とうもろこし

大好きなトウモロコシを茹でてるの^^
まだかな まだかなぁ〜




日本に初めて伝わったきたのは?
なんと 織田信長の時代!


1579年にポルトガル人から長崎か四国に・・・・。


へぇ〜〜〜!
ハイカラな信長さんも食べたのかなぁ〜^^





帰りの駅でね、
とても不思議な若者を見たのよ。



たぶんアート系の学校帰りだと思うんだけど、黒の洋服に黒いハットがかっこよく決まっている男の子が、黒の紐の先に半分皮を剥いたとうもろこしを付けてひっぱっていたの。




トータル‐コーディネートなんでしょうけど・・・


帰宅ラッシュ時には 踏まれちゃうんじゃない^^




信長さ〜ん
ファッション?も、
何でもありのおもしろい時代になってきたでしょ。




なんて考えながら
おいしいぃっ!!このトウモロコシ^^



食べたほうがいいのに・・・と思った     はな^^v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・