2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月夜の晩に

8月もおしまいね 今日も一日 お疲れsummer 〜 大きな満月! きれいね〜 夜道は秋の気配・・・ 公園のベンチで 深刻そうに下を向いて座っている ひとりぽっちのおじさん。 何があったかしらないけど ほら 夜空 を見上げてみて! きっと明日はいい日ですよ。 …

欲しいもの

まったく・・・このPCときたらー・・・ 夏バテ?なの? 「いやいや〜 もう随分前から ヘトヘト なんです。はぁ〜〜」 そ・・そうだよね 長い間一緒にいてくれてありがとうね〜 でもさ、もう少し頑張ってほしいのね^^ 明日は今月2回目の満月! お願いしちゃ…

共にあの星まで ♪!

いつか 私が 無 になった頃・・・ 人は 宇宙がふるさとになっているのだろうか どんな星がいい? やっぱり 私は お月様がいいな^^ たとえば 宇宙人がいたとしても 共存できて そして、 地球は そのまま 青く美しい姿であってほしい。。。 8月6日、火星探査…

孤独とJAZZ

遥か遠くに過ぎた・・・ 若い時代 なにも分からず 『孤独』 という言葉を、安易に使っていた。 私の場合、よく考えてみると ただ、 思い通りに事が運ばなかったり 自分から周囲に溶け込む努力が足りなかっただけ・・ で、孤独だ・・なんて思っていた気がする…

夏は知っている

お休みだったので、映画にお付き合いした。 あんなに週に何本も映画を観ていたのに 久しぶり〜〜 しかもアニメ。^^ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE- 原作の漫画も読んでないないので少し寝てしまったし・・・ 今度、又映画に行こうかな〜。 そう言えば・…

今夜は月をみよう

ちょっとだけ 悲しいことがあって 涙がとめどなくあふれた よわ虫な私は そんなとき いつも夜空を見上げる ほら! お月さまが輝いているでしょ。 今日もすごく明るい 半分の月! でも、すこし膨らんでいるね・・・^^ ね ・・・ 笑顔に してくれたでしょ。 …

秋の味覚は?

スーパーに行ったら あら?大きな新秋刀魚が!新鮮に光っているし おいくら? 一匹 よ、ョ、、400円! ギョ! そうなんですか・・・^^ 別に 今日食べなくてもいいしね。。。ウン え〜〜と・・・ 新里芋!これこれ!^^ 母が煮付けた里芋の煮っ転がしは、父が一…

健康診断と体重

胃カメラ検査を終えた若い友人からmailが届いた。 「しばらく、胃カメラは絶対ヤダ! でもね、なんか安心した。 この際だからいろんな検査しようと申し込んだのよ^^」 口からの検査に決めていたし、初めてなので怖がって「痛くない?」なんて何度も言…

おばあちゃんの 善意

電車の中で、おばあちゃんが5,6歳のお孫さんにあきれるほど甘やかしていました。 駅構内のパン屋さんで買った大きな袋から 大きなドーナツ、次は違う菓子パン、甘いジュースと次次出して食べさせ始めました。 「●●ちゃん、おいしい?いっぱい食べておりこう…

夏の夕餉

ほんの少し 秋の予感の風 がふく 帰り道 いつものように 細い路地を近道 ね。^^ 「おかあさぁ〜ん お腹がすいたぁー」 「はぁーい、ちょっと待っててぇ〜」 少年の高い声と温かいママの声が垣根越しに聞こえてきた。 微笑みが自然に広がる なんか いいなぁ…

夏の痛み ^^

のど が痛いよぉ〜〜・・・ エアコンのせいかなぁ? 帰りに、急いでお医者さんに行ったら・・・診察終了 トホッ。 あれまぁ。じゃぁ家でゆっくりしようっと。 え〜〜と 今日はお手紙来てるかな? 電気代の利用明細だけ? うひゃぁ〜〜なんだ!この請求額!! エ…

夏のメダリストたち

銀座から mail が届きました。 ロンドンオリンピックのメダリスト達の凱旋パレードです。 おめでとうございまーす!^^v 選手のみなさん 多くの支えてくれた人たちへの感謝も含んだ笑顔! ☆きらきら☆ 輝いていたそうです。 何かを 一心に精進してきた…

夏のブランチ ♪

今朝 起きたのは 9時半過ぎ!? お昼寝したから・・ ね^^ 暑っい物干し竿に 洗ったシーツを止めた。 真っ青な空 と 真っ白な雲 ! さぁて・・・ もう お昼になるの? ブランチは? 昨晩のざるうどんのお供、海老天を 甘辛煮して 天むす! と サンドイッチ…

夏の土曜日・・くつろぎ

朝の どしゃぶり雨は 上がった ね 生き返った葉先 滴が 青い空に光る お出かけは止めて・・・ 少し お昼寝でもしようか Miles Davis Quintet 「Relaxin」からIt Could Happen To You http://www.youtube.com/watch?v=AIDVoXfgA1g&fea.. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

