2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの薬

お医者さんに行ってきた。 「メンタル面は専門分野外だな・・・」って先生が言いました。 自分にお見舞いのお花は、薔薇 Green Ice いつものようにお薬がたくさん。 そうだ・・・ 1年前、 会社を辞めたMちゃんからいただいた「ピルケース」に入れよう。 M…

う〜〜ん・・・ちっちゃいな・・わたし

お腹がすいたよぉ〜〜 会社で、いやな事があってね 頭に中にぐるぐる、そのシーンが再現してる ・・・いいっか・・・ でもさ! ・・・笑顔ね・・わたし。 うん!^^・・・・でも・・・ なんて考えながら、タオルで床掃除 いつものくせです。^^ そんな事を…

雨だれ

茱萸の白い花がこぼれ・・ 青い実がなりました お気に入りの湯のみ茶碗に挿しましょう ガラスの青い鳥は 2羽 どこかの誰かに もしかしたら わたしにも 幸せな知らせを 運んでくる予感 赤い実になるのを 待って 静かな 雨の日曜日 Nobuyuki Tsujii さんで Ch…

創作ステーキ・・と言わせて。

デパ地下で買ってきた帆立の干物?(生でもなく、燻製でもなく、) どうやって食べようかな? 冷蔵庫にあるのは・・・厚揚げ・ね・・・ では、初めてだけど^^ 絹豆腐厚揚げステーキ! 始め! オリーブオイルで焦げ目をつけて 裏返したら 帆立をいれ・・ as…

ダリアと芍薬

お花のプレゼント!うれしいな! 大きなダリア・・(ずっとほしかった^^) そして芍薬 美しい! でもね・・・持って帰りたいけど 会社に持って行って・・・帰宅するまで12時間以上でしょ。 だから、ちゃんと、写真に残しておきます。 あのね、「ダリア」の…

人権って?

サウジアラビアでは今までも、人権蹂躙では!と考えさせる、びっくりするような刑罰を目にしたりしますが、 女性が自動車を運転することは法律で禁止されていて、首都リヤドで37歳の女性が逮捕されました。 (車の持ち主になることはでき、男性の運転手がいれ…

3年ぶりのメッセージ

爽やかに風が 白いカーテンを揺らします どこからか ほのかに 清らかな香りが・・・ まぁ・・ 3年ぶりに 「石斛(せっこく)」=デンドロビウム・モニリフォルムが咲きました。 たぶん・・「土佐日輪」か「花月」という種だとおもいます。^^花言葉: 思い…

雨音

雨音に 残りし花だけ 写し撮り 着信履歴はないけれど・・ なんてね^^ 雨 大好きな はなです。 なんの物音もしない 雨の日 雨 は 想い を連れてきます。 黄色の花がひとつだけ咲いています。 もう・・・最後の花かな John Coltrane Say It (Over and over a…

リアル

帰りの駅。 いくつもの殺傷事件が、リアルな描写文で続いている読みかけのサスペンス小説が佳境に入ってきていて・・ 電車に座ることができたら、朝のつづきを読まなきゃ。 改札に近づくと・・ 人が倒れていました。 真っ赤な血が頭から流れ、大きく開いた目は…

映画と音楽からの影響

先日『4月の涙』というフィンランドの映画を観ました。 http://www.alcine-terran.com/namida/trailer.html 1918年、ロシアから独立したばかりのフィンランドで 同じ国民同士が戦った フィンランド内戦でのお話です。 キャッチコピーは?” 男はただ愛す…

キャプテン・ジャック・スパロウ+Keith Richards

先日、19日 PM:7時 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES を 公開初日に観ました。 初3D上映ですが、う〜〜ん・・・^^ 3Dメガネをかけると暗くなるので・・・どうかな?? そんなことより、 監督が…

親切

会社帰りにお買い物。 あの角を曲がればやっと家ね^^ ふぅ〜〜・・・ あら?? 知らないお宅の塀の前に、なにやら張り紙が! 「ご自由にお持ち帰りください」 んっ??何? 暗闇に、ビニールのカップに入った青紫蘇の苗が ひとつ残っています。 うれしいな…

15万アクセス!きっと励みに。

アクセスくださった皆様、本当にありがとうございます。 人も自然も 何かが・・誰かがいて生きているんですね。 とても嬉しい温かさを感謝して、わたしも、少しでも他の事を考えて生きて行こうと思います。 はな

Thank you ☆62

santowa さま 拍手!ありがとうございました!^^v

お月さまとお日さまと

夜空に輝く満月 海にのぼる朝日 緑香る森 名も知れぬ花 耳元で羽音を奏でるみつばち そして 足元を過ぎる小さなとかげ 自然は ただ自然な営みを つづけていた 爽やかに過ぎた 静かな 日

