ピース!

PCの待ちうけ画面に「ピース記念日」と出ています。

ん・ん・・・???Peace「平和」又は Piece「一片」??



なんか平和の記念日??と思ったら・・・

タバコのピース記念日でした。^^



1月13日 ピース記念日/たばこの日
1946(昭和21)年.1月13日、高級たばこ「ピース」10本入りで7円で発売され、
当時、日曜・祝日に1人1箱だけに限られてたそうですよ。



煙草は吸いいませんが、好きな方はなかなか辞められませんよねぇ。


値上げも検討されていて、先日、いくらになったら辞められるか?なんでWebアンケートがありましたねぇ。




ちなみに、
パッケージの警告文
日本は→健康を損なうおそれがありますので吸いすぎに注意しましょう!・・ですよね。


外国のパッケージにすごいのがありますよ!!


■オーストラリア→喫煙は人を殺す!
         (たしかに副流煙も心配ね。)

■イタリア→煙草で死ぬ危険は交通事故の4倍である!
         (えっ!それはすごい!)

もっとすごいのがあるけど書けないので・・



ちょっと効果も書いておきますね。

◎喫煙は「百害あって一利なし」とも言われ健康の敵とされるが、タバコに含有されるニコチンにはパーキンソン病アルツハイマー病などを予防する効果がある。




う〜〜ん〜〜〜・・・どうなんだろう?