂…

睦月

美しい! なんと美しい! 満月 薄墨色と青が混ざった空に、影をさすものも無く 今夜はゆっくり・・自分の影に先導されて家路に みんな・・・見てるかな・・ お月様 世界中、みんなが仲良くなれますように・・ 万葉集から 久方の月夜を清み梅の花 心開けて我…

梅と満月

大きな満月に白い梅が浮かぶ・・・ いい香り♪ いいことがあるよね・・きっと 自分に言い聞かせた夜道 とても疲れているけど 少し立ち止まって深呼吸した・・・ 1月30日は1月の2度目の満月です。 明日の満月は、年間の満月のうち、地球へ最も近づいた満月ね。…

もう!絶対行かないもんね!

今日はとても疲れたぁ〜〜。 忙しかったし、いろんな事が重なったしね。 お仕事で遅くなったし・・・今日はお弁当持っていったから帰りに何か食べていこうかな? つけ麺のラーメン屋さん!そうねぇ、久しぶりにいいかもね。^^ おおぉ!なんと今日から・新…

鯵の南蛮漬け・3日目^^

小鯵の南蛮漬け作ったけど減らない〜。 3日目になった・・・どうなのよぅ・・お味? いいねぇ!おいしい! お魚きらいな私でも、骨まで食べられるしね。^^ 一緒にいれたた、まねぎも・パプリカ・椎茸・それから、「うど」もおいしくなってます。 さて、な…

アデランス!

最近「アデランスは誰でしょう?」ってCM、気になっていました。^^ 東幹久、新庄剛志、山口智充の3氏が音楽に乗って歩いてくるんです。 で、だれがウイッグをつけているかアンサー編がでるようですが、 答えは!なんと、新庄剛志さん!丸坊主になっている…

キモサベ!??

平成になって22年たちましたが、昭和時代流行っていて意味がわからない言葉ランキングがでましたよ! 何個わかります?・・・ ■キモサベ:信頼できる友人■可取り専攻:合格さえすればいいという考え方■ウニる:頭が混乱する(パニくる)■BG:ビジネスガ…

Thank you ☆31

REKASAさま、ありがとうございます。暖かいコメントいただきまして。 きっと・きっと、lisaちゃんにも伝えます。 そして、私も泣かないように力を蓄えて応援しようと思っています。

Thank you ☆32

ありがとうございます。minさん! みんなが見守っていてくださることでlisaちゃんは大きな勇気をもらっているようです。 そして、私も、又、勇気と元気を受け取りました。 寒いので出張先でも身体を大切にね。^^

Thank you ☆30

ロイ&クロ さんコメントありがとさ〜ん。はなちゃんは人間だと思っているようです。クロちゃんの愛も初恋なのにねぇ〜。^^v

初恋♪

すっきだよと 言えずに 初〜恋はぁ〜〜♪♪完璧にハモれたね!わたしは上のパート♪ lisaちゃんは下を・・♪♪ 今、アニメで昔の曲が使われていうようで、「岬めぐり」も聞いちゃいました。 なつかしいぃ〜〜。^^v しかし・・・わたしの初恋はいつだっただ…

lisaとはな 今日のオススメ曲♪

http://www.youtube.com/watch?v=UuMG7NbwmMY ↑村下孝蔵さんの初恋 空のおとしものと言うアニメでも使われてます^^すごく良い曲ですw

春に向けて・・・

Lisaちゃんがお泊まりにきました。 とっても元気! 安心しました。 手術日が決まって、終了式が終わったらそのまま入院するようです。また、元気と勇気をもらいました。今日は一緒のお布団で寝ようと思います。 眠りにつくまでさすってあげよう・・・ 小…

笑顔^^ 〜lisa〜

lisaです。。あと1ヶ月ぐらいで手術・・・でもlisaはぜんぜん怖くないんです(´∀`)皆がいてくれるから^^ lisaはいつも笑顔でいようと思うんです。そしたら皆笑顔になって、ハッピーな気分になれるでしょ?だから絶対に笑顔を絶やさないようにしてるんで…

八宝菜

用事があってAちゃんちにお泊まり。^^ せっかくだから何か作ってあげよう。 そうねぇ〜〜、いつも外食多いから・八宝菜! いつも冷蔵庫の中はきれい!だから・・ えっと、イカ、白菜、椎茸、青梗菜、生姜、それから多分片栗粉もないかな? 大根、葱、三つ…

就職を考える少年

昼間の電車に少年が二人乗ってきた。 小学3・4年生くらいです。 何故か手にフリーペーパーが・・・それも就職情報誌です。 おっ、席があいてる。座る?? いいよ、大人じゃないんだからさ。 そして、ドアにもたれながら、Working ●●をめくりだし・・…

ハイチ地震

ハイチを襲った地震は想像を超えた大被害です。 何日間もたって救出されたニュースがつづいています。 米CNNテレビの医療ニュース担当記者で、現役の神経外科医でもあるSanjay Gupta氏は、地震で負傷し、頭がい骨に1.2CMのコンクリート片が刺さっていた少…

まず、自分から!

