2013-01-01から1年間の記事一覧

いつも いつでも (*^_^*)

このサイトに 日記を始めて 5年が経ちました。 みなさま 今年も沢山のアクセスいただき、ありがとうございました! 書く事によって暖かいコメントをいただく事にも わたしは、 明日につなげる力にさせて頂いています。 来年も 皆様にとって 素晴らしい年で有…

Peace Piece

昨日、とっても疲れたのに・・ 早い目覚め あぁ、 あと 2日で今年も終わるね。 冷んやりした 空気 今朝も 新鮮で 美しい 朝陽! 28日に活けた 正月のお花が つぼみ を開く。 おはようー(*^_^*) さぁー 今日を 始めよう! Bill Evans Peace Piece ♪ http://y…

きょうさ ぎょうざ!

中掃除が終わりました! 朝から、Coffeeとスープだけでガンバッタぞー!(^O^) 疲れたぁ〜、、 ひと休み・・・ と 思ったけどこのまま うたた寝しちゃいそう。 予定通り餃子を作ったよー! いい焼き加減。 新しい フライパン さん。 いい仕事しますねー…

貝のひも

生ホタテ ・・の貝ひも を買って来ました。 さっと湯がいて、山葵正油で食べても美味しいし、パスタにも使おうと思ったのよ。 でも… 玄関先で立ち話してたら、茹で過ぎた! しょうがない(≧∇≦) 乾燥の貝ひものように、煮物にしたわけ。 タウリンとアミノ酸…

仕事納め

今年は、お仕事が変わったり、 色んな事があったなぁ~・・・ 仕事納めの日。 いま、 働く職場がある事、 働ける身体であること。 有難いな… お疲れ様でした。 私。 久しぶりに お花を活けましょう。 山茶花の花言葉は「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」 とか…

デパ地下騒動記。

超混雑のクリスマスのデパ地下は入るのも止めていたし、クリスマス騒動も終わったからね、 お買い物に行った。 まぁ〜! すれ違うのも大変! もう、年末年始のお買い物なんだ! 年始用のお菓子売り場 は、納得。 ケーキ売り場も並んでる。 なんで?? 目的の…

願い。

サンタさんへ 世界中の 飢えている子供達が、 今も戦いを続けている兵士が、 ひと時でも、 幸せ を 感じられますように・・・・・ 望めば戦争は終わる! John Lennon からの永遠のメッセージです。 Happy Xmas (War Is Over) John&Yoko Plastic Ono Band wit…

ぼっちの イブ ♪

ケーキ? なし。 プレゼント? 朝のお楽しみ。 ご馳走?… 七面鳥もないし、テーブルに飾る花も無し。 でもねー^_^ 理沙ちゃんが持って来てくれたケーキのカップに赤いロウソクを立てて、、 揚げ出し豆腐、 お出汁が、いーいお味 なり。 気持ちは ハッピー ク…

Thank you ☆122

teruさま お久しぶり〜! コメント嬉しいです。お元気そうでなにより。(*^_^*) 素敵なクリスマスをお過ごしくださいねー(^∇^) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イブ・イブのイブ♪

クリスマスが来ます。 理沙ちゃんがお小遣いで買ってきてくれた 可愛いいケーキ♪ 美味しいねー! だからねプレゼントは、欲しかった お洋服を!お似合い!可愛い 理沙ちゃん。(*^_^*) リクエストのお料理は? 海老入りアラビアータ 春雨サラダ 肉団子スープ …

運 鈍 根

今日は冬至。 冬至とは、太陽が登り、一番高くなったときの位置が最も低く、一年で昼が一番短く、夜が一番長い日のことを言いますね。 せっかくのいいお天気! 短いお日様の恵みを充分、受けましよう!(*^_^*) かぼちゃを食べて、カロチン、ビタミン補給し、…

日帰りスペシャル!

行くべきか? う〜〜ん・・迷うなぁー… 今年中に出雲大社に行こう! と、二つの旅行会社に行ったけど、 年末価格で高いね〜! 飛行機の取れる時間が合わないし、 「今決めていただかないと難しいですねー、ホテルがあと一部屋です」だって。 来年にする? 決…

和食動画

首相官邸LINEニュース! 12月4日の「和食」のユネスコ無形文化遺産登録に際して、写真を募集してたのですが、出来上がりの動画が送られてきました。 和食、日本の食文化の魅力が伝わる写真 http://youtu.be/SXGxLaNnGO0 和食って ・・ 本当に いいですねー!…

行ったり 行ったり・・・

わたしん家の近くの駅は、準急と各駅しか停まらない 。 朝は混雑が嫌なので いつも各駅停車に乗る。 一向に困ることはない ・・ ん だけどー 今日もやってしまった。(≧∇≦) 帰りはね,疲れてたり寒いから 来た電車が何処行きでも、急行でも各停でも乗るわけ…

雪のはな

年賀状 どうしようかなぁー・・ 駅のあちこちに、郵便局が年賀状売り場を出しています。 先月は、若手局員の方が多かったのに、12月に入ると、役職で在ろう人が看板を持って 年賀状はこちらでも販売していまーす! と声を張り上げていますが、足を止める人も…

今年最後の満月!

