2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween 🎃👻

Googleのトップページ 今年のハロウィン動画は? https://youtu.be/1PBkkHi_yeQ 孤独なお化けちゃんに仲間ができました。(*^_^*) よかった よかった 特に パーティーもご馳走もないけれど、あったか〜い日本茶をいただきながら動画を… えっ? 日本茶の日!な…

木枯らし1号 と サオラー

週明けは、秋霖明けて、いいお天気☀️ けれど、風が強かったね〜〜 台風22号が三陸沖で温帯低気圧に変わり、冬型の気圧配置が強まった影響で、東京都心では昨年より10日早く 冬の訪れを告げる「木枯らし1号」が観測された。… とか・・・ ところで、この台…

秋霖 と すいとんの術〜

雨 雨 … 正しく 秋霖 予報通りでございます… 昨日は、一歩も外出しませんでした。 ハイ。。。 で、今日は何処かに?・・ 外を見たら 行きたくありません。 こんな日は、 丁寧に淹れた ブラックコーヒーを☕️… 今日の 'Tis Autumn は Zoot Sims で オトナっぽ…

ハッピーハロウィン🎃👻

昨日のお日さまは どこ〜〜? 曇り空の土曜日 朝です。☁️ こんな日は、 食べて、寝て、 の〜〜んびり ま〜ったり〜 しましょう このかぼちゃ すご〜く甘いから 味付けなし! 泥ネギも美味しいので 山盛り! おでんは?残り物(*^_^*) 秋の実りに感謝。 ハッ…

お日さま✨と SUPER FRIDAY

昨日も、 今朝も、 出勤前にお洗濯〜〜♪ 早く帰って 取り込んだ、シーツもタオルも、マットもサッパリ! 気持ちいいね〜(*^_^*) お日さま ありがとうございます 太陽光線に含まれる紫外線は、殺菌効果もあるからねー! 週末から また 台風 なの〜〜 どれどれ…

許せん!😠 モラハラ と セクハラ

モラハラに悩んでいる友人の話を・・ 2時間…聞いてきた。 精神的なダメージは、心だけでなく身体の不調にも現れるのは、私も経験したので … 気の毒でならない。 簡単に、その環境(彼女の場合、職場)を 変えればいい とも言えない。 帰りの電車で読んだニ…

Pride・・Ego

仕事でかけた電話の 呼び出し音は続いていた… ♪ だけど今は〜 あなたへの愛こそが わたしのプライド〜〜♪ 透き通った 今井美樹さんの歌声と歌詞に 何故か 心が揺れた… 遠い日… わたしが決めたコトは、 Pride…と 思っていたけれど もしかしたら…Ego だったの…

銀座裏通

銀座裏通りシリーズ 今月は、お蕎麦屋さん 高くて、美味しいお店は、たーくさんありますが、、、 安い!のも 私的に大切なのであります さて、 何時ものように 本日もお気に入りのビーフシチューを食べまして… 明日が!給料日!と 気がついた! うーむ…帰り…

政治 って?

衆院選が終わりました。 各TV局の選挙速報は見ませんでしたが、その中でも、池上彰さんの番組は視聴率もよかったそうです。 番組内で披露した、政界"悪魔の辞典" が すごく話題になっているので、ネットで読んでみました。 http://m.huffingtonpost.jp/2017/…

投票日は 雨☔️

衆院選の投票に行かなくちゃ… と、朝から思っているのに 風邪気味で寒気がする 雨☔️かぁ〜… さっきから 遮光カーテンもレースのカーテンも開け 窓にひたいをくっつけています・・ 見えそうでみえない政治の世界でも、 これからの日本が晴れ✨になるように 今…

風邪と台風

ニンニク 玉ねぎ キャベツ セロリ 人参 じゃがいも トマト & ソーセージ コトコト コトコト・・・♪ 出来上がり〜〜(*^_^*) お野菜 たーっぷり あったまるう〜〜! おっ、おーいしいぃ〜 今夜中に風邪を治しちゃうぞ〜 明日の出勤時間あたりに台風直撃とか! …

贅沢〜〜♪

月イチの身体メンテナンス後は・・ 新蕎麦! 海老のかき揚げとすりおろした本わさびが添えて。 場所を移動して・・ スイーツは? 念願の GIOTTOのモンブランケーキ! 紅茶はダージリンで。 やぁ〜〜♪ 久しぶりの自分へのご褒美。😋 身体中、大満足なり。🍀👍 ・・…

83歳のお誕生日

皇后陛下は今日 10月20日 83歳のお誕生日をお迎えになりました。 お誕生日を迎えるに当たって宮内記者会の質問に文書回答された全文 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO22462400Z11C17A0000000/ 国内外の全てに配慮された 深くお優しいお言葉にとて…

自分の勇気!

