2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも 何時も (*^_^*)

日記を書くことは 私に何か…を、もたらしてくれています。 来年は、楽しい出来事をたくさん残せますように。 アクセスしてくださった皆様 コメントを寄せていただいた皆様 今年もありがとうございました。(*^_^*) 少しだけお節料理と、 年越しそばの天ぷらと…

お正月飾り

今年も たーくさんのアクセスをいただき ありがとうございました!(*^_^*) あと、1日で今年も終わり。 新年に向かって 気分一新! 元気に新年をお迎えしましょう。 さぁー、 お節料理! …は 、ほどほどにしましょ。(*^_^*) だってね、 普段やり付けない事を…

何かと、、お買い物

何故なんでしょうね〜。 暮れって お買い物するものが多いのねー。 食材もそうだし、 電球に、色んな洗剤でしょ、 それから、キッチンペーパーに歯ブラシ etc… とりあえず これで いいかな?♪ お家まで両手いっぱい! やーっと 帰ってきてね、 電球を取り替…

今年のマイブーム!

今年も、流行語大賞やネットの検索最多回数など、色んな発表がありましたね。(*^_^*) それでは! 今年の食材マイブーム! ジャジャーン!!♪ 1位 :黒ゴマきな粉 2位:バナナ 3位:ココナッツオイル 身体にいい物を 食べてたはず…なんだけどなぁ〜 心身共、イマ…

A型 インフルエンザ

インフルエンザが流行ってますねー。 でね、 今日は、とても寒気がするし、怠いし、頭も痛くなりそうな予感。悪寒。 もしかして、、、A型インフルエンザ? 先生は、とにかく 元気に、なるためには、寝なさい。 と、言いましました。 おやすみなさ〜い。♪ ・…

もう…いくつ寝ると

お医者さん、会社、ワンコの美容院、、、などから、 色んなカレンダーがたくさん集まった。 さて、 今年のカレンダーも 外しましょうか? なんて、1年が早いの!? お正月飾りを買ってきたから クリスマス仕様も変えなきゃ、ね。 帰省する友達から 年末の挨…

Heal The World

クリスマスの日に。 暖かい部屋に 眠れること お腹いっぱい ご飯が食べられること 銃の恐怖に怯えることもなく 毎日を送れることに 感謝しよう。 1日でも 世界中が 癒される日 で ありますように… 全ての命を 美しい地球を 大切に みんなで考えよう。 Michae…

Xmas ♪

今夜はLibertable のケーキで メリークリスマス!!! 美味しいご馳走を食べられる事に感謝。 みーんな に 幸せが訪れますように。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬眠…

人も 動物も 植物も とても 大切なこと 眠る と いう行為。 明日のため 次の季節のため もしかして… 今の わたしは、 冬眠。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

炭水化物

体調がイマイチな最近。 でもね、 気がついた事 ある! 炭水化物は食べた方がいいね。 筋肉が落ちるし 、思考能力も落ちる。 炭水化物ダイエットをしてる方は多いけど、、、 見た目も老けちゃうよ(≧∇≦) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間

この寒〜い 土曜日 ギフトを探しにデパートへ お供。 なんなの! この 地下道から続く ものすごーい 人混み! さすが、新宿伊勢丹。 どの売り場も満員状態でした。 通りかかった、家具売り場でね、 素敵な椅子があったから… 幾らなの? うぇー ー 156万! で…

素敵な お断り (*^_^*)

今夜は、そらくんがお泊りに来ました。(*^_^*) 車で帰ったママから 「 体調が悪そうなのにすみません。 明日お迎えに行きますねー」と Lineがきたけど そーんなことないのよ。 楽しいもん。(*^_^*) そらくん、 久しぶりね〜 明日もお泊りしてくでしょ? うー…

サンタさんから(*^_^*)

少し早いプレゼント! 素敵な青いセーター そしてね、今日は、 かわいい ウサギの抱き枕 ♪ サンタさーん ホントにホントに ありがとうございまーす。 たくさん いるのね(*^_^*) ご心配かけて ゴメンなさい。 元気になりますからねー! ・・・・・・・・・・…

会いたい…

父の命日が過ぎ… ふと、 たまらなく 亡き父母 に会いたいと思う。 お父さん お母さん 今、 私に 元気をください。 はな ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒~~い~~けど

