2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフタイムデー

PCのディスプレーに 『ハーフタイムデー』 と表示されてる。 そうか! 今年も 半年経ったのねぇ なんと時が過ぎるのは 早い。。はやーい 事か ^^ そう言えば・・・夏越神事の 「大祓」 でもあります。 数年前・・・溜池山王にある日枝神社へ、ひと休み^…

とうもろこし

大好きなトウモロコシを茹でてるの^^ まだかな まだかなぁ〜 日本に初めて伝わったきたのは? なんと 織田信長の時代! 1579年にポルトガル人から長崎か四国に・・・・。 へぇ〜〜〜! ハイカラな信長さんも食べたのかなぁ〜^^ 帰りの駅でね、 とても不…

いつもeconomy な私。

エコノミーの意味を調べてみると 1 経済。理財。2 節約。 理財とは? 財貨を有効に運用すること と、でる。 こんな記事が載っています。 「・・・深刻な財政難に陥っているギリシャのパプリアス大統領 83歳 が、今週開かれるEU首脳会議に出席する際、開催…

Man in the Mirror

King of Pop ! Michael Joseph Jackson が 2009年6月25日 この世から去って・・ もう3年経つんですね・・・・ 彼の才能や、言葉に どんなに たくさんの人たちが、 勇気や大切な気づき を、もらったでしょう。 さぁ! わたしも ちゃんと、自分を見て!! Mic…

晴れ間 ♪〜♪〜

お日様は きらきら なんて さわやか〜な 朝〜 雨の日と違った表情のお花たち 楽園 って こんな空気に満ちているんだろうな・・^^ 喫茶店でcoffeeを買って、ワンちゃんと木陰のベンチで一休み。 明日から少し忙しくなるけどどこか行きたいなぁ・・・・ パリ…

お互い様

紫陽花が咲いている線路脇から 夕闇に向かって走り去る電車に 「また来てね〜^^」と せいいっぱいの笑顔で いつまでも手を振った・・・ 眠りにつく頃 mailが届いた。 「久しぶりに会い今の悩みから 忘れていた大切な事と元気をいただきました。 周囲の人に…

p.m......

いろんな言葉、無言の励まし、それとないmail・・・ 日曜日の p.m. は 秒針の音と一緒に ただ 過ぎていく Milt Jackson を聴きながら・・・ Sermonette http://www.youtube.com/watch?v=ATe7swS80R0 Heartstrings http://www.youtube.com/watch?v=9_FuQD7zom…

モダン

modern とは 今風でしゃれている事 とか。 山種美術館で開催されている 福田平八郎 と 日本画モダン に行ってきました。 http://www.yamatane-museum.jp/index.html 大正から昭和にかけて、経済的にも豊かになった日本は、海外の影響を受け、モダンな新感覚…

家食

今日は面談があって、緊張したのね。 だから帰り道にデパートで今夜のお買い物〜 でも食材。^^ 魚介類 と お野菜・・・それから、、、、、 お腹がすいたなぁ・・・・ 近くのイタリアン店でパスタでも食べちゃおうかな? なんて考えながら、お会計して、地…

雨に濡れても〜♪

着て行くものにも悩む この天気。 雨は 好き!でもね・・ 降るの??? それとも帰りまで 待ってくれます? 蒸し暑さは・・・困る〜 さっきから シャツにする? ブラウス??? 靴は? なんてね、 午後になっちゃったわぁ・・・ 用事はね、久しぶりに 髪を …

Nat King Cole

恐怖さえ感じた昨夜の暴風雨! みなさま 大丈夫でしたでしょうか・・ 穏やか朝が迎えらえる事 ありがたいな・・・^^ 今日は、Nat King Cole の優しい歌声から smile ♪ http://www.youtube.com/watch?v=UN8oLGBNXpE&fea.. Unforgettable ♪(Natalie Cole & …

雨音に

雨・・・ 傘の色 は 若草色の水玉。。 雨音は次第に大きくなって 時々風が 持ち手を 浮かす 早く家に帰らなくちゃ・・・ さっき、 駅ビルで書いた 七夕の短冊は オレンジ色。 『 みんなが健康で 笑顔でいられますように 』 『 災害が起きませんように 』 今…

アクセスありがとうございます!

250,000のaccess counter! 今日も元気をいただきました! ありがとうございます。^^v どうか、明日も皆様にとって、すばらしい一日でありますようにお祈りいたします。 お帰りの時など、台風に気をつけてくださいね。 記:pm7時半

IMPRESSIONS

ごめん! Chris Botti Japan Tour 2012 -IMPRESSIONS 東京公演(東京ドームシティホール) 頼まれていたのに チケット取るの忘れていました! そうだ たしか 東京公演・6月だったなぁ・・・ なんて見たら 6月16日(土)でした。当日券もあったみたいよ。 ご…

まぁまぁ^^ その前に

◎今日の節約料理について告知! 冷蔵庫に、するめをカットしてある保存瓶があります。 1:おいしいだし醤油を作りましょう。 2:じゃがいも と煮てみましょう。 ■結果報告 スルメから おいしいお出汁がでたので、 サラダと違って 水菜も一束!食べられちゃ…

