2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンに思う

ただいまぁ・・・・・ お給料いただくために、今日も頑張ってきました。^^ お疲れさま。はなちゃん。 疲れた時、なぜかタオル雑巾がけを始めます。 床を拭きながら・・・お仕事あるだけでもいいか・・・・・ なんて、だんだん心が落ち着いてきました。 さ…

どちらからお帰り?

土曜出勤でございます、わたくし。 寒いので、スーツの上にコート+マフラーなのです。わたくし。 やっと、降車駅だわ・・・ 階段上るのは疲れるからエレベーターにしましょ。 素敵なおじさまがドアを押さえて乗せてくださって、降りる時も「お先にどうぞ」…

初恋の日

わがこころなきためいきの その髪の毛にかかるとき たのしき恋の盃を 君が情に酌みしかな 島崎藤村 初恋から 今日は初恋の日でした! きゃぁ〜〜〜 初恋♪ 初恋♪・・・・はつこい・・・ ・・・・いつだったかなぁ? ほんのちょっと・・ホットワインでも飲んで…

おいなりさん^^

秋・・曇り空だと少し寂しいね。 そうだ!お稲荷さん作ろう! 遠足の時、家にたくさん人が集まった時・・・ 遠い思い出の中に、母が作ってくれた、 甘辛く少し大きめのお稲荷さんが浮かぶ・・・ おかあさん どうぉ? ちょっとね小さめに作ったの ちゃんと胡…

寒っ・・

とっても寒い 小雨の夜 疲れた・・・・ こんな日は帰ってきて、寂しさ紛れにTVをつける 炬燵のCMが流れている もし炬燵が、今、ここにあったら・・・ ちょっと温まろう・・なんて寝てしまうだろうな^^ お腹すいたし・・・ お弁当箱洗いながらおうどんの準…

ライブに・・・・行きたい・・・

で・・・・・昨日のつづきです。^^ 店内に置いてあったBlue Note Tokyoの小雑誌に、 カイル・イーストウッドが出演したと書いてありました。 http://www.bluenote.co.jp/jp/movie/2009/06/_pmkyle_eastwood.html 父、クリント・イーストウッ…

今日はね^^

朝から半日かかったお医者さんでの検査・・・ 採血は5回。針をさした回数は・・何回?? あぁ〜〜終わった。ご苦労様でしたね、はなちゃん。^^ 気分直しに映画^^ 寝ちゃったねぇ。 そして、ごほうびは? 映画館の下にあるBrooklyn Parlorのハンバーグ!…

秋のお花と言えば・・菊。いい香り〜♪一枝だけ手折りました。 なぜって? 洗濯機も寿命がきそうだし・・・ 炊飯器も・・しかり・・・ 電化製品って、買い替えの時期がなぜか重なりますよね。 しかぁし! そうすぐには、新品!といかない・・懐事情^^ オー…

今日のお供ダチ

朝から一歩も外に出かけなかった日曜日が終わる〜〜。 調子もいまいちだったけど、一緒にお出かけ予定だったAちゃんが毎日深夜帰り・・・昨日も3時近く!だったので取りやめにした。 なにより・・・寝るのが一番! なにも助けてあげられないけど、 いつかき…

お粥

今日は、いいお天気! 誘われて小学校の運動会に^^ 可愛かった! 感動したし・・・ いい日だったね。 爽やかな風が少し寒いと感じた帰り道。 どうやら・・・風邪らしい。。。 またカイナァ〜 アハハ^^ 情けないわたし。 お粥を炊いてみました。 あぁ・・・や…

いつも・・・

忘れないで・・・ 希望を あなたにも わたしにも きっと! Diana Rossで 大好きな ♪ If we hold on together ♪ http://www.youtube.com/watch?v=sSmnN4VwRS0

Thank you ☆42

REKASAさま ご心配いただきありがとうね。^^ 後は・・・良い結果通知がくるのを信じて待っています。 会いたいなぁ・・・ 寂しいね。 大変なことが重なったから、お疲れがでたんでしょうね。 一日も早く風邪が治りますようにお祈りしていますね。はな

あかり

今日は灯りの日 電球を発明したのは・・・エジソン! いいえ、1878年にイギリスのスワンが発明したんです。。。。。。 知らなかったナ〜〜。 1879(明治12)年、商才があったエジソンはこの情報に類似したものを作ったんですね。 フィラメントに部屋にあった扇…

洋ナシのコンポート^^

昨日、頑張った自分へのごほうびに買ってきた洋なし。 少し硬い。 それでは・・・ コンポートにしましょ。^^ そう言えば昨年も同じような事、書いた記憶が・・・・ あららぁ! 10月21日ではないの!紅玉だったけどね^^ http://d.hatena.ne.jp/hanaogicha…

麻酔で 〜 ~ 〜 ~

胃カメラ検査、お陰様で無事に終わりました。^^ 喉のところになんかのお薬を含んで・・ごっくん。 ジャケット脱いだだけで、「ハイ・横になってください。」って??? はぁ?早くね?(ギャル言葉^^) 注射は? 先生が3回目で。ハハ・・ 少し「オエッ」って…

夕食は9時までに!

