検査結果より

夏からずっと体調が悪くて、、
色んな検査をしました。



胃カメラ
内蔵エコー
血液検査 ①
脳のCT
血液検査 ②


最後に、ツベルクン検査で免疫力調べた。
月曜日にして48時間後の今日、検査結果がわかりました。



全て 異常なし。



疲労とストレスからの自律神経失調 という事で、特にお薬はないのだそうだ……



しばらくは、
疲れないように
睡眠をしっかりとる
規則正しい食事


が、大切!との先生のお話を聞いてきました。




だいぶ以前より体調も回復しましたし、
この際、色んな検査を受けた事で、映像や数値的に、今の身体の様子がわかり…良かったのかも……と思う。




偶然、AちゃんがBS放送自律神経失調症についての特集に気づき、録画してくれてましたので、



『専門医が薦める日々の生活』


を 実践しよう!!




何事もゆっくり行動し、深呼吸をする。→ 人は普段、緊張してる時、息を止めていたり浅い呼吸で酸素不足になっている為。




寝る3時間前以降は食べない。 → 胃が活動からおやすみモードになる。




朝、コップ一杯の水を一気に飲む。→ 空っぽの胃にお水が入り重さで腸を刺激し、内蔵が活発になる。


発酵食品を食べる。→ 腸の扇動運動がよくなる、




風呂は半身浴で。 → 温度は38度から40度くらいのぬるま湯に10分から15分浸かることで副交感神経が活発になる。




緊張した時はタッピング。→ 身体のどこかを軽くリズミカルにたたく、特に顔は細かな神経が沢山有るので、指が触るか触れないか…の 優しいトントンで良い。





こんな感じかな?





今夜は、ヨーグルトを食べたし、、、
ゆっくり お風呂に入って、お顔をタッピングして、、おやすみ〜しよっと。(*^_^*)





今日も会社で強いストレスがあった……

けど……人は変えられないものね。




元気を出して!はなちゃん!!



d(^_^o)








今、話題の曲
nowisee
bluemoon ♪
http://youtu.be/X5SHRiuTiGk



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・