社会生活でも 会社内でも 友達同士でも 様々な出来事に、 自分の拠り所にあった特定の情報だけで、他人を巻き込む人がいる。 偏見に惑わされず、 熟慮して、 自分の立ち位置はしっかり決めよう! 時には、 とても 勇気 がいる事でも!! ・・・・・・・・・…

一雨一度

雨の合い間の キラキラとした朝 上を向いていっせいに咲いた 庭のホトトギスは、 光 を纏っています。 なんとも…美しい✨ 10月も後半… 秋が深まってゆきます。 夕方からとても寒くなって… 明日から また 雨だとか ・・・ 降雨ごとに気温が1度下がり、秋が深ま…

最初の雪❄️

「…北海道釧路市で初雪を観測したと発表した。 今シーズンの初雪観測は全国の気象台で初めて。 釧路市では平年より24日早く、昨年より3日早い。…」 だって!! 寒いはずだね〜 どれどれ・・ HBC情報カメラ・いまの三国峠帯広側 http://www.hbc.co.jp/info…

芽🌱

寒いね〜 オマケに、雨☔️振り… 重ね着しても 縮こまってしまいます。 なのに、 サボテンさんのプランターの端っこに、 種 を植えて置いた アボカドさんが 芽を出してましたー!!(*^_^*) まさか・まさか ! 何ヶ月目?…というより 何ヶ月芽? エライ!! 頑…

はなちゃん・カフェ☕️

先週は、 喫茶店のモーニングサービスを食べたので 今朝は、カフェ風に 今流行りの厚焼き玉子サンドを作ってみました。✨ ヨーグルトには、柿・バナナ・ブルーベリー入り〜〜♪ coffeeもね、 ネルドリップ で淹れました。 どうかなぁ〜〜…… うまっ!美味し!!…

無くてもいい もの🙄

先日、体調崩して寝ている時、、、 突然、家電が鳴った。 何だろ? 何やら通信会社のキャリア変更勧誘でした。 もうろう〜としてたので、 今は、お話聞いてられないので…と言うと、 何時ならよろしいですですか?また架けますが・・ はぁ〜〜やれやれ… キッ…

morning✨

イエーィ(*^_^*)金曜日! 最近のわたくし、 ますます、駅に着くのが早くなってきたので、時間潰しに喫茶店によく行きます。 駅前に、様々な珈琲店があるんだけど・・ 私がcoffeeが美味しい!と思うのは 喫茶室ルノアール なのね〜。 ゆったりソファとスペー…

秋の花に

通り道に 萩 の花が揺れて… 庭に 藤袴 の花が咲きました。 萩 の花言葉は … 思案・柔らかな心 藤袴 の花言葉は …ためらい・優しい思い出 秋の花 らしい な ・・・ 遥か はるか遠い 秋の日 私は、 古都の道を ひとり 心 揺れながら…歩いていた。 始まる前に……

爽やかな愛

月桃 の 実 を もらった。 とっても可愛いくて 秋のお部屋に 似合います。(*^_^*) 幾つか植えてみました。 植えてから大きくなるまで・・ 3年!? 背丈は2m以上になるのー?!! 沖縄周辺が原産地で、ショウガ科ハナミョウガ属の植物です。 葉っぱ も 実 …

午後の公園

静かな公園を久しぶりに歩いた・・ 土の道は 秋の香りがして… 今にも 向こうから この公園が大好きだったワンコが駆けてくる気がする… ほら、 よく追いかけっこした 鳩さんも 池には 鴨の親子も 鯉も あの日と変わらず いるのに ・・・ ひとりで…お散歩 そう…

First Christmas 🎄🤶

秋晴れ〜✨なんとなく穏やかな優しい空 今日は、何してる? 愛しい君の 初めてのクリスマス🎄 First Christmas 🎁 その頃には 立っち 出来るかなぁ〜? 君を愛するおおぜいの🎅 さんが、 まだまだ🎄🎁 考えてるよ(*^_^*) 健やかに大きくなぁ〜れ🍀😊 ・・・・・・・・・・・…

クリスマス🎄プレゼント🤶

10月8日!だけど 今年最初のクリスマスプレゼント🎁あげました。 もらった本人より 選んだみんなの方が大喜び😅 とにかく 良かった よかった🍀✨😊 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Still Life

三連休の 最初の 朝 は 冷たい 秋の雨 静かな部屋… 少し寂しくて 少し…優しい気分 Still, life goes on ・・・ Michael Jackson の歌声って …心に沁みます… You Are Not Alone ♪ https://youtu.be/2C8GQOHhzU0 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

体感!

体幹 を鍛える呼吸法と つま先立ちを続けていたら・・・ 人から 姿勢がイイね〜! と、言われるようになってねー(*^_^*) ウエスト周りがゆるくなってきた! 気がする。🙄 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感動!のサプライズ🍀✨

昨日、twitterで読んで、あまりにも感動したビデオレター! 10月3日、結婚25周年を迎えたオバマ前アメリカ大統領が、ペンシルバニア州で開催されていた女性のためのカンファレンスに出席していたミシェル夫人にサプライズで送ったもの❤️ 「ヘイ、ハニー!今…

十三夜の月の十五夜✨😊

今夜は十五夜 今夜は、9月21日の新月から・・数えて13日目、 十三夜 の 中秋の名月の夜ですね〜(*^_^*) お月さまごめんなさい… 今夜は、 ススキも おだんごの用意も…できませんでした。 6日 満月 には、、、きっと!!✨ 体調回復予定であります! 2011年9月1…

森のミルク

葡萄が大好き! 昨日まで、巨峰 がデザートでしたが、 本日は、甘〜くて、安い アメリカ・ニューヨーク生まれの スチューベン! NY と同じくらいの緯度にあたる青森県産です。 ●スチューベンの特徴 なんと言ってもその糖度の高さで、20度以上にもなり、酸…