Smile

頭のなかで繰り返される Smile の曲。

何故だろう・・・




わたしは、今日


誰かに
笑顔を向けた?



話す言葉は
優しい声だったかな、、




何も
持ってない 私にもできること。



和顔施




気難しい顔ばかりしていた父の笑顔が
ふいに 浮かんだ。


そうか!
明日は 父の命日。



お父さん


わたしは、もうすぐ・・・
お父さんが旅立った歳になります。



いろんな事があるけれど、
今 穏やかな 幸せ を感じています。



あの日、最後に私に伝えたかったのは、
何気無い毎日を感謝して 生きること だったの?



踏みしめる落ち葉は
懐かしい...優しい 音がしました。










1936年に上映されたチャーリー・チャップリン監督・製作・脚本「Modern Times」で使われた「Smile」は、作曲もチャップリンです。
18年後の1954年に、ジョン・ターナーとジェフリー・パーソンズが歌詞をつけました。



どんなに辛くても、
笑っていれば 必ずいい事がやってくる!



Nat King Cole が歌う
Smile
http://youtu.be/tzXQtB0MATs



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・