2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あたったぁ!

スパーでお買い物。 2枚抽選券をもらったんだよね! お泊りにきていた大空くんが引いてくれました。 カラ〜ン・カラ~ン!! なんと、2等・3等です。サラダ油とウーロン茶をいただきました。 やったね!大空君!今日はおいしいものつくっちゃお!!

味覚

甘味、酸味、苦味、塩味、うま味の5つが確認されている人間の味覚に 第6の味覚カルシウムが加わりそうですね。 苦くて酸っぱいそうですが。 秋になっておいしいもの一杯出てくるし、おいしく感じる自分の舌に感謝です。それにしても、体調不調から、口内炎も…

しゃぼん玉

玄関前の階段で、かわいい双子の女の子が並んでシャボン玉をとばしています。雨空に向かってとんでいく虹色のしゃぼん玉。。。 ちいさな二人は肩までのおかっぱ頭で ちひろ の絵の少女のようです。明日は天気になるといいね。 ちょっと、優しい気分になった…

次のお仕事

T君が今日でお別れです。 次の職場が決まったそうでよかったです。^^前向きに未来を見据えている姿に思わず応援したくなり、ちょっとビールをご一緒しました。年齢が離れているのに、いつも楽しい話題を提供してくれてありがとうございましたぁ!!ご成功を…

ちょっと寂しい・・

Lisaちゃんちにお泊りにいっているワンちゃん、どうしているかメールしてみました。 「迷惑かけていませんか?・・・」で、お返事「ずっと前から家にいたようにいい子にしてますよ^^」だそうです。。ちょっと寂しいな〜 朝起きると、え〜とお水は〜?なん…

NGO・ペシャワール会

アフガニスタンで農業支援活動をしていて、拉致されていた伊藤さんの解放のニュース、ほんとによかったと思いましたが、山本一太外務副大臣がpm9時40分アフガン側から「誤報だった」との訂正連絡が入ったと発表しました。 伊藤さんが所属されているNGO団体…

こんな気分♪

体調が悪いので、お休み〜。 今日は、ワンちゃんもLISAちゃんちにお泊りでいない・・ 窓から、雨をながめながら、John Coltraneを聴いています。「シーツ・オブ・サウンド」と形容される、文字通り、音を敷き詰めたような彼の演奏スタイルが今日の気分を癒し…

緊急患者

昨日の会社でのこと。 急ににみぞおちが痛くなり、呼吸するのも苦しい・・ 横にならせていただいたあと30分早退して、急いで医者に。 あっ!土曜日、5時で閉まってます・・どうしよう〜〜 我慢していて、夜中。。飲んだ薬がよくなかったのか、限界に・・・車…

お花の名前

鶏頭のお花を挿しましたぁ。^^きれい・・ にわとりの鶏冠にそっくり! よくいったものですね〜。

健康診断

会社の健康診断に行ってきました。 今回も採血がうまくいかず3人の看護婦さんが左右の腕に何回もチャレンジ。。 「細い針に変えました。」って、やっと終了、もう!痛いんだから! 昨年、10日間も腕が紫色だったので、事前に伝えたのですが。。。 血管が細く…

竹下通り!

や〜ホント何年ぶりでしょう! 原宿には、行くことはたまにありますが、竹下通りを小学生と歩いてきました。 変わっていましたょ〜! おしゃれな表参道と違ってきていますね〜。 原宿駅前のイタリアンレストラン「クック・ドレ」でパスタを食べてきました。…

お泊り!

富山からきた、あーちゃんとしーちゃんがお泊り〜!!ワンちゃんも大喜び。^^ww夜、散歩にもいったねーあーちゃんから聞いた小話一つ、『ねずみの嫁』 あるところのねずみが年頃になって、お嫁に行きました。 でも、すぐに泣いて帰ってきました。 お父さん…

新しい愛

いつもは見ないTV、日曜日、田原総一郎さんの若年性痴呆症の番組を見ました。 田原さんも奥様を4年前に無くした経験がおありです。乳がん手術後に手が上がらない奥様に、亡くなるまで、シャンプーをしてあげたそうです。同士のようなご夫妻であったが、その…

ストリートミュージシャン

先日、駅前で素敵なジャズを演奏していたグループを警官が止めさせていました。 自分も通りすがりでしたけど、「残念だね」って声も聞こえていました。そして、今日は涼しい風にふかれ女の子が、メロディアスな歌を歌っています。 でも、おまわりさんはそそ…

果物

今年初の梨・食べたんだぁ〜↑^^ww みずみずしくっておいしい!!秋になりますね。 えっと、次はぶどう・・これもおいしい!夏休み終わって出勤時、ウエストがきつくなったなーって思ったけど・・・ なんでもおいしい季節になってきて困ったな〜〜 桃も食べな…

