2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン🎃

今年も、ハロウィンの仮装衣装の若者にたくさん出会いましたよー。(*^_^*) ハロウィン…だからと言って なーんも予定ナシ。 せめて、ランタン・・の代わりに 松ぼっくりのスタンドを灯しました。 え?・・ 関係ない? ハイハイ(๑˃̵ᴗ˂̵) でもね、この1年に 感…

プレ・大掃除

本日の予定は、、、 映画 美術館 姉の家 の、どれかに行く予定だったけど お花の植え替えから… お掃除・・片付けに続き・・ 断捨離したゴミ袋3個! サッパリ!キレイになりました!╰(*´︶`*)╯ まだまだ アチコチ気になるけどねー 空気まで違ってきたみたい …

美 とは

プレゼントのお花 どこから見ても 何度みても 美しい … 灯りの下 夜明けの光の中で 夕方の影 … どんな時も 本物の存在。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

45秒のエクササイズ PPAP ♪

凄〜〜く 寒っ!! 身体が急の寒さに カ・チ・コ・チ・・でごさる〜〜 お風呂に ゆっ〜〜くり入って… 嬉しい金曜日 寝る前に チョット45秒間だけ エクササイズ♪〜〜 はい〜〜 ご一緒に〜♪〜 (*^_^*) ピポパポピポパポ PPAP! https://youtu.be/0E00Zuayv9Q …

可も無く不可も無し

無可無不可 孔子(論語より) 昨日、他のブログサイトからの星座占いメールは・・最高点!でした。 今日のLINE誕生日占いメールも 最高マーク! で? 特にコレといった ステキな出来事はありませんでした。 でも、嫌な事もありませんでした。 これって、 本…

幸せ〜おでん

昨夜、おでん作ったの、帰ってからも楽しみ〜(*^_^*) 電車の中で、誰かの会話が聞こえてきました。 うん!そうだ! 今夜は、おでん (*'▽'*) 久しぶりに、食欲旺盛なり〜〜 ハフハフ(๑˃̵ᴗ˂̵) 誰かさん!ありがとうございます^^ ヒントをいただいちゃいまし…

ジャスミンの香り

近所の奥様から、ウィンタージャスミンとハゴロモジャスミンの鉢植えをいただいた。 もうね〜…色んな手入れをするのも難儀になってきたのね。 好きなものがあったらどれでも持っていってくれると嬉しいのよ。と言われる。 マンションや駐車場を幾つかお持ち…

食べないと!

食欲がない…… うーん・・・困ったなぁ… と、今朝の事。 月曜日だし、朝はちゃんと食べないとね〜 で、 ふと お茶漬けにしてみました。 梅干しと伽羅蕗をのせてね! そしたら ご飯茶碗 いっぱい かる〜く サラサラ〜と美味しく食べちゃった (*^_^*) お陰様で…

My Favorite Things

わたしの好きなこと… 休日の秋の日の夕暮 羽織ったカーディガンの優しい温もり 静かさ・・ 遠い思い出が 暖かくわたしを包むこと そして固い蕾の 白菊 色づき始めた 藤袴 あら? 花言葉は藤袴は 【ためらい】【遅れ】【優しい思い出】白菊は 【真実】 だって…

私的、秋のお出かけ〜♪

小豆色のスピンゴールドスカーフを ふんわ〜〜り〜纏い ・・ 家から1時間もかかる お洒落な街にお出かけ〜♪ って、、、何時もの鍼灸のお医者さん。^^ 先生が、今日は美顔効果の鍼もしてくれました。 イェーイ!!(*´∇`*) お昼は、手打ち蕎麦屋さんで 新し…

Imagine

どんな事が あっても 誰も邪魔することはできない 想像する 自由 何にも… とらわれない で いよう 今日も この空の下にいる。 それだけで 素敵なこと。 Lady Gagaさんの圧巻の歌声に、ブレない生き方に 励まされて… Imagine http://www.youtube.com/watch?v=…

さようなら…ミスター・ラクビー

元ラグビー日本代表で主将、監督を務めた平尾誠二氏が53歳の若さで お亡くなりになりましたね…… 2019年、初めて日本で開催されるワールドカップを待たずして… 学生時代からの素晴らしいご活躍や端正なお姿は、ラクビーを知らない方でもご存知だと思います。 …

かき

牡蠣フライを作ろ!…と思って帰りにスーパーに。。。 なんだけど・・ 宇都宮餃子の試食販売につられ 焼きたてを買ってしまった はな でーす。(*´∇`*) うん、たまには、いいでしょ! でー・・ 牡蠣 ではなく 柿 は買いましたよ。(*^_^*) 柿は果物の中でビタ…

時 見えるもの 見えないもの 心 次第 限りもなく 限られもなく ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

棉 咲く

棉の花が咲きました。 お待ちどうさま(*^_^*) 時期的に、季語では【棉吹く】コットンボールができる季節。 種から 小さな芽が出て… 暑さや 虫にも 負けずに 自分のペースで ゆっくりと 1日限りの花を咲かせたね… それで、 いいと思う 本当に 美しい… 頑張っ…

幸せ 満月

穏やかな秋の休日が暮れていきます。 お日さまの光をたっぷり浴びた お布団とパリッと乾いたシーツ。 遊びに来た みんなに大好評だった、 お稲荷さん・カレー・八宝菜。 今この…静かさを 心から とても幸せに思う。 今宵は 満月 願いが 達成する日 本当。(*´…

