2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこ製?

タイガーバームを頂きました。 シンガポールの会社の製品とは…知らなかったなー…… 成分はメントール、カンファー、ミント、クローブなどで、用途は、虫刺されから火傷の治療、喉に塗ったら咳止めに、暑い国では涼しさのために 首などに塗って使われているん…

ボーディング タイム

「…あと、30分でボーディング、行ってくるね〜」 Lineがきてたのに…気づかなかったー…… ゴメン。(≧∇≦) 今月中に2回も海外出張!? お疲れ様ね… 受信時刻から15分経ってる。。 大急ぎで 「体調に気をつけてねー!(*^_^*)」 送信! ……30分経過… 既読になって…

歳月と採血

昨日、お医者さんで血液検査をしてきました。別に何処か悪い訳ではないんですが。 緊張していた採血が 一回で成功!!(*^_^*) いつもね、痛い思いをさせるから…と、時間をかけて慎重に採血した看護婦さんに、 思わず、 「ありがとうございます、素晴らしいで…

ピン!札。

探し物をしてたら、 白いお財布が出てきた。 おっ! これ 明日から使おうかなぁー(*^_^*) 時々、バックに合わせてお財布も変えるからね。 何気なく開いたら…… おおおっ! ピン札!二枚!! 思わず、背筋が ピン!! ひゃー ありがたや〜(*^_^*) 札に礼!! …

よやく

少し早い 夏の小旅行の予約が取れた! うれしいなー!(*^_^*) 新しい経験は きっと 心をリフレッシュしてくれる! 早く 7月が来ないかなー・・・ 色々 悩んでいたけど…… Hotelの 予約 しただけなのに ようやく 元気が出てきたみたい。 今の私には1番の薬かも…

Card

クレジットカード キャッシュカード 通勤定期付PASMO お医者さんの予約カード( 内科・眼科・歯科・ワンコのお医者さん) スーパーのポイント付きカード etc まぁ〜〜 何枚あるんでしょ。 先日、クレジット機能付きデパートのポイントカードを無くしてね、直…

されど1秒

疲れちゃってね、 帰宅して、数秒…… ぼーーーっと してた。 今年も、およそ3年半ぶりに 7月1日、午前9時の直前「うるう秒」が挿入されますね。 午前8時59分59秒と9時00分00秒の間に「8時59分60秒」が挿入されることになるそうです。 ふーん… 閏秒ね…… 前回は…

微熱

昨日は 雨の日曜日 涼しいくらい…だった わたしは……微熱。 焼肉に誘われてたんだけど、 またね〜… 美味しいお菓子 ありがと。 食欲は アリ・アリだし、 寝てたら治っちゃうよ〜。(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から 上げ‼︎ 揚げ!

土曜日〜(*^_^*) 嬉しいな。 雨あがりの朝! 早朝から、ブログを読んでたら、美味しい天ぷらを食べたって書いてある。 洗濯、掃除 終了! では、 天ぷら!(^∇^) 茄子 いんげん 椎茸 長芋 海老と玉ねぎのかき揚げ 冷蔵庫整理にもなったよー(*^_^*) 大根お…

ねむの木の声

薄紅の花が咲きました。 雨に打たれて… ねんねん ねむの木 眠りの木 少し肌寒い こんな日は 優しさに包まれて 子供のように いつまでも 眠り続けていたい … 何も 心配しなくて いいから ね… ねむの木の子守歌 https://youtu.be/fE_pMJnQGA8 皇后陛下が高校生…

お中元

いつもお世話になってる方に、心ばかりのお中元を贈ります。 毎年、老舗のお菓子を贈っていたけれど、 ことしは? トマト! 先日、頂いた特別栽培のトマトが、とーっても美味しくて、お取り寄せしたくらい! だから、 是非、食べて頂きたくてね。(*^_^*) お…

あい (*^_^*)

各駅停車の電車内。 無表情のわたし。 反対側の椅子の前で、乳母車に乗った赤ちゃんが 可愛い笑顔を向けた。 思わず 和やらか気持ちになって わたしも…にっこり (*^_^*) 気にいってくれたのか、持ってるお菓子を… あいっ…あいっ、、 と、渡そうと手を伸ばす…

Come To Me

最近の私は 全てに 余裕が無いなぁ … と思う。 身体も 心も 健康になったとき… 本当の優しさを 自然に 惜しみなく 出せる人に なりたい… 自分との約束。 きっと! Bobby Caldwell Come To Me ♪http://www.youtube.com/watch?v=RpnIwCEBuFE ・・・・・・・・…

泣きたいとき……

何か… 何かが 何か かもわからないけど 逃げ出したい ただ、泣きたい…… とき が、あるでしょ。 そんな時、 こんな言葉が浮かんで来る。 【軽い荷物にしてほしいと願ってはいけない。 強い背中にしてほしいと願わなくてはならない。】 フランクリン・ルーズベ…