Thank you ☆100

★さまコメントありがとうございました。 100回目のコメントでした。 パチパチパチ^^ 夏の青は 深く美しいですね〜・・・

夏化粧

朝の仕度が なかなか 決まらない。 メイクののりもいまいち 水分の摂りすぎかなぁ・・・ そうそう! 昨日、髪 短くしすぎちゃった! まぁ いいでしょ^^ 髪は すぐ伸びるし さっぱりしたもん! 以外と、白のシャツに似合うんじゃない?ねっ^^ え〜と。 ■…

夏の空から・・・

大きな真っ白な雲が浮かんだ 暑っい日! 公園から聞こえてくる みんみん蝉の声 あぁ 夏 ! 帰り道 日傘から見上げた 空は きれいな うろこ雲が 夕暮れを誘っていた うろこ雲 は 秋の季語・・・ 今朝のお花は 空を映した美しい青のガラス と 青い花 夏休みも …

夏の主張

今日は、終戦記念日。 1945年8月15日正午、 ラジオから日本の全国民に向け、君が代のレコードの後、 天皇の肉声で、戦争に負けた という事実が流れました。 「朕深く世界の大勢と帝国の現状に鑑み非常の措置を以て時局を収拾せむと欲し、故に忠良なる爾臣民…

素顔の休日 ^^

今日は涼しいね〜 洗顔して すっぴん でーす。^^ おやつは 桃ゼリー。 何しようかな?何処行こうかな? そうそう! 今、世界中で大ブレイク中! オリンピック閉会式でも、盛り上げてくれた ボーイズグループ 1D! 聴いちゃいましょ。 18歳から20歳だって・…

立秋も過ぎて・・・

朝早く 開け放した窓から 立秋を過ぎた風は 白いカーテンを 大きくゆらしながら 部屋中を通っていく・・・・ 少し 寂しいな・・ ロンドン・オリンピックが終了しました。 続ける事の大切さ、強い絆・・ 感動 を、たくさん残して http://www.gorin.jp/search.…

夏カレー ふぅ〜辛っ・おいしっ!^^

食欲ないなぁ でも スタミナつけなきゃね^^ 朝からカレー煮込み ♪〜♪ トマト、茄子、夏野菜たっぷり! 兄が作ったウコンも入れて〜 出来上がり〜〜!! ご飯♪ ・・・・ あれ?スイッチ入ってなかった ? あれまぁ トホホ。 そんな時は あわてず さわがず ^^…

夏 やすみ

夏休み〜^^ え〜・・・何処 といった予定はなし。 お洗濯干したし 少しだけ お花も挿して 床にワックスかけたら 素足が キュッ!と気持ちいいね〜^^ フフ~♪フフ〜ン♪♪〜 ごほうびに おやつでーす! ちょっとづつ 食べている 京で買ってきた 金平糖。 京のお味は…

号外!

朝の駅前 おじさんが 「号外でーす!」 と新聞を配っている。 号外 なんてもらうの初めて! なに・なに? なでしこ「銀」 吉田3連覇 おお〜!やったね! うれしい朝!!^^v

時 と 平和

めったにつける事は無くなっていた 時計。 今日に限って、アクセサリーを選んでいて ふと目に止まった。とても不思議な感じがした。 休むことなく秒針が動いている・・・ あの日 、1945年8月9日11時2分、 長崎の、時は止まってしまった。 多くの命 …

shhh!・・・

少し 疲れたな・・・・ 夏の夕暮れ ひぐらしが鳴いている。 まだ 少し・・・上手じゃないけど 夕日がさよなら したら 風がさわやかに 通り過ぎてゆく・・・・ 静か Miles Davis In A Silent Way のアルバムから In A Silent Way / It's About That Time http…

Positive Thinking

「子供はね、その事だけにこだわってないの。 だから心配しないで^^」と親友のLisaちゃんは言う。 昨日、ママが緊急入院したのです。 会社に連絡があり、すぐ早退し、たまたま家にお泊りしていたLisaちゃんと病院に駆けつけたんですが、「大丈夫!きっ…

核廃絶!

8月6日 広島原爆記念日。 8月9日 長崎原爆記念日。 世界中が忘れないこと。 世界の人たちが地球に生まれたことに 感謝できる日々がおとずれますように・・・・ 平和。 なにより大切な事。 原爆犠牲者慰霊に平和を祈念して。 今日も 行ってきます。 はな ・・・・…

いい日!^^v

260,000のaccess counter! いつもアクセスくださるみなさま、ありがとうございます。暑い日が続きますね、どうぞご自愛くださいませ。 今日も明日も素敵な日々でありますようにお祈りして はな ●オリンピックの開会式見過ごして、先日UPした Paul McCartney…

夏の朝の ひとりごと

綿工房からいいだいたという 綿花の種。 撒いた植木鉢から 一週間もしないのにこんなに育ちました。 「芽がたくさんでるから ちゃんと間引きしてね^^」 って言ってたけど・・・ どれも元気で摘みとれない・・・かといって どれも大きくならないのも可哀相…

夏朝食

お水を飲んで朝の始まり! ワンちゃん 金魚さん くちぼそ君 花瓶の芋たち それから 植木鉢にも 今朝のお水。^^ み〜んなー 今日もよろしく〜〜^^ さて、 朝ご飯どうする? パン・・・ご飯と海苔・・・ まだ食欲もないな・・・ では! ヨーグルトにしまし…