2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あま〜い ♪

暑くなりました! そうだ! 気分をあげるため、美容院に行こう ♪ 美容院に行く時はね、 キレイにしてくのが鉄則! で、 白いシャツに… 紺色のスカートを合わせ あ・・わ ・・・わわ…せ… ふうぅー! ウエストボタンが やっと入った(≧∇≦) 無理もないか、、、…

震度4!

凄い揺れです! みんなー 大丈夫!? 長かった… こわい… わたし 火を使ってたから。 落ち着きましょう! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3割

体調がイマイチなのでとっても疲れる。 パン屋さんが開いてる! ケースの中は少ないけど なんか買って行こうかな… 雨なので お客様はふたり。 クリームパン ひとつ と 後は…うーんと… 余り食べたく無いし な… 「ただいまから、全商品 3割引きでございます」 …

ハグ

親と子 恋人同士 ご夫婦 ペット… 最近、誰かと ハグ してますか? ハグをすると、 幸福ホルモンとも言われる βエンドルフィン が分泌され 、ストレスをも開放するそうですよ。 そして、安心感をもたらす、セロトニンが分泌され、これらの脳内物質の影響で 不…

ダメ……だわ〜…

マズイな! また右眼が見えにくい…痛みもあるし… 普段、めったにない肩凝りもするし、疲れる〜 お医者さんに行って、いろんな検査をしたけど、 眼圧が凄いことになってる。 もう、何年も前に診断された珍しい病気で、 ストレスや疲れが溜まると…なっちゃうの…

退院!!

ワンコの退院!! 良かったね〜・・ ワンコ1匹お迎え 四人(*^_^*) みんなの笑顔が戻って本当に良かった! と、言ってくださった先生へ 助けていただき、ありがとうございました。(^O^) なんて、思いやりがあるのでしょう! ・・・・・・・・・・・・・…

はな の 椅子

ワンコのクッションは 座る主がおりません…… 寂しいな…… わたしも 疲れて お布団に横になりたい。 だから、 お見舞いのお花は… 椅子に 飾りましょう。 お花から 元気をもらいながら、 待っているからね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 今日

昨夜手術したワンコに会いに行って来ました。 見違えるように 瞳 に 光 が戻りました! 先生から、 「深夜から朝まで何かあれば直ぐ連絡します!」と言われていたので緊張した一夜でした。 久しぶりにしっぽを振っています。(*^_^*) 良かった、良かったね〜…

緊急手術 成功!

ワンコの緊急手術が2時間前(pm8時)に終わりました。 たまたま、そら君のママが心配して連れて行ってくれた動物病院の先生が、子宮蓄膿症と診断され、手術を勧められましたので、迷わずお願いしたところ、とても混んでいたのに、院長先生は、それを受け直ぐに…

たまご肌

先日、 「お肌がキレイねー、 歳には見えない!(*^_^*) 」と、会社の方に言っていただいた はな でございます。 ホントよー! むきたて卵のよう… では、決っして ありませんが、、、あはは〜(^∇^) なんてね、 つまらない事は さて置き。 最近、鮭 がお安…

爽やかぁ〜♪

朝、4時過ぎ もーの凄い カミナリが!! 初めて聞くような音でした! 起きてしまったくらいでね、 ピッカー! ドカ・ドカ・ドカーン! ! みたいな。 普段なら、寝不足だから 会社に行くのがイヤだな〜と思うのに、 二つも早い電車に 乗っちゃったもんね。(*…

オブジェ

うーん…… なかなか よい! この曲線と色。 いいねー! 里芋の水栽培。 偉いな…… お水だけで 自分を 精一杯 主張できる なんて。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はら〜り……

片付けをしていたら、 写真がはら〜り・・ あら 懐かしい お嫁さん姿の わ・た・し 見開きの和紙の下から 鮮やかなお色直しの振り袖姿。 なんとも 初々しい (*^_^*) 人ごと見たいに 綺麗ね …… と 思った。 はらはら と年月は流れ・・・ 今のわたしが 此処に…

お金には変えられない……

会社を休んだので、 みんなが「如何したの?」と心配してくれたんだけど、ワンコが病気だと分かると さらに心配して大騒ぎ! 「保険に入ってないの? えー!じゃぁ大変ねー」 それぞれワンちゃんを数匹飼っていたり、猫ちゃんもいたりで、みなさん、病院代が…

建築ガイドツアー

前々から申し込んでいたので、目黒区総合庁舎 の建築ガイドツアーに行ってきました。 高度経済成長期に 今は破綻して無い 千代田生命保険相互会社の本社ビルとして建てられました。 1996年、90歳以上まで現役として活躍した 村野藤吾氏の絶頂期 75歳ぐらいの…

家族

ワンコはおかげさまで熱が下がりました。 でも、食べないし、、 動かくのも億劫そう…… お薬も飲むのを嫌がるから、 錠剤を粉に潰してあげることを思いついた。 口を開けて 仕方無さそうにするけど、 涙目になるから ……せつない。 昨日、会社に休暇の連絡をす…