タランチュラ星雲

Yahoo!ニュースから ハッブル宇宙望遠鏡がなんと、地球を回った回数は8月11日に10万回を達成したそうです。 記念して、地球から17万光年離れたところにあるタランチュラ星雲の写真を公開しました。なんと美しいのでしょう! そして、タイトルどおり、人間は…

涼しい〜

や〜今日は涼しいね〜 こんなことなら、お約束している、ディズニーランドに行けばよかったね〜。 昨日、大空君に『ミッキーランド』にいくお約束わすれてないょって言ったらね・・・ 涼しくなったらいくんだよね!って言いました。いい子です! いっぱーい…

東京の滝

今日は、払沢の滝にいってきました。きれいですよ〜!澄んだ水にマイナスイオンをたっぷりあびてすっかりリフレッシュ!!登り口にあるお豆腐屋さんで絹ごし豆腐買って、無料のおからをいただいてきました。 肉や魚に負けないアミノ酸、バランスの優れたタンパ…

素敵なひと

山が段々近くになってきた電車内。ドアの開閉もボタン式です。 開いたドアから、小さな紋白蝶がひらひら入ってきました。 車内の人の間をゆっくりと確認するように飛び回り・・・ やがて・・・高校生の男の子の胸に羽を休めて・・・一駅・・・ かばんをそっ…

夏休み〜

どこ行こうかな〜って毎日検索していて2日目。 今日は、皆でお墓参りのあと、川原で水遊び! 可愛いお魚は赤いバケツに入れてかえりました。 夜は、富山から来た親戚のこどもたち、LISAちゃんたちと久〜しぶりにカラオケ♪♪・・ 今時の音楽にどっぷりつかりま…

お疲れ様でした〜

関東一校の皆様残念でしたね。でも、でも、3回戦進出なんてすばらしいです。 皆様の未来に乾杯です!

水泳:金メダル!!

北島選手すごーい!2大会連続、2種目制覇です。 まさに有言実行!精神力すばらしいです。おめでとうございます。 日本の誇りですよね。 彼の説得力は企業でもさらにCMに起用されることでしょうが、子供たちにも必要ですよね。 小学校を回って水泳を教えてい…

偽装2

9歳歌姫は“口パク”実際は7歳少女の声でした。 北京オリンピック開会式での、またまた偽装ニュースです。 「一番可愛い」9歳の少女が舞台に出て、「声が一番良かった」7歳の少女の歌声にあわせ「歌唱祖国」を口パクしていたなんて! 共産党の指導部である政…

柔道:金メダル!フェンシング:銀メダル!

柔道70キロ級上野雅恵さんは、一本勝ちでアテネ五輪に続く連覇を果たし!太田雄貴選手が日本フェンシング界として初のメダルを獲得しました。 かっこいいです^^おめでとうございます!

Googleスタイル

オリンピック始まってから、トップページが毎日、動物の競技の絵です。^^ 毎日とっても楽しみ〜!! ぶたさんの飛び込み うしさんのりぼん おさるさんの吊り輪 追記 14日龍とねずみ君のバスケットボール 15日虎さん(たぶん)のバトミントン 16日馬君のサッ…

北京オリンピックの花火↓

開会式の足跡花火映像は合成だったんですってよ〜! 「今回が29回目の五輪であることから、巨人が天安門広場から29歩で開会式が行われた国家体育場(愛称・鳥の巣)に着くという演出でしたが、航空管制や撮影のタイミングと角度の問題があったため、29歩のう…

柔道:金メダル!・体操男子団体:銀メダル!

63Kg級谷本 歩実さん、アテネにつづいて金メダルおめでとうございまーす! 体操男子団体銀メダルおめでとうございます! 主将の冨田選手は「美しさでは負けていない。メダルの色がどうこうではなく、日本の体操をしっかりできた」とコメント。ほんとに!!

水泳:金メダル!

北島康介選手が金メダルです!おめでとうございます!!これで、メダル順位は 1位 中国 2位 韓国 3位 米国 4位 イタリア 5位 豪州 6位 日本 で〜す。

うぃっしゅ!

たまたま、TVをつけたらDAIGOさんがでていました。ロック歌手でタレントの方ですが・・ 故竹下元総理のお孫さんですよね。すッごく笑えたのでご紹介しま〜す。返信を期待して、初めて女性にメール送る時、最後に使う絵文字はでなく、かにするんだって、う…

関東一校3回戦進出!

おめでとうございまぁ〜す! すごいです。広瀬君ホームラン!やったね!決勝までGOー