2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅干・梅ジュース

7月30日は梅干の日だったんですって。 梅干を食べると難が去る「7(なん)が30(さる)」の言い伝え。土用の丑の日が終わって、天日干しが過ぎ、新物が食べられます。 最近夏バテなので、そっか!と思い、はたと気がついた。。。 6月16日につくった梅ジュ…

野球・イチロー選手3千安打!!

すごいですね〜!おめでとうございます!! インタビューがかっこいいです。 記者:米国では、日本での安打数を含めることに疑問を持つ人もいるますが?イチロー選手:アメリカ人には申し訳ないが、こっちに来てからの方がペースは速い。 日本の方がレベルが…

雑踏の中で。

きれいな女性が声をかけてきました。 「あの〜、とってもいいお顔の相ですが、変化の相がでています。 最近、職を変わったとか、家族、友人のことでなにかありませんでしたか?」「いいえ」「大勢の中でも目立っていい相ですが、お幸せのことがありましたよ…

野球:K・Kコンビの友情

PL学園高時代から「KKコンビ」として知られ、3月に現役を退いた桑田真澄氏が、 1軍昇格を目前にしたオリックスの清原和博内野手に打撃投手を務めたそうです。 米大リーグ・パイレーツのユニホームの桑田氏はこの日のために体を仕上げてきたそうで、「プロと…

祝・関東第一高 甲子園出場

第90回全国高校野球選手権の代表55校が出そろったそうです。 会社の方の息子さんが大活躍され、関東第一高は見事、甲子園出場です!おめでとうございます。 暑い夏に、おもいっきり熱い思い出を作ってほしいですね〜。 優勝をお祈りしております。 8月2…

夏休み

8月のスケジュールが出たけど・・・ 夏休みどこ行こう? まぁ、行かなくてもいいんだけどne・・・ストレス発散に、別空間にいきたいな。 Webで朝から検索・・・・・・・・う〜ん。山?海?高原?海外は燃料代高いしー あ〜あ。決めるので疲れてしまった・…

夏祭り♪

近くの広場で今日・明日盆踊り大会ですよ〜 太鼓の調子とおなじみの音楽が流れてきます。 女の子が二人、浴衣姿で通り過ぎました。 可愛い帯結びがステキです。あれ。。下駄ではなくサンダルです^^いいね!! 待ち合わせらしく、会話を弾ませながら走っていき…

紫陽花 2

昨年秋いただいた、かれた花がすてきな紫陽花! 半年、廊下にかざり根と芽がでてきたのでプランターに植えてみました。 葉っぱが出てきたけど今年、花は無理ね〜って6月4日の日記に書きましたが・・・ なんと!! お花が咲きました〜^^パチパチパチ・・・ す…

土用の丑の日

今日のランチはうなぎ!でなくとんかつで〜す。ビルの地下に老舗のうなぎやさんがあって、一ヶ月位前にみんなで、疲れたのでおごっちゃお〜って食べたんです。 まず、お茶がぬるい、テーブルの上がベトベト、責任者らしいおば様の態度も納得できず。まぁ、お…

Thank you ☆10

伝書鳩様コメントありがとうございます。 難しいことはホント、わからないのです^^

せみが鳴いてます。

新宿の欅並木を歩いていたら・・・ あぶらぜみが鳴いていました。 あー夏だな〜。ホント暑い・・って思いながら、なぜか短いせみの一生を考えてしまいました。 そうだ・・毎日を大切にしていこうって・・ね。 明日も鳴いてるかな〜 会社帰りに、ビールをご一…

こねこちゃん。。

お母さん猫が子猫5匹と道端にいます。 そっと通ったつもりが、ママはさっと逃げちゃった。しろ・三毛・白黒・黒・茶色と見事に5色の子猫ちゃん!!野良猫でないといいんだけど・・・ きれいなお庭の家の門扉にむかって、ヨチヨチ歩いていきました。 まいごの・…

Beatles 3

ポールのイスラエル公演は9月にテルアビブで行われる予定らしいです。 現在、契約成立までもう一歩のところまできているようです。って教えてくださる方がいましたょ!日本公演はどうかな〜 実現されるといいですね!!

