2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

わんこを連れて遠いお医者さんまで。 電車の中も街も、ハロウィンのコスプレしてる子供も若者もいっぱい!!(*^_^*) 何時から ハロウィーンがこんなに浸透したんだろうねー! ワンコの眼の病気は、痛み止めのお薬はなくなりましたが、 「もし……このまま腫瘍…

はなちゃん

小さな時の夢をみました… 庭先で いつものように、 髪を切ってくれている母。 目を閉じててね と言ってる・・ 頬に白い割烹着が触れて… 研いだハサミの音が 確かに…した。 チョキ チョキ・・ はい!お終いっ (*^_^*) 手鏡を見せてくれて、嬉しそうな顔をして…

せーのっ!

もっと早くっ! なーんで 出来ないの! 夜道の薄明かりの中で お母さんと小さな男の子が縄跳びの練習をしています。 懸命に飛ぼうとしているけど、 縄と彼のジャンプのタイミングは、なかなか合いません。 も〜〜おぉ!(`_´)ゞ だんだん興奮して 大きく手振…

無花果

デパ地下の果物ってとても高い。 美味しそうな珍しい名前のぶどうが一房2000円以上もする! 食べたい……けど、、、 それを買うなら アレもコレも買えるしなぁ〜 どんなお味かなぁ〜と諦めきれずに果物売り場を ウロウロしている私。(^_^;) おお〜っ?! ナン…

満月とうさぎ

今ねー 満月が輝いてまーす!! 駅の改札口まで ワンコと月夜のお散歩 ♪ なーんでか?というと Aちゃんが途中下車して、日本橋の老舗和菓子店「うさぎや」の、どら焼きを届けてくれたの。(*^_^*) では、ワンコのシャンプーも終わったので…… 月を眺めながら …

朝陽

スポットライトのような朝陽! 急いで、 水を含んだ黄色の花を摘んで置いた ほんの ほんの… 短い時間と 微妙な 限られた空間の中で 光 は 神々しく 巡ってゆく 別次元の体感の中で…… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

牡蠣三昧!

昨日、Lineで送られてきた生牡蠣の写真を見て、どーーしても食べたいので、阿佐ヶ谷にある「かきっこ商店」に。 牡蠣ポン酢 北海道と岩手の生牡蠣 焼き牡蠣 牡蠣フライ もう〜 牡蠣三昧!!(*^_^*) 大満足でした! ここは、広島出身の仲買さん経営で、とーっ…

優しさ 採れたて!!

兄から届いた たーくさんの 採れたて野菜で、 今夜はキムチうどん鍋!(^∇^) 入れたのは、人参・キャベツ・白菜・春菊・ネギ、お肉に海老、おうどん、 買ったお野菜はモヤシだけ! グツグツ・・グツグツ〜〜 ・・ 待ちきれない・・ …ぅ旨っ!! 名前が分…

そこが ツボ (*^_^*)

半身浴タイム15分の時にする事。 顔面体操 腹式呼吸 爪先マッサージ ツボ押し 定番化 してきてます。(*^_^*) でもね〜…… 義務化 になってる時がある わたし・・ マズイよね。 せっかく、副交感神経を活性化するためにしてるのにねぇ。 さーて、、 今夜はアロ…

朝からゆっくり ・ ・ ・

実践編 朝、 コップ一杯のお水を一気に飲んで スタート! ワンコの食事を作りお薬と一緒にあげて目薬もさし、めだかさんにも半分お水を取り換え餌をパラパラ、、、植木にもお水。♪♪ 朝食は、トーストにバナナをのせて、 Coffeeには黒ごまきなこを混ぜ混ぜ。 …

検査結果より

夏からずっと体調が悪くて、、 色んな検査をしました。 胃カメラ 内蔵エコー 血液検査 ① 脳のCT 血液検査 ② 最後に、ツベルクン検査で免疫力調べた。 月曜日にして48時間後の今日、検査結果がわかりました。 全て 異常なし。 疲労とストレスからの自律神経失…

秋鯖

お魚はあまり好きではないけどね、、、 青魚も食べましょう(^∇^) 秋鯖は嫁に食わすな ともいわれ 今が旬!! デパ地下で 捌 いたばかりの 鯖 。 生姜をたっぷり入れて味噌煮にしました。 ご飯は新米だよ〜(*^_^*) 美味し! 食後の甘味は、 買おうと思っ…

カップラーメン

どうしようかなぁ… 食べる ? 食べない ? うーん …… とぉー…… 食べる時!(^∇^) と いう事で、 久ーしぶりに、 今夜は、カップラーメンを食べちゃった! たまには、、、 いいでしょ? いいでしょう ! (*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

