緊急患者

昨日の会社でのこと。
急ににみぞおちが痛くなり、呼吸するのも苦しい・・
横にならせていただいたあと30分早退して、急いで医者に。
あっ!土曜日、5時で閉まってます・・どうしよう〜〜


我慢していて、夜中。。飲んだ薬がよくなかったのか、限界に・・・車で救急医療病院へいきました。
当直の先生は内科ではないらしく、本を参考にしています。
インターンの先生に点滴をうっていただきましたが、2回針を刺すのに失敗。最後は手の甲からになりました。
「すみません。血管が細く、昨日の健康診断でも3人の看護婦さんが採血したんです。」って言ったら「プレッシャーかけないでくださいよー」ですって。
まあ、とても丁寧な対応でしたので、いいですけど・・・


急に涼しくなってきましたので皆様ご自愛くださいませ。