2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間を助けるイルカたち

ニュースを検索していたら、瀕死の傷ついた仲間を、持ち上げたり寄り添ったりする映像発見しました。今日、会社で、友人から素敵なことばの励ましをいただいたばかりなので、胸にしみます。ありがとうね〜。新職場でも頑張るからね!

高熱

昨日、渋谷を歩いていて、だるさも寒さも最高潮に・・・やっと家について、夜半に熱を測ってみたら・・・ なんと。39・2度!!普段、体温が低い方なので、気分は最低!救急病院?119?、などと苦しい気分で考えて夜をすごしました。お医者さんは、「風邪をこ…

運動会

Lisaデス。 6年間リレー選手でした!! もちッ!今年もですよ(´∀`)なんと×02!!一位でしたbb Lisaは赤組でした!! 赤といっても、リレーは黄、赤にわかれてます! 白組みは青と白チーム。 Lisa黄色チームです^^ いつも練習の時は赤に負けてたん…

買収額2ドル!

米証券大手リーマン・ブラザーズの欧州・中東部門を野村HDがわずか2ドル買収! 英金融大手バークレイズなどと競っていたが、雇用者数で野村が上回り、競り勝ったそうです。 社員を引き留めるための費用は野村が負担し、約5500人の雇用を引き受けること…

風邪?

なんか、だるい・・・ 熱っぽい・・・ 風邪かな〜 珍しく大好きなおうどんも食べたくない・・ なら、ぶどうは?って自分に聞いた見た・・ きれいなみどりだね〜・水晶色かな〜?・・終わり・・ やっぱり、変. 早くねま〜す。 皆様もご自愛くださいね〜。^^

友情2

ほんとに、不思議! 出勤時、家電が鳴りました・・・ 最近、ほとんど、携帯なので、なんだろう?と、靴をぬいで急いででてみました。 「ごきげんうかがいよ〜^^」って友人から。 彼女とは一年に一回会うか会わないかなのに、なぜか、私自身が迷ったり、つ…

友情

『友情には5ヶの段階があるといいます。①新友 ②親友 ③信友 ④心友 ⑤真友自らの誠実な姿勢が「親」を「信」に変え、 互いの信念を語る中で「信」は「心」へと発展し、 「真」となる。・・・・・』「11歳の親友Lisaちゃんの詩」を読んだ方から こんな言葉…

ウェントワース・ミラー  

「プリズンブレイク」のマイケル・スコフィールド役ででているステキな俳優さん。 マライア・キャリーのIt's Like That、We Belong Together の2曲のミュージックビデオに出演しているのを発見! プリズンブレイクのパイロットビデオと同時期にとったんだそう…

お神輿!

帰り道。 交通規制のなか、女性のお神輿が通ります。都会のせいか、40歳過ぎの方おおいですね〜。明日大丈夫〜?沿道にお孫さんがいたりしてね。応援してますよ〜。 いい風景です。見物していたおじさんが、「さっきの男衆よりいいね〜」っていってましたょ…

Lisaからの贈り物の言葉

おこりたければおこればいい 泣きたければ泣けばいい 笑いたければ笑えばいい だって、人間だからね。 怒らない人間なんていない 泣かない人間もいない 笑わない人間もいない そんな人、人間なんかじゃない。 いつも、ありのままの自分でいい。 自分に自信を…

詩(Lisa作)

皆さんお久しぶりですー(´∀`) Lisaが詩を書いてみました(笑) HAPPY編 ★自分を信じて。 必ず幸せは訪れるから★たとえ 嫌な事があったって、 いつもニコニコしていてね(^^) 励まし編★泣きたいなら泣けばいい。 皆が支えるからねb★ブルーな…

秋雨・・・

あれっ!もう11時!なんか静かなお休みの朝です。 久しぶりにゆっくり寝ちゃった〜・・おふとんの隅で、ワンちゃんがちゃっかり寝てますょ〜^^外は雨・・・なんかこんな天気もいいな。ブランチは、サーモンのスパゲッテイです。きのこいっぱい入れてね! …

感銘した言葉

素晴らしい言葉と出会えました。。。『”強者とは”何度でも負けることができる余力を備えた者!』のことであり、『”弱者とは”一度も負けられないと、追い詰められた状況にある、人間のことである!』 ほんとに、今、もう一度、考えています。本をお読みになっ…

迷惑餌やり禁止条例

東京都荒川区は19日、ハトやカラス、野良猫など、自分で所有していない動物に勝手に餌をやって周辺住民に迷惑を掛けることを禁止事項とし、違反した場合は罰金を科す条例を規定。罰金を設けるのは全国初です。区は「強制力のある条例で、抑止効果を期待した…

