あい (*^_^*)

各駅停車の電車内。



無表情のわたし。




反対側の椅子の前で、乳母車に乗った赤ちゃんが
可愛い笑顔を向けた。




思わず
和やらか気持ちになって


わたしも…にっこり (*^_^*)



気にいってくれたのか、持ってるお菓子を…



あいっ…あいっ、、


と、渡そうと手を伸ばす。




ウンウン(*^_^*)と うなづくわたし。




なんとも…癒される仕草…





でもね、

それまで、アイホンに夢中になってた若いママは
「ダメでしょ!」と乳母車の向きを変えてしまった。




赤ちゃんには、「あい」が最大限のコミュニケーションの言葉だったのね。




「 あいっ!」



まだ耳に残ってるよ。



大事な事を教えてくれました。




ありがとうね
可愛いい赤ちゃん。
健やかに大きくなってね。



あい



いい言葉ね。(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・