ただいま〜 ほーんと 寒かったね〜(≧∇≦) ご飯のスイッチを入れて 里芋とイカの煮物と お味噌汁を作りながら 床を拭く グ〜コ グ〜コ… ん? ワンコはホットカーペットの上の毛布に包まって いびきをかいています。(*^_^*) 冬の静かな夕餉前 早寝 しようかな…

大切なもの

誰でも自分だけの大切なものを持っているでしょ。 Aちゃんは4.5歳の時のプレゼント 「どんぐりころころ」の小さなオルゴールを、 今日は、lisaちゃんからLINEで これ な〜んだ?と写真が送られてきました。 何処かで見たけど…何だろう?… なんと! 2.3歳の時…

米と紅

鏡の中の私は すっかり…やつれてしまった。 痩せたい!なんて思った事もあったけど… ゴメンなさい です。 食欲を取り戻すために、 ベーコン、セロリ、ニンニク、玉ねぎ、キャベツ、ジャガイモ、トマトのスープから始めて、 お米を食べたの。 そしたら少し元…

残照

黄色の銀杏は 道路に落ちて… 残った葉っぱも 潔く冬を待っている 木は 春の新芽のために 自身を守るために 葉を落とす 弱い冬日の残照は 美しさの記憶を残してくれる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手がかり

かさかさ…と 心が乾いている。 外側から内側に 渇きは蝕む ひらひらと散った 落ち葉のように 広がり始めて 積もってゆく 何を手がかりにすればいいのだろう 踏みしめたら 土に還って 肥やし となるのだろうか… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ヒートテック

数年前まで、冬でも肌着なんて着なかったのにさヒートテックを切るようになり、今度は裏が起毛になってるのをいただいたら、脱げなくなってきた。(´・_・`) プレゼントの 素敵な青いセーター 着こなしてるかな? もともと 寒がりだから 背に腹は変えられないし…

相乗効果

さてさて…最近、 忘れっぽくなったし… すぐ疲れる。 気持ちが萎えると 体調もイマイチ その上 思考回路も遅くなってきた。 人間 食べないと 全てが 上手くいかないね〜。 ベーコン・ニンニク、タマネギ、人参、キャベツ、トマト、セロリ、ジャガイモ 、野菜…

アップルパイ

お菓子を上手に焼くって なんか素敵! 素晴らしい アップルパイを焼いてくださったのをご相伴。(*^_^*) りんごが採れる地方の方だから、 収穫した りんご かな? 見事な出来映えとお味に 感激です!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

始めー!(^∇^)

いーいお天気!(^∇^) 今年もあと少し・・ なんてね 話題もチラホラ。 大掃除…は無理、中掃除くらいしよう! うーん・・・お台所は 後で。(´・_・`) 先ず、毎日お世話になっている鏡から始めー! キュッ キュッ! 鏡よ 鏡 キレイに 映してくださいね。(*^_^…

手作りは 愛。

食欲も無くなり ホントに元気が無くなってきた。 お肌のハリも心のはりも… これは、マズイ ぞ! そんな昨日、 大切にしていた手作りのお帽子を無くしてしまった。 これって、泣きっ面にハチ !(≧∇≦) この帽子を編んだ方は、素晴らしいセンス! プレゼント…

満月前夜

美しい満月です! 見て〜(*^_^*) いろんな 事 があって… 心 が 欠けたように 辛かったり、 悲しかったり 寂しかったり… しても、 また、 暖かさで満ちてきます。 心の持ちようで、 もう…ダメ… では 無いんだね。 ふと 空を見上げた 今夜 「ほら、笑顔 を忘れ…

寝るにかぎる!

熱があって、風邪っぽいし、 少し…辛いこともあったし… 誰にも相談出来ないし… そんな時は、 自分にご褒美に美味しいものを食べに行ったりするんだけど… 何も食べたくない。 テレビもゲームも本も 今日はお休み。 あったか〜い お風呂に入ったので 寝ちゃお…

Xmas・リース

12月に入って、ますます街のクリスマスツリーも賑やかになりましたね! 近所の駅前のロータリーも、各家のお庭も、 競うように美しく飾り付けがされています。(*^_^*) クリスマス と言っても 予定が無いけど、、、 Aちゃんが、先月 日記に載せた、バケツに活…

師走!

昨夜、カレンダーを慌てて12月にしました。 やーこの一枚で終わりだわ。 12月!師走ねぇ〜! 速い 早い、 今年もあと少し。 早めにお歳暮を申し込んだな〜…なんて思ってたら、 帰宅したら、宅急便屋さんの不在通知。 電話してもう一度来てもらったら、二つも…