満月前夜の道…

だだいま、夜 10時。 コンビニまで お散歩。。。 牛乳と酒饅頭をひとつ 買いました。 今日は、一日中 穏やかで… とても過ごしやすい いいお日和でした。 今宵は 雲ひとつない 満月。 こんな日は、 こころも 何にも惑わされない 静かな水面のように…感じます…

金曜日の花

今週は、月曜日が休みで 4日間出勤なのに…とーっても 疲れた。 急に 寒くなったから風邪気味なのかな? 食欲もイマイチ。。。 つい、下を向いてた 朝の道 おっ! タンポポさんに小さな蝶〜 おお! エンゼルトランペットもステキに咲いたねぇー! さぁー!姿…

ノーベル文学賞 Bob Dylan!

2016年 ノーベル文学賞 は ボブ・ディラン氏に 決まりました! 受賞理由:米国歌謡に乗せて新しい詩の表現を創造した事による。 今年 こ・そ・は、村上春樹氏 だと思ったけど。 うーん… 何故なんだろうね〜…? 世界中にいる、たくさんの村上春樹ファンからブ…

黄色のバッグ

お気に入りの斜めがけバッグが壊れたぁ! 誕生日プレゼントにもらってから、通勤に大活躍してたから… とーっても 残念 (≧∀≦) 肩紐とバッグの連結部分がどうしても…抜けちゃうの。 諦め切れないから修理屋さんに持っていこ(*´∇`*) それで・・ 明日の準備をす…

姉 と わたし

長年 絵を描いてある姉は、たくさんのお友達がいる。 その中のお一人、有名美術大学の元学長さんが個展をされるので、時間があれば、是非 妹として会場に足を運んで欲しい と電話があった。 自分の個展の時もそうだが、私が行くととても喜んで 友人や知人に…

東京・富山・札幌

元気がなかったのに、Aちゃんちで美味しいお肉のおもてなしがあった三連休で、すっかり 元に戻りました。(*^_^*) そして、偶然!! 東京の lisaちゃん が来てくれて、 富山の しーちゃん 札幌の 美穂ちゃん からは、ほぼ同時に、 久しぶりに LINE が届きまし…

秋の心と書いて… 愁 うれい ちょっと体調を崩したら、心もくもり… 私は、鍼灸の先生に、言葉どおり 愁訴。 優しい先生は、脈をとりながら… とても丁寧に触診して、内臓の現状からこれからの食生活や生活習慣をご指導下さいました。 2時間の施療が終わると・…

寝ても、寝ても

眠い… 昨夜は、久しぶりに 胃が激痛! なかなか眠れなかった。 今日は、運良く、 鍼灸治療院に行く日。 ふらふら〜しながら、 電車を二つ乗り換え…やっと着いた・・ 先生は問診と脈をとり、不整脈もある事・緊張感が身体全体にあると診たて、施療しながら内…

銀座パレード!

リオ オリンピック・パラリンピックのパレードの写真がLINEでリアルタイムで 送られてきました! 改めて、 参加された選手・関係者の皆さま お疲れ様でした! ご活躍おめでとうございまーす。!(^∇^) 素晴らしい感動をたくさん頂きました! 4年前の8月20…

うたた寝

あん饅を食べてジャスミン茶を飲んでいたら…… いつの間にか うたた寝してた・・・ うたた寝 って 転寝 って書くのね〜 いねむり は 居眠 。 確かに ごろ〜〜ん としてた〜 (´-`).。oO なーんも考えずに予定もなく 横 になってね 至福 ー (*^_^*) 今夜、 ク…

丸かじりサラダ (๑˃̵ᴗ˂̵)

うわっ!レタスが 1個 398円 !! ううう…… やめとこ。(*≧∀≦*) 長雨や天候不順で お野菜が高〜い! 代わりに買ったのは 箱入りトマト。 特売で小さけど 6個入り 398円也! 許す(*^_^*) ワタシ、トマトが大好き なんでござる。 小腹が空いたなぁ〜…でも寝る時…

新米と煮付け

店長オススメ! 「天然物 鰤カマ」 が 超お安い! 季節的にハマチかもしれないけど・・ そう書いてありました。(๑╹ω╹๑ ) ふた切れ入ってて、普通の切れ目のパックより半値近い!なら いいでしょ!(*^_^*) 塩焼き?照り焼き? 大根と煮付けにしたのー^^ 新…

オートファジー?

2016年ノーベル賞受賞者の発表が 今日 3日から始まりました。 2016年のノーベル生理学・医学賞を受賞されたのは、 大隅良典・東京工業大栄誉教授(71)! 受賞理由は 「細胞内で細胞成分を分解し再利用する『オートファジー』の仕組みを解明したこと」 なんと…

あの日と同じ・・秋の日

秋晴れー!(*´∇`*) 一年ぶりだろうか・・ すぐ近くの公園にお散歩に行きました。 爽やかに 風が池を渡り 金木犀の香りも 足取りを軽くします。 土の道の先に… ふと…愛犬の姿を 探してた ここ、大好きだったね 去年の秋は 一緒に走っていたっけ… 今日も鳩さ…