ご飯なら いい?(*^_^*)

最近、体重増加!
良く言えば ふっくら(*^_^*)してきた。




なので、
せめてお休みの朝食は、グルテンフリー。



うどん、パン 、パスタ は 無し!!




ささみのソテー 柚子味のソースをかけて
卵と三つ葉のお味噌汁
山盛りのサラダ





プランターから
ソテーには、採りたての可愛いスナップえんどうを
サラダには、サニーレタス
を、添えてね。(*^_^*)




お腹はいっぱいになった んだけど……
ご飯を食べたかった。




そっか、
ご飯やお蕎麦は食べてもよかったんだよねー!






グルテンフリーダイエットとは?


グルテンを使わない食事療法のこと。



グルテンとは、小麦や大麦あるいはライ麦、オート麦などの麦類に含まれているたんぱく質の一種で、パンやうどん、パスタ、クラッカー、シリアルなどに含まれています。
グルテンの中に含まれる「グリアジン」という物質には食欲を促進させる働きがあり、パンやスイーツを食べだすと止まらないという現象を起こすそうで、それにより 身体の糖化を進め、シミやシワなど肌の老化にも繋がるようですよ!



私の好きなものばかり 。(≧∇≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・