灯り

しばらく点けていなかった、部屋のすみのスタンド・・・ スイッチをいれて、蛍光灯は消してみました。 いつもより、しみじみと音楽に癒されています・・・

めだかちゃん・・

めだかちゃんが浮かんでいました・・・2年近く家族だった。。「めだか」ではなく、『めだかちゃん』だったのに・・・ ありがとう、さようならめだかちゃん・・・

サラリーマン・・

東京夜10時・信号待ち風景陽気に騒いでいる一次会が終わったらしいサラリーマンの一団が「次、どこいく〜」なんて言ってます。すでに、信号待ちしている、30歳くらいの仲間に「オーイ、お前かえるのか〜。奥さんこわいからな〜^^」などとはやしていて、その素…

紫苑(しおん)

那須にお住まいの方から散歩の時、紫苑が咲いてます・・とお便りが・・ 美しい紫のお花は漢方のお薬に使われているようで、「源氏物語」のなかにも出てくるそうです。秋の名月をシオンの花の間から眺めたとも思える、十五夜草(じゅうごやそう)という呼び名…

敬老の日→敬朗の日です^^

お疲れ気味の私にご褒美!日帰り温泉〜・・・ マッサージもお願いしちゃって、たっぷり、露天風呂で半身浴!おいしいクリーム餡蜜もね!^^wwいい日でしたね〜。今度は新調したストールまいて箱根にいこうかな。

Smoke Gets In Your Eyes

Plattersが丁寧に歌っています・・・いいです。 今、BOSSの缶コーヒーのCMでリメイクされています。 切ない失恋の歌ですne。1933年ミュージカル「ロバータ」で使われました。 「恋は盲目、心を焦がす時気づくはずさ、その煙で目がしみる」 しか…

オマーンの国では・・

びっくり! 偶然.TVの音が入ってきてね。なんと、日本人が一生涯に支払う税金は約3000万以上、 オマーンはただ! それに学校・医療も無料、宮殿前にいると王様がお出ましになるとき、お札をまき、ときには束の時もあるんですって。 石油・天然ガスが…

お月見

おだんご作る前は、きれいなお月様だったのNI〜!お供えしようとしたら雲の中・・・・・ でもね、今年の実りに感謝して、おいしくいただきました。^^

双子のパンダちゃん!

ジャイアントパンダ「良浜」がふたごの赤ちゃんを出産しました!日本生まれのパンダの出産は国内で初めての出来事です。ラウちゃんおめでとう!!逢いにいきたいな〜 最近、身近でも出産があってうれしいな♪♪ みんな・元気に大きくなりますように・・・^^和…

8時59分60秒

天文上の時刻(天文時)と世界標準時との誤差を調整するため、2009年1月1日に午前8時59分59秒と同9時00分00秒の間に「8時59分60秒」を追加するそうですね〜!06年1月1日以来、3年ぶり24回です。元旦の朝は時計も調整しなきゃぁね。177の時刻をお知らせす…

づがれだ〜!!「Bad Day〜ついてない日の応援歌」

帰りに寄ったスパーで・・・ お米・洗剤・トイレットペーパー・お野菜・コーヒー・お肉・ そうだ!わんちゃんのシートも、ってことでバック以外に4個の荷物!だれか〜もってくれ〜と思いつつやっと家につきました。 快適に暮らすために、こんな苦労をしてい…

サウジアラビアの結婚事情

世界のニュースから(サウジアラビア編)かねてから、シーア派では正当な契約結婚以外に、「一時婚」が存在している。 スンニ派ではこの一時婚を“ミシヤール”と呼ぶが、サウジではその目的ごとに面白いネーミングのミシヤールが次々と誕生している。 1:赤…

9・11から7年

『グラウンド・ゼロ』忘れてはいけません。グラウンド・ゼロ以外でも、大切な人命・多くの幸せが奪われました。世界平和と 犠牲者のご冥福をお祈りします。

こわ〜い!ブラックホール!

『世界最大の粒子加速器となる大型ハドロン衝突型加速器(LHC)が9月10日に運転を開始する。これについて一部から「地球をのみ込むようなブラックホールが発生するのではないか」と懸念する声が上がっている。』って記事よみましたか〜。 地球がのみこまれた…

さわやか〜

さわやかな朝です!いいお天気〜♪お弁当の煮物したり、床にワックスかけたり・・・なんか体が動きます^^昨日まで気がつかなかった小鳥の声も聞こえてきます。 なんて、お花にお水をやっていたら、・・・しまった!!じ・じ・時間がない!お仕事・お仕事・・…