今夜は 今年最後の満月です。 http://www.moonsystem.to/checkup2.cgi?mode=now 少し 小さく見えるお月へ 今年も たくさんのお願いごとや お励ましをいただきました。 見つめていると 心が 浄化されてゆくように感じます。 いつも、いつも、 ありがとうござ…

キャベツ

久ーしぶりに、ランチにとんかつ屋さんに行き、ヒレカツ定食を食べました。 ご飯、お味噌汁、キャベツはお代わり自由ですので(*^_^*) と店員さん。 ご飯は食べきれなかったけど キャベツをお願いしまーす。(*^_^*) 大盛り!を皿にのせてくれてね、 わしわし …

食べ放題 (*^_^*)

大空君と一緒に、クリスマスプレゼントを買いにお出かけ〜 ♪ ママの了解があるのでゲームソフトでーす。 目的のソフトが買えて、大空君はご機嫌(*^_^*) 何処も大にぎわいの繁華街! でね、イタリアンの食べ放題に行ったわけ。 私は、サラダ、ピザ、少しだけ…

土曜日の三面記事

みなさま穏やかな土曜日 いかがお過ごしでしょうか? 東京の隅っこから、こんなニュースをお伝えします。 再現フィルムをどうぞ。 おはようー!わぁーい 土曜日〜 ♪いーいお天気!(*^_^*) 窓の結露を拭いて・・・ ガツーン!! 顔を上げた瞬間、 机のかどに…

冬の汁物三昧!

大粒のなめこ汁 けんちん汁 豚汁 とり団子と白菜スープ 今週は 汁物が御菜になってる私(*^_^*) 身体は暖まるし、 次の日、おうどん入れたら 尚 美味し! 根菜も白菜もきのこも だーい好き。 こんにゃく、油揚げ、も大活躍ね。(^∇^) 今朝なんてさ、お雑煮…

今年を表す漢字 一文字は 輪 そう! みーんな、 輪 も 和 も 大切にしようねー! 今日もありがとうございました(*^_^*) はな ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

Smile

頭のなかで繰り返される Smile の曲。 何故だろう・・・ わたしは、今日 誰かに 笑顔を向けた? 話す言葉は 優しい声だったかな、、 何も 持ってない 私にもできること。 和顔施 気難しい顔ばかりしていた父の笑顔が ふいに 浮かんだ。 そうか! 明日は 父の…

饅頭 怖い・・・

中華餡まんじゅう 買ってきた。^^ ナニナニ・・・小さな注意書きが{蒸し器のご使用をお勧めします。 電子レンジは固くなるので使用しないでください。} え〜〜っ? たったひとつ 食べたいだけなんだもん 蒸し器を出すのは面倒じゃなーい・・ ヾ(゜0゜*)ノ …

夕暮れの薔薇

用事があって夕暮れに降りた郊外の、駅。 気のせいか 気温は数度寒く感じた。 駅前のターミナルの植え込みに、 一つだけ 残っていた薔薇。 そこだけ 温かい灯りのように、私を引き寄せる。 クリーム色の花びらは 散りゆく前に ほんのり と 薄紅色に 染まって…

日曜日の朝 ♪♪ ♪

6時……まだ早い 8時? う〜〜んっ!伸びをして 外は? 薄曇り。 昨日、お洗濯しちゃったし、床も拭いたし、 まだ、お布団の中で ぬくぬく(*^_^*) 9時半お日さまが高くなってる。! Coffeeを淹れて 冷蔵庫の中を覗く 残りご飯・・ねー、、、 よしっ!キムチ炒飯…

泣きのギター ♪

羽生結弦くん! フィギュアスケートのグランプリファイナル 男子グランドチャンピオン! そして、今日は19歳のお誕生日! おめでとうございます!(^∇^) ショートプログラムの点数は、 なんと!あと少しで100点満点! パリの散歩道、、、 行ってみたいな…

和食

一昨夜、日本人の食文化「和食」が、ユネスコ無形文化遺産に登録されましたね! 盛りつけの美しさ! 四季折々の多彩な食材、 季節行事。 最近、朝食をパンにしていたけど、 納豆や焼き海苔、シラスおろし大根。 あー、、 食べたくなりました。(*^_^*) 懐石や…

揺れる 朝〜!

風邪が治らないのだろうか、、咳も、熱も無いのに、イマイチです。 電車で前の席に座る、マスクをかけた女高生が話してます。「最近さぁ よくTVで咳をした時に、マスクをかけている時と、かけてない時の飛沫の事、やってるよね〜 マスクを掛けても少しは外…

Access Counter 370100!ありがとうございます。

ワクワク(^∇^) 嬉しい予感!皆様、みなさま、いつもAccess ありがとうございます。 明日もみーんな 幸せでありますようにお祈りします。 はな(*^_^*)

激しく 同意!の朝(^∇^)

心配ごとがあって 深夜2時半まで眠れなかった。 よーく考えると、自分が 固執しているだけ。 と解る。 睡眠は短いのに ひとつ早めの 各駅停車の電車に乗れた。 溜まっていた Twitterを スクロールしてゆく、、、 12月3日糸井重里さんのつぶやきに 元気をもら…