2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

ワンちゃんに起こされて、早朝にお外に出てみたら・・・ 美しい朝日に染まる遥かかなたの富士山がくっきり! 雲もかかっていないから、今日はきっと穏やかないいお天気ね〜。 時々夕方、オレンジ・ピンク・紫・墨色に変わっていく空と、見えなくなっていく富…

センス

帰りの電車にて・・・ 最新のヴィトン持って、真っ白いコートにヒールの高いブーツを履いたおじょうさんが乗ってきた。 おぉ〜!これが新作ね〜・・ いいな~なんて思って横に立ったおじょうさんのバックをよく見てみたら・・・ 紐の汚れたお守りが下がってい…

ルイ・ヴィトン

29日から日本で販売する革製バッグや腕時計、靴などほぼ全商品を、 平均7%値下げするそうですよ〜〜! 円高・ユーロ安を受けた措置です。 クリスマスのプレゼントにおねだりしたり、買ってあげたい方は朗報だね〜! ブランド品に興味がない私だけど、い…

海外旅行

駅の近くで旅行会社の方がチラシを配っていました。 燃油サーチャージが値下げしたため、海外旅行もねらい目かもね! Webで先日来、年末年始の料金をみてあきらめていたんだけど・・・ 円高で半年前と比較すると、 1$ 109円→約97円 1€ 169円→約…

タイ

「タイの反政府市民団体「民主主義市民連合」は26日、ソムチャイ首相が辞任するまで新バンコク国際空港空港)の占拠を続けると宣言した。首相は同日夜、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれたペルーから帰国する予定で、非常事態宣言の…

ショーン・ペン監督

U君にお薦めいただいた、イントゥ・ザ・ワイルド明日観るね〜。今日は、ありがとうございました。

ソウル・バラード♪

寒くなってきました。 雨がふり、枯葉が舞うこんな日は夜になると、ちょっとさびしい・・・こんな夜に♪「シルクの似合う夜」 http://jp.youtube.com/watch?v=Eaay2LMdDUg いい夢みちゃお。。。

寒い!

休日出勤でした〜。。。帰宅時間は雨が降っていて、今年一番の寒さ・・・悩み事のお電話があり携帯でお付き合い、1時間、外でお話・・・ 寒かった〜〜〜。元気になってね!頑張れSちゃん!・・・

花火!

星がきれいだな〜なんて、遅く干した洗濯物いれていたら・・なんと、花火が! おぉーと思って、家に洗濯物をいれて待ってましたがあれ!おしまい! 5発くらいでした。残念! 明日は雨で寒くなりそうね〜・・・

ヒラリー・クリントン上院議員

ニュースでオバマ次期大統領に打診されていた国務長官への就任を、受諾する意向を固めたと報じています。 外交経験の少ないオバマ氏にとっては、国内外に抜群の知名度があるヒラリーさんは、まさに適任です。しかし外交政策姿勢の違いもあり微妙ですよね。 …

改札口

最近、改札口では、恋人同士の抱擁や別れを惜しんで見詰め合う姿をよくみかけます。夏の終わりごろ、半径1mぐらい冷たい空気と緊張感がただよっているカップルをよく見かけたのに・・・ 季節にもよるのかな?クリスマスがくるからかな。 みんな幸せになる…

かけひきは、恋のはじまり

いいお天気でした〜。 お布団干したりしながらお日様に感謝。 お出かけして、髪もカットしてさっぱり。。。 お茶を飲んで〜、少し風がでてきたので、映画をみてきましたよ。 『かけひきは、恋のはじまり』ジョージ・クルーニーの監督で主演、お相手は『ブリ…

マイナス三つ星レストラン

「ミシュランガイド東京」の2009年版概要が18日発表され21日発売されますね〜。 今や、世界で一番の美味しい都市になりました。今日のランチでのことです。 仕事の都合で皆より出遅れたので、パスタ屋さんに間に合わず、N高層ビル地下のお寿司屋さんの…

ケーキ♪

お土産にいただいたケーキ!さすが、銀座の有名店!おいしいです。あまり、甘いものすきではないけど・・・ う〜ん!! 甘さもほどよく・いいね! 又、おねがいね〜^^ 最近、食欲旺盛なの。困ったな。うれしいな。

鯛めし!

久振りに早く帰ってきたので、土鍋で鯛めしつくっています。お魚は、食べ方もさばくのもちょっと苦手なので、 うろこをとるだけでもあちこち飛んで大変!さて〜・・・うまく出来上がるでしょうか?♪♪♪

鯛、もう少し大きかったな!アハ!