ちょっと、体調不調なのでお医者さんへ・・・ 最近どうですか??^^とお医者さん。 実は・・心配事がありまして・・と、はなし始めたわたし。 涙がいっぱい・・・ で?どこの病院?■■病院? いいえ、●●です。 あぁ、あそこはその専門医だからいいと思うよ…

チャイコフスキー

映画を観に行ったんだけど、目的の映画が始まっていたので、 『のだめカンタービレ 』にしました。 コミックを映画化したものです。TVと同じ配役で玉木さんも上野樹里さんもぴったりで素敵! 玉木さんの指揮者ぶりは、ほれぼれしちゃうほどです。^^ とこ…

電車内の話題

さむ〜い・・・今日も出勤です。ブルブル・・地下鉄を乗り継いで、やっといつもの帰宅電車内。 若者4名が話しています。 それぞれ訛りがあって思わず聞き耳をたてちゃった。^^ あのさぁ、女の子の一番いやなしぐさってなにかなぁ? おれ・・周囲もかまわず、…

風が冷たいけど・・・

髪を切った。 襟足に風が冷たい・・・ 頬もなぜか冷たい・・ なんでもないのに涙がほっぺで冷えている・・・ 壁に貼ってあるLisaちゃんのメッセージカード・・ハートで囲まれている『毎日笑顔』の文字 なにをわたしは立ち止まっているんだ! 前へ! 春が来る…

不条理・・・

親友のLisaちゃんのママから電話です。 赤ちゃんの時の手術は、当時、日本で2例目の成功でしたし、今はとっても元気です、が、小さな身体の中に負担が残っていたようで、春休みに手術がきまりました。 すくなくとも1ヶ月は入院するでしょう。 わたしは…

ピース!

PCの待ちうけ画面に「ピース記念日」と出ています。ん・ん・・・???Peace「平和」又は Piece「一片」?? なんか平和の記念日??と思ったら・・・タバコのピース記念日でした。^^ 1月13日 ピース記念日/たばこの日 1946(昭和21)年.1月13日、高級た…

ハートのマーク^^♡

ルイジアナ州でひたいに白いハートマークがある子牛が誕生し、名前を募集中だって!♪http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100112/20100112-00000824-fnn-int.html エ〜〜to!こほん! うちのわんちゃんもハートマークがありますのでご紹介! あ…

映画とワイン

今年初映画を観に渋谷に行きました。 くちこみが★★★★だったのね。 ・・・半分寝てたわたし・・まぁ・・いいでしょ。^^ おなかがすいたなぁ〜〜とパルコの中に入ったら、SALE最中でにぎわっています。場所柄、若者ばっかり。 山梨産地フェアーで、路面…

暖かな陽射し

とってもいいお天気! 正月行事のやり残した事は? そう! 連休のうちにお墓参りにいこう。 毎年、お正月に実家に行く途中に寄るのだけれど、実家の普請中だったのでいけなかったものね。 今年も、どなたか赤い毛糸で六地蔵様の帽子と前掛を編んでかけてくだ…

HOTEL LIFE

クリスマスパーティーで当たったHOTELに行ってきました。 デラックスルームです。! うーん・・・っと。 写真で見たより・・・な感じですが、夜景はすばらしいし、 デラックスルームなんて自分では行けないので、少し早いゆっくりした小正月ね。^^ プール…

ありがとうございます!皆様

なんと、なんと、70000アクセス超えていました! この日記を始めてから、わたしは自分の生き方が少し変わりました。 いつも、たくさんの見えない大きな励ましを感じて毎日を過ごしています。 皆様に、こころからの感謝をこめて「ありがとうございます。…

深夜のお別れ・・・

枕元の携帯に着信mailが点滅している。 なんだろう・・・ 読みすすむ内に涙がとまりませんでした。 親友のLisaちゃんちのねこちゃんが深夜3時、息をひきとったようです。 最後の時、大きな声で泣いたものだから「みんなで看取れました」と、電話の…

電車内風景・すご過ぎ!

いやぁ〜〜!!びっくり!と言ったらいいのか? お見事!と言ったらいいのか。? 最近、電車内でお化粧しているお嬢さん多いですよね。 すごいツワモノに出会いました。^^ 多分・・・一駅くらい前から乗ったと思うのですが・・ まず、クリームをつけ下準備O…