明日は胃カメラ検査。やだよぉ〜〜〜トホホホ え〜っと・・・クリニックから来ていた予約のお手紙見て無かったね・・・ 10日前までに、常用しているお薬は連絡しておくんだった! 「あのぉ〜〜、明日、検査予約したものですが・・・」 「受付は終了してます。」…

小さなインテリア^^

セラミスをつかって作ってみました。 セラミスは清潔だし、お水も半分程度ぬれていればいいし、栄養分も必要ない、とても室内園芸に向いています。 わたしにぴったり!ハハハ..... 底に水はけの穴も必要ないので、 鉢は、いつもお花を浮かべたりしているガラス…

こんどは迷路からの脱出?

チリのサンホセ鉱山落盤事故から救出されたみなさん、全員退院もできたそうで、本当によかったですね。 2ヶ月も閉塞された地下にいることは想像しただけでも辛い事です。 ご家族と再会した時のライブ映像は感動しました。 地上に戻っても迷路にたっている方…

君とみた海

親友のLisaちゃんから久しぶりに電話! 声が弾んでいます^^ 「あのね、すごいんだよ!学校の合唱コンクールで、Lisaのクラスが金賞とったの!^^v」 「すごいねぇ!聴きたかったなぁ^^」 自由曲「君とみた海」 人は微笑む数だけ 悩み苦しむけど 忘…

Take Five

秋になるね・・・・ 並木のいちょうの葉はまだ青いけど 銀杏がたわわに実ってる。 帰りのおしゃべり仲間がいなくなったのを ふと・・思い出して・・・寂しさを感じた帰り道・・・ 路上ライブのアルト・サックスが聴こえてきた Take Five・・♪♪ 好きだな・・…

一病息災

わたしは、とても元気に見えるようで、 「いつも元気で、楽しそうでいいね、はなちゃん^^」って言われています。 ありがたいことです。^^ 実態は? お医者さん通いは毎月で、日記には本音が出るのでよく落ち込みます。ははは・・・ホントネ。 だからと言って…

寂しさと愛と・・・

めだかの赤ちゃんが生まれてUPしたのは・・・・ 20匹いた中で、一匹残ってた元気なメダカ君は、沈んでいた・・・ 透明のガラス花瓶のなかで、少しづつ大きくなって、つーんつーんと泳いでいたのに。 今日は暑かったから、お水はたくさん取り替えようね・・…

ア・ラ・モードな秋^^

いいお天気! 朝ごはんをたくさん食べて、近所のカフェに。 おいしいcoffeeをのみながら、銀座スイーツ特集をみてたら、話題がプリンア・ラ・モードに・・・ 「なぜか、和製英語+フランス語だね^^」 「きっとおしゃれなプリンだからだね。」 「そうかぁ^…

煮物の季節

秋〜〜♪ 風邪もお天気の回復と同時進行に良くなってきた! では! お買い物に出発! 新米 梨・・ それから 里芋・しいたけ・・ 里芋を甘辛く煮ましょ 松茸・・・じゃなくて、肉厚の椎茸を焼いて・・ジュ・・このお醤油の匂い〜〜〜 お花も買ってきたのよ 重…

Happy Birthday!John lennon!!

http://www.youtube.com/watch?v=glNjsOHiBYs み〜んなが望めば、世界は平和になるんだよね。 何回も聴こう・・・ Imagine http://www.youtube.com/watch?v=dq1z1rkjw-Eオノ・ヨーコさんのメッセージ http://www.youtube.com/watch?v=Fx2gQeXurKc&feature=ch…

結果は如何に^^

寒い・・ ホカロン買っちゃおうかしら・・ 早足で駅に急ぐわたし・・ それより早足に4人の若いサラリーマンが、後から追い越していく。 「あのさ・・もう待ってるよな^^」 「今日の面子は、どうなの?」 「わかんないけどさ、期待大なんじゃない?」 「カ…

平和の祈りとトップページ

http://www.google.co.jp/ グーグルのトップページが、今日と明日、10月9日ジョン・レノン70歳の誕生日記念にジョンのイラストと「Imagine」になってます。二日間だけだそうです。 争いのない世界になりますように・・・ わたしの時計 10月10日以降に見る時…

のどが痛いのじゃ

のどが痛い。 寒気がする だるい 食欲? ある^^ 大丈夫ね。アハハ・・・元気でないしぃ・・ で〜も! イソジンで ガラガラガラガラ・・・ お風呂に入ったら・・・ お薬飲んで 早寝しよ。 明日は・・・休めないしなぁ・・・・・ お疲れ様ね・・・はなちゃん。 は…

ほうとう^^

こんな時間になったのに・・・ほうとう食べてるのよ^^ホントウ!だってねぇ・・・お腹すいてるし・・ かぼちゃがいい甘さを出して、きのこが美味しい。 さて、このくらいでやめて・・・ 明日はもっとおいしくなるに違いない!うふふ^^v 太る???いい…

秋になって・・・

夏の花、ジュランタ・タカラヅカが今になって咲きました。 (和名・タイワンレンギョウ) 花言葉 あなたを見守ります 美しい紫・・・ やわらかい今日の陽射しに こころがなごみます。 大きなぶどうを食べながら 普段、あまり作らない豚角煮を炊いた。 茗荷も…