お小遣い

すぐ上の姉から、お小遣いを頂きました。(*^_^*) 「元気が出るために、私は何をしてあげられるの?……」 と、感情の起伏が激しい姉は、泣いてくれる。 「みんながいてくれる それだけで幸せ。 それに、もう 元気になったよー(*^_^*)」 って 言ったのに… ぽち…

秋の匂い

雨上がり散歩道 秋の匂いがするね〜 どんぐり 赤い実 白い花 深呼吸して・・ ゆっくり。。。歩くと たくさんの 気づき が見つかる。 焼き立てのパンを買って お家に帰ろうか…… 今日も いい日。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青い鳥はすぐ側に

優しさ溢れるお手紙を頂きました。 電話の声が弱々しかったからだったんだね。心配させるなんて……ごめんねー。 このお手紙は大切な宝物。 青い鳥は すぐ側にいた! 元気になるからね〜(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メイクでアップ!

そろそろ 出勤出来る態勢にしなきゃ! お顔をマッサージ・・・ メイクをしたら… あーらま! 青白いお顔が...一変しました。(^∇^) では、次に、 先日、六本木で買ったセーターを着てみましょ。 うーん…ナカナカでございます。(*^_^*) メイクしてオシャレ…

美貌の青空

柔らかな日差しの中へ 時は 静かに刻んでゆく…… ともすれば、、、 我心 は 過信 となる と 思考は何度も呟いている。 爽やかな秋から…… もう…そこまで 厳しい冬が来ている けれど、 落ちた種は、 又、 春には花が咲く。 空を見上げていると 時の流れは 四季…

セロリ

いいお天気! 朝は、いつも通り起きる事!! …食欲がない、 何がいいかなぁー、、 スープだと、力が付かないから ある材料で ポトフにしよ! 潰したニンニと乾燥トマト、大き目に切った 玉ねぎ、人参、じゃがいも、たっぷりのセロリ!とソーセージ。 コトコ…

杜鵑草

やっと咲いた数本の ほととぎすのお花。 手折るのを躊躇らいながら、、、 葉陰のひと枝を 活けました。 花言葉は 「秘めた意志」 焦らずに 治るまで待とう…… ほととぎす。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おから

心配していた血液検査は、特に異常はみつかりませんでしたが、倦怠感が取れないので、又、違う血液検査をして、早い方が良いと、明日は脳のCT検査をする事になりました。 「いくら薬を飲んでもね、身体を休めなければ、体調を戻すことは出来ないんだよ」 と…

半歩 先に!

朝起きて、 出勤支度を始めた。 体調は、 倦怠感がとれない …… 気合いをいれて!!……は、もう止めよう と 決めた。 この際、 身体とキチンと向き合おう!! これは、歩みを止めること…では無い。 わたしにとって、 半歩先に! 動き出した事。 Aちゃんからお…

元気してる?

姉が初期からお手伝いしている、機能障害になった方々の絵の会が20周年になり、展覧会のお手紙が届いていた。 帰宅して、、、 バタリ…… 寝ていた わたし…… 電話がなった。 私のことが、どうも気になって…と 久しぶりの姉から。 体調が悪いの? 可哀想に…… 代…

バランス

おやすみしてます ……わたし。 朝から とっても いいお天気! なので シーツを取り替えて、 洗濯している間は、お布団も干して。 ここで…… もう…疲れて一休み。 さて、 早く治したいので、食事もしなしては! 冷蔵庫にあるもので…と・・・ 先生から、アルコー…

相対を感じた早退

よろよろ〜〜…… ダメだこりゃ(≧∇≦) 早退し、やっとお家に着いた。 ………… 寝てたけど…今何時? ワンコが、自分のエサをくわえて トコトコ お見舞いにやって来た。 どうお? イマイチなのよ、心配かけてゴメンね。 ナデナデ… 「なんたって、お互い、 健康体が…

アンパンマン

ほんの少し、膵臓の炎症が見つかった土曜日のエコー検診。 新しいお薬のせいか… ものすごく ダルイ…… なんてね、自分に甘えていたら、 帰り道、lisaちゃんのママからLineが来た。 「昨日無事に、親知らずの手術が終わりました。火曜日に退院です。 lisaが心…

すき焼き

明日は、朝 8時45分から血液検査やらエコー検診やらの予約が入ってるからね、朝はお水も飲んではダメ!なんですって。(^_^;) だからね、 今夜は、すき焼き!! チョットだけ 何時もよりお高めのお肉。(*^_^*) あれー?! イマイチ美味しく感じないね〜…… 心…

都電の車窓から…

10月1日。 わぁー! 家のある一番大きな二か月毎のカレンダーは、あと一枚になりました! 時は、 誰にも、等しく過ぎて行きますが… 年ごとに速度を増してるように感じてます。 さて、今日は 都民の日 。 そして、 昭和39年10月1日、東海道新幹線が開業。 東…