2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やったーー!😄

サッカー日本代表 6大会連続6度目のW杯本大会出場が決定❗️❗️ おめでとうございまーす 🎊 久しぶりに テレビでサッカー観戦⚽️しました(*^_^*) ほとんど名前が知らない 若い選手ばかりでしたけどぉ〜〜👏 素晴らしかったね〜👏👌✨ ・・・・・・・・・・・・・・・・・…

銀座の空の下

今、話題のテイクアウトだけの bananadeuce専門店 みーつけ! 注文とりも 作るのも 会計も、店主1人。 こんなに小さなお店なんだね〜(*^_^*) 今日も道沿いに並んでました。 http://mrs.living.jp/tokyo/town_gourmet/reporter/2685327 二つ通りを歩いた所に…

国民保護ポータルサイト

北朝鮮から ミサイル発射 ! 最初の緊急メールが 6時2分。 北海道の上空通過が 6時6分。 朝から怖い!! 限られ時間 はあまりにも短い… これからも、危険な日々は続くのでしょうか?…… 何が出来るのでしょうか?。。。http://www.kokuminhogo.go.jp/ かけが…

1日の終わりは・・柔らかく

仕事でも 人間関係でも 懸命に努力しても… どうにもならない事がある できない自分を責めるより 頑張った自分を褒めてあげよう! 固まって 硬く 堅く なってしまった こころ も あたま も 柔らかく やわらかく… ほぐそう! ほらね、 お顔だって、 柔らかくな…

藍色の空に

日曜日が終わってくね… 夏も 終わってゆく 夕闇に包まれる前の 一瞬 少し … 寂しさを感じた 見上げた空は美しい藍色月も輝く 新しい明日が来る! 新しい季節がくる! ふう〜〜・・ 大きく息をはきおえたら すっきり✨ すっかり いつもの私。 藍が濃くなってき…

和やらかく自然体 で生きよう!

おはよう〜〜わたし。 昨日の朝は、早起こされ 5時40分に突然のLINE! 会社での悩みで眠れない…辞めたい…と同僚から 朝の30分の睡魔と闘いながら、何度も返信をした。 会社に着くと、今度は男性上司から 部下の扱いについて私の意見を聞きたいので時間をく…

トロピカル〜な夜 ♪

夜になってもムシ暑いね〜〜 そうだ! 昼間買ってきたパイナップルが冷えてるんだぁ〜(*゚▽゚*) コレね、 スーパーで、 食べきりサイズ・カットフルーツとして 298円…なので・・ 八百屋さんで、 丸ごと 100円!で 買ってきたのー! ちなみに、芯抜き半分カット…

あら?・・・あらっ!?(*^_^*)

新鮮な生鮭の切り身!…の端っこ。 アラなので安い!! オリーブオイルで焼いて、塩胡椒、 少しの 酒、みりん、お醤油で仕上げたら・・・ あらっ?! 美味しいっ。😋 給料日前夜菜。(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

癒し🍀😊

あったかくて ふわふわで いい香りがして おつかれさま〜のLINEは お風呂上がりのベビーちゃん👶 なんて 可愛い💕 最高の癒し(*^_^*)🍀✨ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝と草花

東京は、 8月に入って 連続雨☔️振りの更新が続いています。。 今朝は、曇り… 駅までの道は、雨が続いたせいか…草花も元気です。 高砂百合も 昼顔も 涼しげに花を咲かせていました。 おはよう! 美しいね〜✨ 今日も素敵な一日でありますように。 行ってきまー…

多幸

にら の花が咲いています。 プランターの中で。 放ったらかしにしているのにね〜 葉っぱは 栄養満点!美味しく食べられるし 白いお花は 清楚で可愛く長持ち! 匂い?…ね〜〜 それも 特徴 だもんね〜(*^_^*) 花言葉は 【 多幸 】 何気ない日々に 幸せ は たー…

三昧😊

朝から料理ざんまいの日曜日。 みんなのリクエストにお応えして・・ 本日、一日で作ったもの スパゲティ ハンバーグ ワンタンスープ かぼちゃの煮物 卵焼き 焼肉丼 キムチうどん ・・ 大学芋 ホットケーキ あと…なんだっけ? そうだ!6ヶ月の乳児の離乳食も…

ひょう〜〜❗️

月一のメンテナンスに出かけて、、、 身体もお顔も スッキリ!! 気分がいいので、電車に乗る前にスーパーに寄り… 私的、お高目のステーキ肉とぶどうを買いました。✨ お買い物袋に入れていたら・・ 突然 物凄い 豪雨! うっ ひょう〜〜 何やら 大粒の塊も道…

棉の朔

棉の実がどんどん大きくなっていきます。 卵形の朔 中は 真っ白な綿毛を 大事に大事に包んでるんだね 棉の花は 夏の季語 棉の実は 秋の季語 そうかぁ… いつの間にか 8月も半ば過ぎ・・・ 弾けて 綿吹くコットンボールになる時は、 青い空 が似合うね ・・・…

花火🎇

LINEの新しいサービス!が始まりましたよ〜(*^_^*) 花火 と 送信すると・・・ 画面が暗くなり 花火が上がります。 東京は、本日も曇り空… せめて、花火大会のお誘いLINEでも どうかなぁ〜♪ きっと、良いお返事がきますよ(*^_^*) 現在は、Androidはダメだけど…