広告

郵便局に行って、順番を待っていた。 まだかなぁ・・・・ おばあちゃん達やママ友が楽しそうに話しています。 ふっと・・・目の前を見ると カウンターの下のスペースに「広告」とだけ書かれたA3くらいの紙が貼ってあります。 郵貯か保険か、はたまたお中元…

いぬの気持ち 

さわやかな風をきって〜 久しぶりの自転車♪〜♪ ワンちゃんのお医者さんまで ^^ フィラリア予防のお手紙が来ていたからね! まず 検査・・・ 前足にバンドをして注射針を刺す・・・なんか母親気分。 先生が顔をのぞきこんで 「おとなしい、いいこなんだね」…

おそば に

キャハハ・・ウフフ キャハハ・・ 少し高い笑い声の少女の私が見てた ねぇ〜 なに? なにぃ〜^^ 寒いよ・・ ねぇ大好きな 毛布はどこ? どこぉ? あれは 捨てたはずよ きれいに揃えた前髪が、さらりと掠めて 消えた。。。。 ^^ふふっ・・・・・ うたた寝してたのね ^…

簡単!お財布にもやさしい惣菜 ?

まぁ! 小鯵がこんなに 200円 !!? 半分はマリネにして・・・ 半分はお酢煮にしましょう。 ぜいごも手でとれちゃう!^^ さっぱりしているけどおいしい! お味は さすが旬の 鯵!^^v あとは 簡単ハンバーグね。 玉ねぎを 輪切りして 真ん中辺はみじん切り…

お財布にもやさしい食事^^♪

ただいまぁ 水溜りに入って足が濡れてるしぃ 今日は少し 寒いね・・・ そんでもって 諸事情により 懐も涼しい^^アハハ 今夜は 鳥ひき肉の肉団子スープ! お団子は、 ひき肉に、冷凍しておいた柚子、葱、人参、生姜、椎茸、 それから、じゃがいもの摩り下ろし…

咲くことを忘れず

フェンスに咲く 美しい 昼顔の花 植え込みの中に たくさん咲いていたのに・・・ きれいに刈り込まれ ほとんど消えてしまったね。 窓の中から 若者のトレーニングの声と 激しいロックの音楽が流れてくる。 金網に、しっかり巻きつき やさしい色で咲いている …

雨の散歩

雨 誰もいない公園 木も花も 小鳥も 水溜りも 呼吸が聞こえる 静かに 次の季節の準備 今朝は?・・・晴れたね! coffee入れながら・・・・ 花瓶のお花も ひとつづつ 新しいお水に 日曜日 ・・・どこに行こうか Houston Person のテナーサックスで IF ♪ http:…

一筆 箋

小さな文机に並べた 便箋 書くことは ・・・ 心にあふれるように 浮かびあがるのだけれど 改めての文は 少し恥ずかしい。 だからね 今度は一筆箋を出してペンを握りました 最初の文字は 気軽に いつもありがとう かな ご馳走様 かな 昨日、今朝 と 時ばかり…

金運UP!

白いシャツ 素足 朝のさわかな風 おはよう〜 目に付いた黄色のお花 黄色 黄色のお花 ♪ どんな花瓶に挿そうかな〜♪ そうだ! いつもの棚にではなく 部屋の西側に置きましょう! ふふっ ^^ 金運UPするかな?? ねぇ ふくろうさん お知恵をお願いしまぁーす。…

癒しの色

どこか・・ から 植え込みを剪定する機械的な音が聞こえてくる。 夏に向かう準備かな・・・ あぁ。。 小さなピンク色のお花も 刈り取られてしまうのかなぁ・・・ あら? 植木鉢のラベンダーが 咲いている!^^ 偶然 今日のリネンのシャツと同じ・・薄紫色 …

見えそうで・・・見えない・・

The planet Venus passes across the front of the sun http://www.youtube.com/watch?v=8QKEMRZNMwc 21世紀最後の、太陽―金星―地球が一直線に並んでいるときにおこる超稀少な天文現象! 日本では138年ぶりの観測チャンス! 金星が太陽を通過する様子は…

以心伝心

不思議なことに 自分の中で、どうしようもない問題が起きるとき、予期せず、いつも決まって連絡くださる方がいる。 お互い様 ^^と言うけれど、 久しぶりに、お会いしたわたしは 今日も、前に進む勇気をいただきました。 自宅菜園からの見事なブロッコリー…

青い鳥は 朝から ♪

おはようございまーす! 朝、5時起床。^^ 爽やかー! 昨日、親友のLisaちゃんが、ママと夏の制服を見せに来てくれました。 かわいいぃ〜〜!^^v でね、 今朝は、はなちゃん家から登校したので、お弁当づくり!♪♪ 「いってらっしゃーい!^^」 「行…

ムーミン への憧れ

6月3日:ムーミンの日 〜? あれ? たしか・・8月9日・・・ ムーミンの作者、フィンランド出身の、トーベ・ヤンソンの誕生日1914年8月9日を記念したんではなかったっけ?http://www.moomin.co.jp/index.html ムーミントロールはね、水色で書かれること…

6月の土曜日

緑いっぱい 一面のクローバーが咲く公園 葉が生い茂ったさくらの下は 涼しい風が通り過ぎ バトミントンの羽が 青い空に飛んでいく もう 初夏 ! 雨が通り過ぎた・・・少し 疲れた 夕方 Gabriela Anders Feels So Good ♪・・ http://www.youtube.com/watch?v=…