桔梗 に 素麺

桔梗の花がたくさん咲きました。(*^_^*) 夏ー! って感じ。 今夜は 素麺 にしよ! インゲンと茄子の天ぷら添えて。 ゴロゴロしていた日曜日、これで十分! と、思いきや・・・ 「…ごはんを茶碗1杯(約150g)が250kcal前後なのに対し、そうめん1人前(2束約1…

いい事 あるよー (*^_^*)

蒸し暑いし、怠いし、、、 チョットね、気分もイマイチ。 よしっ! そんな時は、 ご飯をキチンと作ろう。 ご飯にジャガイモと玉ねぎのお味噌汁、 焼き魚と大根の煮物、 蕪と塩昆布を混ぜたお漬け物 春菊のおひたし ネギ入り卵焼き 野菜は、全部 兄から届いた…

コンビニ

朝、いつものコンビニでホットコーヒーを買う。100円也。 家でも飲んでくるし、会社の近くにスターバックスもあるけど毎日のことだしね、安いのが魅力。 コンビニのCoffeeは どこも結構 美味しいの。 さて、 青森県で初めてセブンイレブンが八戸にオープンし…

そのまま

色んな事が起きて それに心がざわめく… この歳になっても どうにもならない事にフォーカスして悩む私。 けれど、 一晩寝れば また、新しい朝が来るんだよね! さぁて、 日記に書いたら少し整理が出来た。 じゃ、 まるごとみかん大福、頂きまーす。 おお〜!…

時の記念日

さっき、 わたしより少しだけ年上の方に 美味しいトマトを贈ってお礼のお電話があった。 長電話が終わり、ぼーーっとしてたら、 あら?もう9時過ぎだわ… 何回も 歳だから、歳だから…と言うから、つい長い年月を考えてしまっていた。 でもさ! どうやっても …

和顔施

オイオイ… お顔が下を向いてるね… ほら! せめて 前を向こうよ! まず、 いーーー それから 口角上げて! ほら? なんだか、元気そうに見えるでしょ! 明るい所に、幸せ はやって来るの。 だからね、体調も 気持ち次第! 誰かに【和顔施】忘れないで。 うん …

お見舞い

お見舞いは 誰に? 自分に。 だって 体調がイマイチなんだもん。 だから 奢っちゃう! メロン に 西瓜。 ぐふふ 、、、(^ー^)ノ 実はね、 買う口実 なのよ。 いいでしょ?わたし。 頑張ったから いいよぉー!(^∇^) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

涼やかに

日曜日は 早起き (*^_^*) なんでかな? 送っていただいた 有機栽培の見事なトマトを 丸ごと ガブリッ! うまっ(^∇^) 爽やかな空気の中で 青紅葉を活ける。 今朝の風 が、部屋を清浄にして 一日が始まり… 家事を済ませたら 一息 。。 涼やかな和菓子で 夏…

あじ 良し!(^∇^)

小鯵のマリネが イーイ 塩梅になりました!(*^_^*) マリネは、 骨も丸ごと食べられるし、 お野菜もたくさたん(*^_^*) お酢のさっぱり感がたまらなーい! なんとも、 味 良し!!(^∇^) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛され上手

紫式部の花が咲きました。 なんと…可憐なこと、 花言葉は 「 愛され上手 」 そうか………… そう…ありたかった… と 過去形の私が ここにいます。 ………。 さて! 秋になったら 美しい紫の実を また見せてね。(*^_^*) 学名 Callicarpa japonica ギリシャ語でカリカ…

トリコロールな日!

青い空と 暑いくらいのいいお天気! 洗濯したシーツがパリッと乾き、 出勤前、朝から洗濯したのは 大正解(^∇^) 真っ白なシーツを 布団に敷いて 角を四角に畳む。 これだけで 疲れが取れる 気がする! 真っ赤なお花を 植木鉢から、ひと枝だけ…棚に飾った…

雨の夕暮れ

雨の日の夕暮れは なんとなく… 寂しがり屋の気分 誰かの吹く メロディーになってない口笛が 何時までも・・聞こえてきて… 大丈夫よ・・ 明日は いい事あるからね なんて 勝手に思う 静けさと わたしだけの世界 不思議と穏やかな時間・・・ ・・・・・・・・…

誰もしらない事

蛍袋の花の由来のひとつは… 蛍をこの花に入れて遊んだから…とか ほのかに …ほのかに 私も 心を灯しましょう… 草むらの中で それは 見えないかも 知れません。 いいのです それで… 夏の陽射しは 強すぎて… きらい ですから。 ・・・・・・・・・・・・・・・…

Dr.

とても疲れやすいので、何時ものお医者さんへ。 「今日はどうした? ああ お薬が無くなったからかな?(*^_^*)」 と、先生。 「それもなんですが、とても疲れやすくて、先週は眼医者にも行ったんです。」 「また、何かあったの?」 「ええ…ワンちゃんが手術し…