レッドクリフ Part Ⅰ

M:I-2』のジョン・ウー監督が、10億円もの私財を投じ製作費100億円で完成させた映画です。天下統一を目指して、魏・呉・蜀の三国が争覇したことをつづった歴史書「三国志」を基に、勇気・友情・愛を描いています。

ジョン・ウー監督の優しさにあふれています。
一人ひとりの描き方、映像、なんていうか、間、・・・
この映画に対する批評は賛否ありますが、おすすめです。


特に、トニー・レオンさん最高!
   金城武さん、いろんな事言われていますが、すばらしい、素敵です!
   お二人の目を見るだけでも!!


小さなことが、ちょっと気になったんです・・・
周瑜の妻・小喬を演じたリン・チーリンさん、とっても美しく、彼女のために、男が戦いをするのも納得ですが、まつげをカールしすぎてます。。。。
アップになると気になって・・・ごめんなさい。