休暇

一人でゆ〜っくり あの朝日を見にいってきまぁす。^^ http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/20110201 お出かけ前の曲は ♪ George BensonでBreezin ♪♪ http://www.youtube.com/watch?v=5QjTK0pL1go&fea..Masquerade ♪〜♪ http://www.youtube.com/watch?v=T8eX…

決明子 あなたに会えてよかった^^

「ケツメイシ」ってグループご存知? http://www.youtube.com/watch?v=42KQQJi47yo&fea.. いつも名前は何の意味があるんだろう・・って思っていたら・・・ 生薬にもあるのね。 先日、お出かけした時、 甘味屋さんで「わらびもちあんみつとケツメイシ茶」をい…

一番のプレゼント ♪♪♪

Lisaちゃん はなちゃんは、胸がいっぱいになりました。 最後のピアノ発表会だったね。 Theodor Oesten の Alpenglühen (アルプスの夕映え) http://www.youtube.com/watch?v=5y2cu7S0S3Y すばらしい演奏でした。 Lisaちゃんの 音♪ はピアノを弾く・・だけで…

インスパイアー【inspire】

お見舞いにいただいたお花たち 長い冬の間、お水だけあげていた なんの木だか忘れちゃったお花も咲きました きれいに さわやかに 美しい色を見せてくれています。 生命の息吹を感じます。 もうちょっとで風邪も治るかな・・・・ さぁ! 白いカーテンを洗って…

一流ブロガーともなると・・・

今、米国で、Facebook が Google のプライバシー方針に対し、大手広告代理店と契約して、ネガティブキャンペーンを展開しようとしています。 その「大手広告代理店」は、 セキュリティやプライバシーの研究者で、著名ブロガーの クリストファー・ソグホイア…

What's Happening?

まだね、咳が止まらないのよぉ。こ〜ん・こん。こん・こん・こん 来週行く行楽地までの電車の切符がね、 安売りチケットショップで340円で買えたのよ! 初めての一人旅、いけるのか?なんてね、考えてます。わたし^^v

ツイッター

5月2日、パキスタンのアボタバードで、米海軍特殊部隊による、国際テロ組織「アルカイダ」の指導者ウサマ・ビンラディン容疑者の殺害作戦が行われました。 なぜ、パキスタンの市街地にいたのでしょう? それもパキスタン政府に知らせないで、他国が中心部で…

鴬になれない

こ〜んこんこんこん・こんこん(きつねではござりません。) 人気が無い、長い地下鉄の通路に わたしの咳が響きます。 咳って体力いるねぇ はぁ〜・・疲れます・・コンコン・・・ ホーホケキョ♪ んっ??? ホーホケキョォ〜♪ 改札口ちかくの天井から、うぐいすの…

田園

ゆったり 雲が流れる田園にいきたいなぁ・・・ 寝ながら想った。 で、「田園交響楽」を検索したらたくさんありました。^^ 今日は ♪ベートーヴェンの交響曲第6番ヘ長調作品68「田園」指揮は ヘルベルト・フォン・カラヤン http://www.youtube.com/watch?v=O…

ぽた・ぽた・・と^^

亀田製菓「おばあちゃんのぽたぽた焼き」おせんべいおいしいねぇ。 ハナミズキ・・・ではなくてぇ 鼻水がぽたぽたと落ちてきて・・・ えぇ〜〜!!なんだ、なんだとあわてたかと思うと 息が出来ないほど鼻が詰まる。 おまけに熱でだるいし・・・ 美声??も台…

花の日

熱があってお布団の中 いただいたお花に 癒されて 静かに時間が過ぎていく 今日は 母の日 元気になったら おかあさん わたしも赤いカーネーションを もっていきます。

Thank you ☆61

なな様 お見舞いコメントありがとうございました。 みんなに風邪をうつさないように早く治します。^^

クシャミ!

止まらないくしゃみ! おまけに喉も痛くなってきた。 春の植物アレルギーが少しよくなってきたと思ったら、 風邪?トホホのホ 何回つづくでしょう? 一にほめられ 二に憎まれ 三に惚れられ・・・止まるか? 四に風邪をひく・・・ダメだ。 なんて冗談言ってられま…

腹痛

風邪のせいかお腹が痛い・・ お薬飲んで、早く休みましょ。 今、ユッケを食べたことによる食中毒の事件が連日報道されています。 家族で楽しい外食が、まさかこんな事になるなんて・・・ 誰でも自分の事として考えます。 世の中に普通に出回っているもの、店…

昨日

5月4日は・・「みどりの日」 でした。 国民の祝日に関する法律 ■祝日法2条 『自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむこと』を趣旨としている。・・2007年から実施されている休日です。 ちょっと、肌寒い今年の「子どもの日」の今日。 …