雨模様

お休みなのに・・・おそとにも出たくない。 昨日、友人からいただいた、CDを聴いています。 選曲も、ラベルも自作で、マリリンモンローのセピア色の写真がセクシー・・・ 素敵です。タイトル:『男のLave Song』何もいえなくて・夏 レイニー・ブル…

ひとごとでは・・・

先ほど、地下鉄に続く通路脇のお店でお食事していた時の事。 ガラス越しに外を見ていた板前さんが、あわてて、ビルの管理事務所に連絡し始て・・・ 視線の先をたどると、サラリーマンらしきおじ様が、口から血を出して倒れています。!大変! 数分後おじ様は…

★☆イルミネーション★☆

すっかり、街路樹に美しいイルミネーションが輝く季節になりました・・・お花屋さんの店先ではポインセチアの鉢が並び・・なぜかカップルが目立ちはじめて・・ 今年は、サンタさんくるかな。 くるよね、きっと・・・

話題の幸ちゃん!

ご存知ですか? この方、サラリーマンですが、CDもでるそうです。 聴くと、楽しくなるんです!ひゃ〜〜〜^^wwwwhttp://jp.youtube.com/watch?v=cCsZavOEJo0 http://jp.youtube.com/watch?v=LjT_dQCocPY最高!

wonderful tonight

明日はお休み・・・こんな曲で、夢を・・・Eric clapton http://jp.youtube.com/watch?v=Yekz__cCci0おやすみなさい・・・

インスタントラーメン

香港の『出前一丁』人気がすごいそうですね〜。ホテルの朝食メニューはおろか、夕食の注文で出前一丁がついているだけで、3$追加料金ありですって!なぜ?・・最初に、1980年代から日本製の袋入りインスタントラーメンとして初めて登場したのが『出前一丁…

居酒屋で

有名チェーン店の居酒屋さんで。。。 となりのBOXが若いサラリーマンで、やけにうるさい!笑い声が店内に響き、前に座った友人の声もきこえないほど。。 注意したいけど、そこは大人なので。。。まあまあと我慢!で〜、少し声がダウンしたと思ったら、な…

歴史に残るオバマ氏の勝利演説6ページ!

すばらしかったですね〜! http://mainichi.jp/select/world/presidential/news/..冷静な語り、指導者として希望を持たせた演説でした。

U2

日はお休み・・・なんとなくUnchained Melodyを聴きました・・・ http://jp.youtube.com/watch?v=B1j_vyQrWO4 映画「Ghost」にどうしても想いがいってしまうRighteous Brothersの http://jp.youtube.com/watch?v=t-idDbIfGvwと違って、又、素敵です。 時が、…

ハンサムスーツ

TDLにいくつもりが、お買い物が長引き、映画に・・・「どうしても」ってのリクエストで『ハンサムスーツ」』を観ました。観客の笑いもおこり、楽しい映画でしたよ。 ハンサム役な谷原さん、いい味だしています。^^自分は自分でいいんです〜!って思えま…

ハッカー

『中国のハッカーが複数回にわたってホワイトハウスのコンピューターシステムに侵入し、政府当局者間の電子メールの内容を入手したとの報道がありました。 「専門家たちは、確定できないとしながらも、サイバー攻撃が中国の政府機関により支援されているとみ…

米国大統領ともなると・・

先日の日記でも、オバマ氏のケニアのおばあちゃんの記事を載せましたが、、、 なんと、オバマ氏の亡父の故郷ケニアは6日、キバキ大統領の決定で「国民の祝日」となりました。!!又、父親の出身地の村で5日に誕生した赤ちゃん5人に「バラクちゃん」、3人の…

レッドクリフ Part Ⅰ

『M:I-2』のジョン・ウー監督が、10億円もの私財を投じ製作費100億円で完成させた映画です。天下統一を目指して、魏・呉・蜀の三国が争覇したことをつづった歴史書「三国志」を基に、勇気・友情・愛を描いています。ジョン・ウー監督の優しさにあふれていま…

おめでとうございます。おばあちゃん!

米国初の黒人大統領誕生! 米国民一番の関心、そして世界の関心の経済問題、環境問題、世界平和・・・期待しましょう!でも、ケニアのおばあちゃん!おめでとうございます。 オバマ氏は沢山の暗殺者に狙われていますものね。なにより、元気でがんばってほし…