2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え・ひぇーーー

足先が冷たくてなかなか眠れない…お風呂で温まったのにねぇ😔靴下履いてみたりしてるんだけど・・・ネットで検索して、、、足指で、グーパーを繰り返すとよい!と出てました。1.2.1.2…1.2.1.2…温まる前に、足がつりそう!ひぇーーー!😩

朝のエナジー❣️

いつも早く家を出るけど、始業1時間前に駅に着いた。 なので今朝はいつもの喫茶店に一番乗りでした。☕️おはようございますお花の前に座って、美味しいモーニングセットをいただく…明るいオレンジ色の百合の花に元気をもらって、今日もそれなりに、行ってみよ…

ニクニク

疲れたので外食しようかな?と思ったけど・・いつもより少しだけいいお肉と春菊、ネギ、椎茸も買ってすき焼きにする事にしました。これでOK!👌😊ん???今日は28日?明日ならイイニクの日で、特売じゃなぁ〜い😫ま、いいか🙄お腹いっぱい 美味しく食べよう〜♪♪♪明…

🏃‍♀️気忙しい師走🏃‍♀️

11月もあと少しねぇ…そうだ!忘れないうちに、お歳暮の手配しなきゃ!と、先ずはネットで数軒予約注文をした。それから、クリスマスプレゼントも考えなくてはいけないし・・何かと気忙しい… 言ってみれば 私走か?………ゼイゼイゼイ…息切れしそう 今年もあと少…

11月26日

11月26日火曜日・曇り・肌寒い日です。スニーカー👟が、メッシュのせいか足先が冷たい…厚い靴下🧦でも温まらないなんて、、、冬だね〜!あっ🤭 11月26日 イイフロの日じゃない🙄 ねぇ!お風呂にゆっくり入って🛀温まろう〜〜❣️

案ずるより生むが易し

朝起きて湯を沸かそうと思ったら、なんと!ガスレンジの火がつきましぇーん!!ぴえんカチカチ・・えーなんでなのぉー?滝涙予定外の出費があったばかりなのに古いしね〜…電池を買って交換してダメだったらガス台を新しく購入しなくちゃならないか…と、気落…

携帯変更

あー設定は、大変です😨😅ありがと Lisaちゃん❣️

あったかい音

シチューを作っていますコトコトことこと・・・煮込んでいる音も優しい土曜日外は寒空…

身も心も☺️🍀

しとしと…秋時雨…とっても寒いね~~~~😨でも、Aちゃんから、箱根の温泉♨️を予約した連絡があって、兄からもらった大根で、おでん🍢を作ったし、心もお腹も 温かいなぁ〜・・😊🍀

脳🧠の栄養

前向きに生きなきゃっ!ていつも思ってるけど、人間だからたまには、、 助けて…と言いたくなることもあるよね。昨日は、そんな日でした。腹が立ったり、心が痛くなったりしたら、寝るに限るね。早寝したので、頭がスッキリして何となくポジティブに考えられ…

プラス思考

胃が痛くなるほど・・悩んでいた…けれど、人の考えや行動は、自分ではどうする事もできないもの。うんうん・・わかるよ。少なからず日々関わりがあれば、時には嫌になったり悩んだりするよね〜…でも、人の事と未来は、心配しても仕方ないでしょ。さっ!もう…

感じる事。

最近では珍しくお腹が空いて、ボリュームのあるモーニングセットを食べた。食べ物を美味しい!と感じる事って ・・イイね〜…😌有難いね〜。なんて事はないんだけれど、そんな今朝の 私 でした。

長姉と末妹

お赤飯の入ってたお重箱を返しに、長姉に会ったきた。 駅前に車で待っていた姉は中華をご馳走してくれて、持ちきれないほどの野菜や乾物とおこずかいをくれました。え〜〜!?いいのにぃ〜〜・・少しだけど、おかずでも買いなさい。だってさ!えへへ・・あり…

秋晴れの秋桜

次姉がひっそり家で開催した個展に行ってきた。 今回のテーマは、秋桜。今までの大胆な構図や色使いが、なんとなく…優しい感じに変わっていた。特にお知らせもしないのに、来てくだったお客様は80名以上とか。有難いことでね〜…としみじみ。手術前の少し暗い…

バスケ⛹️‍♂️観戦

プロバスケ⛹️‍♂️の試合観戦に行ってきました。初めてです。 プロ野球⚾️を含めてプロスポーツ自体何年も観てませんが、楽しいですね〜!^_^贔屓チームの、地方での試合観戦に行くのも何となくわかる気がしました。バスケ⛹️‍♂️は、試合運びが早くていいね😊👍