ワンちゃんにプレゼント

井の頭公園にワンちゃんとお散歩!! 公園手前のDoogCafeで、可愛い赤いリードと首輪を買ってあげました。 似合ってますぅ^^ いつも、大道芸やアートマーケッツ(ART*MRT)がある方にいきますが・・ 今日は池に向かって右→方面に歩いてみました。 人も少なく…

Beatles 2

英ロックバンド、ビートルズが1965年、イスラエル公演を計画した際、若者に有害だとして当時の同国教育相がこれを阻んだことを、プロソル駐英イスラエル大使が今年に入ってメンバーらに「深く後悔すべき歴史的怠慢」だと謝罪していたことを18日の英紙…

ちじみ

今日の帰りに一杯は〜高層ビルの地下の居酒屋さんでーす。メニューを見ながら、あれとこれと、あっそれもいいねー 決まり!生ビールがきました〜。おつかれさま〜かんぱーい!! う〜ん・・・いいね〜で、一日のたまった思いをそれぞれ言いながら、ビールは半…

がんばって!

偶然、検索した忌野清志郎さんの癌の転移のニュース。愛と平和を願い、差別や偏見をなくし、いつもどんなときも自由を歌う清志郎に、人々は夢を見るのだ。と紹介されていました。 彼の自筆でのコメントに人柄が出ています。(転記しました。) 妙に前向きに…

お月様

みた〜↑今夜のお月様!!この時期にはめずらしく、すっごくきれいな満月!となりに大きな星ひとつ・・昼の暑さは堪えたけど、少し風が吹いていて外灯がいらないほどあっかるいの〜 ちょっと、怒りたい気分での帰り道だったけど、すっかりいい気分!鼻から大き…

みつかっちゃった!!

蒸し暑い〜 ってことで、今日は、以前NYのアンティークショップ街で購入した、ビンテージ・アロハに白いパンツ・白いローファー靴で通勤。いいね〜なんて言われて「うふっ」なんていい気になっていました。 それで、気を緩めて、立ち話しながら靴下をあげ…

ゴーヤ

苦瓜なので、にがみがちょっとーと言う方に〜 ^^チャンプルー・塩もみ・天ぷらもいいけどね。 今日はカレーで〜す!! 苦瓜はビタミンCが多く含まれている他、血糖値を下げる効果もあるそうです。 ゴーヤーに含まれるビタミンCは熱しても壊れにくく、カロチ…

ミニ音楽会♪

Lisaちゃんの学校のミニ音楽会にいってきました。 子供たちの素晴らしい歌と演奏に癒されて素敵な一日でした・・Tequila! お酒の歌なのに、すごく新鮮!各パートも上手でびっくり! Lisaちゃん木琴、すてきだったね〜♪ 思わずスイングしたよ〜〜〜♪・♪・♪・…

Thank you ☆9

yo3519 様アクセスありがとうございます。 尾道の八坂神社、きっといきますね〜。ワクワク・・

赤ちゃん

「初めて赤ちゃんを産んだ母親がわが子の笑顔を見たときには、麻薬を服用した際と似たような脳の領域が活発に働き、自然に高揚した状態になるとの実験結果を、米ベイラー医科大の研究チームが13日までに米小児科学会誌の電子版に発表した。」とyahoo.の今日…

Thank you ☆8

スズ様・ann様アクセスありがとうございま〜す。 みなさまに見て頂いていつも元気いただいてます。

33℃って・・・・

東京の朝の暑さ!! 33度!?今年初めての暑さでワ? 仕事だった私、通勤時干からびてしまった〜wwlisaちゃんは[ 食べすぎでおなかこわしたょ・・久しぶりに正露丸が活躍!

外国人なのに・・・

LISAちゃんから、教えてもらって聴いているこの曲!「together」 MONKEY MAJIKのメンバーはメイナード・プラント(vo&g)、ブレイズ・プラント(g&vo)、DICK(b)、tax(dr)の4人。カナダ人の兄弟が歌ってます。 外人なのにとっても日本語お上手!歌うまい!いい…