目で語るワンコ。

昨夜は、3時近くまで ワンコをさすってた。 朝もグッタリしてる……歩かない… 心配しながら会社に行くのも…と、 お休みして動物病院に連れて行きました。 熱が39度!! 人間で言えば、38.5度ぐらいらしい! 検査したり、注射したり、点滴したり、、、 でも、一…

不調

ワンコが 元気ない。 寝ながら、しっぽ だけふってるけど…… 寝てばかりだし 食べないし… 身体の不調は伝染するのかな? わたしも 疲れやすいし 寝むいけど 食欲はあるから… でもね、会社で珍しく 顔色が悪いけど大丈夫?って言われたのね。 ねぇ どうしたの…

寝る前に、

おっと、 うたた寝してた! 今日は 暑かったからね〜 って、 最近お疲れのようで何時もの事。(*^_^*) さて、歯磨き お風呂 ストレッチ 忘れないで!! ふぁ〜い… ええええ?! バナナの皮で歯磨きすると 歯が白くなるの? バナナの皮に多く含まれている、カ…

ここ

時々、、、 思う。 あの、100g 2000円もするお肉を買って 自分にも皆んなにもご馳走したいな って…… 先日、 デパ地下で半値だったから … 思いきって 買ってきた。 確かに…… ウマイ! 旨かった! 一眠りして…… 小腹がすいて、 作った冷凍の讃岐うどん は もっ…

今夜もいい夢 (*^_^*)

掛布団のカバーを北欧風の花柄に変えた。 それだけなんだけど… 寝るのが 嬉しくなっちゃう ♪ 早くお風呂に入って 早寝しようっと! 楽しい夢 みる〜 (*^_^*) モーツァルトの子守唄♪…… http://youtu.be/6aergYvE9S4 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

母はいつも側に

母の日。 爽やかな 素敵な日曜日! 透き通った 母の形見の水晶のネックレス、 随分前に切れて 石 だけとっておきました。 それを、Aちゃんが 品のいいネックレスにリメイクしてくれました。 美しい…… 何故か 泣けてきました… お母さん 逝ってから もう何年経…

朝は雨

暑い!くらいの日々が続いて… 早朝は小雨…一日中曇り空。 体調を維持するのも大変ね。 気をつけよう。 さて、ワンコはお散歩してから トリミングにおいてきました。 その間に ひと休み。 お花を活けて 癒されて… また、寝ちゃいそう…… ・・・・・・・・・・…

ね、眠ぃ、、、

なーんで こんなに疲れるのかな? ね、ねむい…… ワンコが イイコイイコして〜 って 手を舐めてる。 う?うぅん… はいよ〜…… カリカリ。。。…ゴメン 明日ね…… 緑の中を散歩しようね…… おやすみ…… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こなもん

お腹がすいたぁ〜〜 何食べようかな? おうどん! サンセーイ(^∇^) けどね、 朝はパンケーキだったし… まーた、粉もん?! うーんと、 今日は、いいでしょ! 5月7日、「こ(5)な(7)」 粉の日 = 粉もんの日 だからね。(*^_^*) 天ぷらうどんにしようか、 …

立夏…春を惜しんで

5連休も もう終わり… 真っ白なリネンのシャツを 何枚もアイロンがけをした。 明日から また お仕事…か… ん? 2日行くと…又 お休み ね。 ガンバ!わたし。 あっと 言う間に 春はゆき 季節は代わって…今日は立夏。 なんの鳥だろう… いいよ いいよ って鳴いて…

めだか〜の学校は〜♪

実家に行って、今年も たくさんのめだかちゃんをもらってきました。 可愛いの(*^_^*) お腹パンパンのお母さんめだかもいるから きっと もうすぐ めだかの幼稚園くらいには なるかもね(*^_^*) 昨年もらって 育てているめだかさんも まだいるよ。 一緒の 瓶に …

ご飯なら いい?(*^_^*)

最近、体重増加! 良く言えば ふっくら(*^_^*)してきた。 なので、 せめてお休みの朝食は、グルテンフリー。 うどん、パン 、パスタ は 無し!! ささみのソテー 柚子味のソースをかけて 卵と三つ葉のお味噌汁 山盛りのサラダ プランターから ソテーには、採…

燕子花色に染まって

今年も 光琳の燕子花の絵を 根津美術館に観に行きました。 今年は、尾形光琳の300年忌、 代表作の紅白梅図と燕子花絵図が同時に観られるのは、56年ぶりだそうです。 感動しました!! 直筆のデッサン、 俵屋宗達との構図の比較、など 盛りだくさんです。 庭…

イェーィ 家 ♪

なーんて 素晴らしい天気!(^∇^) しかーも、5連休 初日! もう お出かけしかないでしょ!! じゃ 無いのね〜(*^_^*) 部屋を通り過ぎる 爽やかな風 水撒きして 出来た 虹! ゴロゴロ お昼寝 最高 だぁ!!(^∇^) OMAR There's Nothing Like This ♪ ht…