夜明けの光の中に

昨夜は深夜2時過ぎまで話し込んでしまった。とても大きな決断を決めた経緯を、なるべく黙って…相槌を打ちながら聞いていた。「そうか…切ないね〜…」と、ぽつりと言った私に、「大丈夫!明るく前向きに日々を過ごしていくから。」と笑顔を見せて、「はなちゃ…

夜明けの光の中に

昨夜は深夜2時過ぎまで話し込んでしまった。とても大きな決断を決めた経緯を、なるべく黙って…相槌を打ちながら聞いていた。「そうか…切ないね〜…」と、ぽつりと言った私に、「大丈夫!明るく前向きに日々を過ごしていくから。」と笑顔を見せて、「はなちゃ…

夜明けの光の中に

昨夜は深夜2時過ぎまで話し込んでしまった。とても大きな決断を決めた経緯を、なるべく黙って…相槌を打ちながら聞いていた。「そうか…切ないね〜…」と、ぽつりと言った私に、「大丈夫!明るく前向きに日々を過ごしていくから。」と笑顔を見せて、「はなちゃ…

寒っ😨

風が寒っ!ストール🧣巻いていても寒い😵何だろ?風邪引くのかな?イヤイヤ、冬が来たねー!!

寒さと腰

すぐ上の姉が、脊柱管狭窄症の手術をすると連絡がきた。痛いのは本人しかわからないけれど、2年前に手首の骨折手術、去年は初期の癌手術もしたので身体そのものに負担がかからないか…とても心配している。そんな私は、本日、アイタター!!マズイ!寒さのせ…

月に想うこと

美しい満月🌕に魅せられています。月は満ち欠けを繰り返しながら・・・時々の姿で、いつも 心を癒してくれます。だからね、どんな事があったって、大丈夫❣️

閉店の張り紙

9月の半ば以来、久しぶりにランチに行ってみた店が閉店していた。10月からの消費税率アップの影響だろうか?それとも、別の地域に移転したのかな?若いスタッフがイキイキ働いていて、ローストビーフ丼が美味しかったのにね〜…おしゃれなドアに貼ってある素…

日曜日の公園

いいお天気☀️✨子守を頼まれたので公園に行きました。一緒に滑り台したり、ブランコしたり、鳩さんを追いかけたりとっても楽しかったね〜ふと・・気がついんだけど、、、おじさんやおじいちゃんばっかり!目につきます。広場でも、ベンチでも、1人ポツンと座…

小春日和の甘酒

お買物に行ったら、生板粕がありました。早速、甘酒を作り飲んでいます。甘酒の栄養成分は、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、ブドウ糖が含まれているそうで、特に、酒…

お赤飯

今日も届いていた姉のお赤飯。お一日でもないし、 お祝いもないのにね〜❣️風呂敷に包まれた、お重箱いっぱいのお赤飯!ごま塩もちゃんと袋に入れてありました。自慢するだけあって、とーっても美味しい😋ごちそうさま〜😊

残り物定食😋

お腹空いたー・・・冷蔵庫の中にあるのは?おでん🍢の竹輪。ベーコン巻🥓のインゲン。味噌炒めの茄子🍆。全て、今週使った残り物。さてはて…何作ろう?🙄10分経ち・・できましたぁ〜!😄美味しい天ぷら定食でーす。ご飯 炊いたかって?今朝の残り物だよ〜〜😗

もしもし〜と餅餅。

姉からの長電話がやっと終わった。きっかけは、「そうだ!わたし春巻き作ってるとこで揚げなきゃ!」「・・えー!?・・」「お宅は今夜は何作る?ん? もしもし〜〜!」何時ものように言いたいことを言ってきれました。😅やれ やれ…疲れちゃったから・・バター…

怒ってます!

駅のエスカレーターで、調味料など重たい荷物を持っていたせいか、ふらっとよろけてしまった。咄嗟の事で、誰かにあたったら困るので、「ごめんなさい!」と口に出しましたが、偶然にも誰にも迷惑はかかりませんでした。その時です!「ふざけるな!気をつけ…

夕焼け小焼け〜〜♪

夕焼け小焼けの放送が流れてきました。秋の夕暮れ…ってなんか・・寂しいね…遠出のお出かけはしなかったけれど、喫茶店で美味しいイチジクのタルト🥧を食べてきました。三連休も終わりです。いいお休みだったね〜…😌

お土産活用。

温泉帰りの姉からお土産が届いた。温かいご飯にのせたり、生野菜のディップにしたりしても一向に減りません。とりあえず、鳥もも肉を青唐辛子味噌ソテーにしてみました。とっても美味しい!んだけれど・・・一度にそんなに食べられるわけがなく、、、なんか…