雨☔️は好き…なれど…

今日も小雨☔️ なんか…寒い 気温は23度 流れてきたニュースは、 「…東京都心では1日から連日雨を観測しており、8月としては1977年に記録した22日(6〜27日)に次ぐ長さになっています。今後も1週間程度は雨が降りやすい状況が続くとみられます。…」 16日連続?…

気分は ? イタリア🇮🇹(*^_^*)

ブランチは? ボンゴレ〜〜♪ イタリア料理なので 白 ビアンコ(BIANCO) ➡️ お塩で味付け 緑 ヴェルデ(VERDE)➡️ ソースにパセリ、パジリコ添え 赤 ロッソ(ROSSO)➡️ プチトマトは最後にサッと炒めて 今日の気分は イタリアーナ〜〜♪(*^_^*) https://youtu.…

涼しいね〜(*^_^*)

連休明けの月曜日の朝。 ハイビスカスは赤も黄色も咲いてた!! 電車も空いてるし、 会社もお休みしてる方が多く何となくのんびり。 涼しいから 食欲もあって 気持ちも ほっとしますね〜 しかも、明日も有休でごさる イエーィ(^O^)✌️ 大きなキャリーケ…

お休み…という日

何処にも出かけなかった連休。 誰とも喋らなかったね〜・・ よく寝て 普段できない家事をして よく食べて 古いレコードも 聴いたり… 今朝 咲いたお花さん 名前は何ですか? 蝉が 鳴きだしたね・・ の〜〜んびり…🍀 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ストックはストップ!

連休2日目 涼しい朝〜 予定もなし よく寝たので気分も爽やかぁ〜♪ 朝ごはん 西京漬け鮭を焼いて、目玉焼きに椎茸とアスパラのソテー フルーツは、すもも(*^_^*) お昼ごはん ヨーグルト入りパンケーキを焼く バナナ・アイス・ブルーベリーを添えて・・・ 美…

Always on My Mind

連休初日 一日が終わって行きます… 夢に…昔の懐かしい思い出が・・・ Willie Nelson の優しい歌声に癒されて… Always On My Mind ♪ https://www.youtube.com/watch?v=R7f189Z0v0Y&feature=share ・・・You were always on my mind… そんな コト もあったね〜…

極み ✨

思いがけずプレゼントが届いた。 遠方に嫁いだ姪から (*^_^*) 野菜ジュース 30缶 【 国産 野菜の極 】 25種類もの厳選された国産野菜が入ってるんだって! 嬉しいんだけど・・ ここだけの話・・ どうも…缶ジュースって苦手なんです(≧∀≦) それより! 添えてあ…

熱中症対策

風がほとんど吹かず、 日差しが強く気温が高くて、 湿度が高い日・・⬆️ 熱中症になる気象条件です! まさに、今日は この夏一番の猛暑日でした! 昼間のギラギラ太陽! 夕方、一転して豪雨! もう一度、 水分・栄養・睡眠 ちゃんととれてるかな? 大丈夫かな…

8 8

なんて 読んだかな? 今日は8月8日。 はは なら 笑いの日 はは ? ぱぱ ? と読んだたら 親孝行の日 ちなみに、 語呂合わせで ばあ(8)ば(8) おばあちゃんの日 それにね、、 今宵は満月なの〜〜♪ なんか、とっても素敵だねぇ〜 私は、 パチパチ で拍手の日…

ハイビスカス の 輝き✨

黄色のハイビスカスが咲きました! 一緒に買ってきた赤ハイビスカスは、7月13日の日記に 赤いハイビスカスの花言葉 常に新しい美 勇敢 と、書きました。http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/20170713 インスパイアされてひと月 ・・ チョットは頑張れたかな?…

平和🕊を祈って 黙祷…

72年前 世界で初めて 原爆が投下された 朝 です 忘れないで 世界に戦争や核の恐ろしさを伝えていこう 原爆で 人生が変わった多くの犠牲者の方々へ 黙祷 …… 原爆を作り投下し、この地を訪れた、この方の理念は、どうしても…わからない。https://youtu.be/iNxQ…

新しい朝✨

早寝した金曜日 早起きした 土曜日の新しい朝✨ 小さな 小さな 白い花 が咲いていました。 花は、いつか・・ 珊瑚色の実に。 数珠珊瑚 の花言葉は、ひたむきな姿勢 自分を縛っているのは自分かも…しれない。 新鮮な空気を吸って 凝り固まった 心身を解放しよ…

洋食屋のジャムは🥕🍊

銀座は、美味しいお店がたーくさんあります。 平日、月一で必ず行くので ランチもあちこちで食べますが、 私的に、店を選ぶ必須条件は? 気軽に入れて ゆっくりできて 美味しくて そして、お手頃お値段❗️ その中で最近よく行くお店は、 東銀座・歌舞伎座裏に…

牛めし!🐮

疲れた・・ お買物はしたけど… 今日は作る気がしない… 目に入った、駅前の 松屋!! どれどれ〜〜 ハイ!決定❗️ 特製黒胡麻焙煎七味 をふりかけ、紅生姜をのせて〜 みそ汁付きだよー! う?・・旨いっ プレミアム牛めしミニ盛り 330円!512カロリーなり ワン…

自浄

雨上がりの朝 連日の強い陽射しが嘘のよう〜〜♪ 草むらの葉に キラキラと輝く水玉 なんて、美しいの… 正しく、 【 ハス効果 】 「…ハスの葉はその微細構造と表面の化学的特性により、決して濡れることがない。葉の表面についた水は表面張力によって水銀のよ…