映画と音楽からの影響

先日『4月の涙』というフィンランドの映画を観ました。
http://www.alcine-terran.com/namida/trailer.html
1918年、ロシアから独立したばかりのフィンランドで 同じ国民同士が戦った
フィンランド内戦でのお話です。


キャッチコピーは?

 男はただ愛することを選んだ。
女は信念と愛の狭間で揺れていた



とても重いテーマの恋愛映画です。




映画の中で流れる音楽に聞き覚えが・・・・
ベートーヴェン - 交響曲第7番〜第2楽章
http://www.youtube.com/watch?v=o6X15CuTUeY


英国王のスピーチ』・・・
それから・・・
2001年宇宙の旅
http://www.youtube.com/watch?v=6qH5T-qSVic&fea..



音から感情移入することってありますよね。



さて・・・


ちょっと気分を変えて^^



4月の涙」の映画を引きたてている音楽をもうひとつ。
エリック・サティ作曲
ジムノペティ ♪
http://www.youtube.com/watch?v=dvMBiAeKL1U&NR=..
この曲には気分を落ち着かせる効果があるそうです。







パリ・・・か・・
もう一度いきたいな・・・・・・

はな は 夢と現実の狭間で揺れています^^