2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪柳

雨がやんだ日差しに、雪柳の白がまぶしいほどです。 ほんとに花の噴水のようで・・・ 今日も一日いい日でした。

レシピ(便利なお醤油)

日本人ならお醤油大好きですよね。 ■作っておくと便利なお醤油 1:にんにく醤油 にんにくを剥いて醤油につけます。 2:昆布と鰹節醤油 出し昆布とパックの鰹節を醤油にいれます。 3:ねぎ醤油 ねぎの青い部分を小口にきり砂糖・醤油いれて一煮たち! さま…

Thank you ☆2

REKASA さんコメントありがとうございました。 素敵な絵なんて!うれしいです。 周囲からは、面白いとか、そういえば見えなくもないとか、 まあ、可愛いといっていただいたのが最大のほめ言葉でしたからね。 絵は苦手なんですけど、こんな感じ〜といった気持…

春雨

で検索していたら、MAMALAID RAG 「春雨道中」試聴ページがありました。初めてききましたが、いい曲ですね。画像もぴったりです!!

雨の夜桜

26日ご紹介した、枝垂桜 は常泉院敷地内の常圓寺の境内で咲いています。 失礼しました。そして・・今夜は冷たい雨にぬれ、いつにも増し色濃く美しかったですよ。 私も、日々葛藤のなか、凛と自分らしく生きていけたらな・・・もう少し散らずにいてね〜 (桜&…

タイタニック

今日はタイタニックやってましたね。 レオナルド・ディカプリオがギルバート・グレイプに出たときから好きでしたが、 若くてきれいですね〜 映画館で上映された当時、ケイト・ウィンスレットが相手役とは・エッちょっとー と思いましたが、今回TVでみて納得…

花冷え

夜になると、花冷えします。 夜桜見物して、牛筋の煮込みとあさりの酒むしでビール!! でもね、帰ってから風邪っぽいですぅ〜 みなさんも気をつけてね〜〜 あったかいお風呂に入ろう!

レシピ

安くて・おししい・簡単・ヘルシーな一品 ■大根 皮・大根おろしや煮物したとき、むいた皮を使って 皮を5cm位にきり、へたのところの青葉・あれば生椎茸もきって オリーブオイルを、にんにく、鷹のつめをいれ熱して炒めます。 最後に、じゃこ、かつおぶし…

Thank you ☆

mi-na1さん、軍曹の妻♪さんコメントありがとうございます。 どんどん日記更新しますので、又みてくださいね〜〜

MY BLUEBERRY NIGHTS

ウォン・カーウァイ監督の マイ・ブルーベリー・ナイツ を観てきましたょ♪カメラアングル、映像、さすがいいです。ノラ・ジョーンズを高く評価する人が多いですが、 ジュード・ロウがかなりいい味だしています。いつも2枚目役なのに一味ちがいますょ^^音楽…

チョコレートNO2

Grand Four(グランフール)のタブレットショコラをいただきました。 深夜1時とゆうのに、オランジュ・ノアール食べてまーす!おいしいです〜袋と台紙がおしゃれだともっといいな タブレットショコラは5種類。 【バナーヌ レ】バナナチップとミルクチョコレ…

夜桜

西武新宿駅からガード下を通り、新宿警察に向かって歩いていくと常泉院という 鬼子母神をおまつりしているお寺があります。ほんの数本ですが、とてもきれいな桜が今満開をむかえてます。 夜・毎年、ご好意でライトUPするのですが枝垂桜 がすばらしいの。静…

]

ふきのとう

会社の昼休み・ 「きょう朝、TVでふきのとうの料理やってましたね。」 「そう、てんぷらもおいしいしー、味噌和えにしたのをあったかいご飯に のっけてたの食べたいね〜」 「ところで、ふきのとうって、たけのこの子供ですよね!」って T君、あなたおもしろ…

]*蕗(ふきのとうの親ですよ)

Oscar peterson

Uさんへ Oscar petersonさんは、昨年12月23日に亡くなったんですね。 今度、バーボンソーダを飲みながらしみじみ偲びたいと思います。ありがとうございました。

チョコレート

PIERRE MARCOLINIのチョコレートをいただきました。 大好きで、ときどき買ったりもします。でも、でも、明治の板チョコはほんとにおいしいとおもいませんか!!

ドレッドヘア

電車の中で・ かわいいハーフの女の子が、きれいなドレッドヘアをしてました。 口の上にピアスもしていておしゃれ〜ところで、はじめてじっくり見ましたが、あの毛先まできっちり編んだ三つ編み、 どうすればほぐれるんだろ〜?ね〜

春の野花

野原にも、道端にも咲いている「ほとけのざ」を知っていますか? ローズピンクの小さな花は、とっても可愛いいですし あったかい部屋でなければ、結構もちます。ちいさな花束にして、白いデミタスカップにいれて玄関に飾りました。 一週間たっていますが、ま…

ふがし

COOP生協のふがしにはまってます。 高級感がないところがいいのです。甘さも丁度BESTで大好き!! 一度に3本はたべます|||ためしてみてね〜

Bill Evans

穏やかないいお天気です♪ 今日はまったりしてます♪ いつもこのブログを見てくださるUさんのカップルにBill Evans のMy Romance をお薦めで〜す。 私はかわいい感じがしてWaltz For Debby も好きなんです。

月の花粉光環

知ってましたか? 帰り道、月の花粉光環をみました。 とても美しかったです。「天空博物館」「大気光学現象」からスギ花粉などの花粉が大量に飛んでいるときは、それが原因で光環が見られることがあります。スギ花粉はほぼ丸いので光環もふつうに丸くなりま…

お彼岸

今日はお彼岸・たまたまお話した方が滋賀のご住職で, 不思議・・・ おもわず、ご縁を感じ「日曜日にお墓参りにいきます。」と言ってました。 墓前にいくと、いつも、背に母の手の暖かさを感じます。 合掌 ところで、親戚縁者が多いので5箇所をめぐるお墓参り…